タグ:ダイサギ ( 2 ) タグの人気記事

「アオアシシギ」さん&「キアシシギ」さん&「ダイサギ」さん他・・♪

河口でマガンを撮影した日に 目の前で「アオアシシギ」さんに会えました(*^^*)
葦の中から座って静かに撮影♪独り占めでした162.png 真ん中の子にピントを^^在庫からです!
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17554297.jpg
次は奥の子にピントを^^
e0218518_17560837.jpg
最初は・・こんな感じで離れていたのですが・・
e0218518_17562380.jpg
どんどん 寄り添って♪3匹に(*^^*) 手前の子にピントを^^ 綺麗な色♪とっても可愛いかったです113.png
e0218518_17563636.jpg
目の前に婚姻色が美しい「ダイサギ」さんが飛んで行きました^^
e0218518_17571563.jpg
↓ キアシシギさんも いました^^
e0218518_17573303.jpg
キアシシギさん♪胸の模様が綺麗です^^
e0218518_17575153.jpg
コガモさんも沢山いました^^
e0218518_18120756.jpg
撮影日:2017年05月08日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-09 18:13 | 野鳥 | Comments(12)

魚捕り名人♪ 「ダイサギ」 さん 「アオサギ」 さん 「ササゴイ」 さん♪

 魚捕り名人の「ダイサギ」さんです^^ 狙いを定めて・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1634337.jpg

 綺麗な大きな魚「オイカワ」を捕まえました♪
e0218518_1634494.jpg

 こちらの「アオサギ」さんも、大きなオイカワを捕まえて食べています。
e0218518_1635025.jpg

 またまた魚をget♪
e0218518_16351289.jpg

 本当に狩りが上手で、次々と捕まえては食べていました。
e0218518_16352321.jpg

 飲み込んで・・喉が・・・こんなに・・(^^;
e0218518_1635356.jpg

 それを見ていた「ササゴイ」さんも、チョン チョン とリズミカルに近づいて行き・・
 同じ場所の反対側で、狩りをしていました。地元の方は、ササゴイさんがピンクの魚(オイカワ)
 を捕った時だけ、シャッターを押すのだそうです・・(^^;何とも贅沢な話ですね・・(笑)
e0218518_16361769.jpg

   撮影日:2013年06月29日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-27 16:51 | 野鳥 | Comments(14)