タグ:ソリハシセイタカシギ ( 3 ) タグの人気記事

珍鳥 「ソリハシセイタカシギ」 ♪ (アボセット)

 ソリハシセイタカシギの動きのある写真を集めてみました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22493110.jpg

 綺麗な翼ですね♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22495024.jpg

 「待ってよーー!そっちに行くよー!」 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2250648.jpg

 「待って てばー!」 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22502089.jpg

 「ねぇーーー!」 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22503241.jpg

 と段々近づいて来て・・ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_225110100.jpg

 仲良く2羽並んでくれました(*^^*) ※ 滅多に見られない鳥さんに会えてラッキーでした♪
 次の日から、姿が見えないとか・・(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23122993.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-08 23:34 | 野鳥

初見♪初撮り♪ 「ソリハシセイタカシギ」(アボセット) さん♪

 先月末に、珍鳥アボセットに会う事が出来ました♪現地に7時前に着きましたが、既にCMさんが
 20人位いらっしゃいました。知り合いの方々にも会い、楽しい鳥撮りの時間を過ごせました♪
 「チドリ目 セイタカシギ科 」の鳥さんで全長42-45cm(翼開長77-88cm) 。♂ ♀ 同色で
 長くて反った細い嘴をもっている。頭上、後頸、肩羽、雨覆の一部と初列風切が黒く他は白い。
 嘴は黒く、足は青灰色で綺麗♪朝焼けの中、静かに2羽で嘴を背中に入れて眠っていました(*^^*)
 思わぬクリスマスプレゼントを頂きました^^もちろん初見、初撮り♪お世話になった方々、本当
 に、ありがとうございましたm(__)m
 関東では稀に飛来する冬鳥だそうですが、滅多に出会えず、前回は2010年だったそうです。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20531931.jpg

 カモの方に飛びました(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20532912.jpg

 朝焼けが綺麗だったので、縦撮りしてみました^^手持ちならでは?(笑)
e0218518_20534299.jpg

 2羽で並んでくれました^^長くて反った嘴と綺麗な黒と白の羽根、そして青灰色の足、とっても
 綺麗なアボセットでした♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20535221.jpg

 近くを船が通りましたが、飛び立たずに平然としていました(@@)
 船から撮りたかったわぁ~(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20541640.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-06 21:24 | 野鳥 | Comments(26)

今年はお世話になり ありがとうございましたm(__)m

 今年も残り少なくなって、まいりました。今年1年、色々な鳥さんに会えました♪
 また沢山の人達にも出会い、遠征先の現地では地元の方にも優しくして頂き本当に
 感謝しております。鳥撮りの仲間も増え、つながり・・絆を感じます。
 本当に、ありがとうございましたm(__)m
 また・・ブログへの応援も、ありがとうございました。(*^^*)
 来年も宜しくお願い致します。m(__)m 良いお年を(^0^)  byケンケン&ミント
e0218518_2335644.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-26 23:12 | 野鳥 | Comments(38)