タグ:ダイゼン ( 1 ) タグの人気記事

冬羽「ダイゼン」さん♪

 遠征先でナベヅルさんを撮った場所の近くの海岸で「ダイゼン」さんに逢えました^^
 「チドリ目 チドリ科」の鳥さんで全長27-31cm。夏羽のダイゼンさんは見た事がありましたが
 冬羽のダイゼンさんは又違う印象ですね♪雄、雌 同色で、夏羽は、顔から前面が黒く背中との
 境界線が白い。お尻の下と腰は白く、嘴と足は黒い。背中は白と黒のまだら模様。
 冬羽は、顔や胸は淡褐色で、褐色の縦斑がある。上面は黒褐色で羽縁は白い。
 寒い海辺を「ダイゼン」さんが歩いていました。
e0218518_238980.jpg

 浜辺には、海草が沢山、うち上げられていました。
e0218518_2381771.jpg

 帰って来てから調べたのですが、間違っていたら教えて下さい・・(^^;
e0218518_2382560.jpg

 海草か・・虫か一生懸命 探して食べていました。
e0218518_2383350.jpg

 嘴には海草が・・(^^;
e0218518_2384013.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-08 23:31 | 野鳥 | Comments(6)