タグ:チュウシャクシギ ( 3 ) タグの人気記事

二ヶ月ぶりの撮影・・ 「チュウシャクシギ」 さん ♪

 久しぶりに鳥撮りに出かけました^^ ケンケンと一緒に鳥撮り・・2ヶ月ぶりです。
 のんびりと自宅を出て 大きな声で鳴いている オオヨシキリさんを見て・・カワラヒワさんの
 子育てを 微笑ましく・・見ながら・・癒され・・
 ケンケンが運転していると・・「あれ?何かいる!」と・・車を止めて・・
 見に行ってみると・・「チュウシャクシギ」さんの四羽の群れに出逢えました(^^) 
 長い 逆反りしている カッコイイ嘴♪  素晴らしい出会いに感謝!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2132185.jpg

 四羽いたのですが・・水の入った 田んぼの 一番 奥に・・一生懸命 餌探し♪
e0218518_21323691.jpg

 これが・・1番 近かったかしら? 軽やかな足で♪
e0218518_2132547.jpg

 四羽入りませんでしたが・・ムクちゃんが入って・・四羽に・・
e0218518_21331093.jpg

 大山を バックに飛翔^^
e0218518_21333085.jpg

 本当に・・久しぶりに太陽の下での鳥撮り・・
e0218518_21334365.jpg

 連写の 音が、気持ちいい・・
 撮影後、自宅に帰った私達は 腕が真っ赤に・・ ><
 ご心配おかけして・・いつまでも在庫からの写真で・・すみませんでしたm(__)m
 久しぶりに鳥撮りの楽しさを満喫したのですが・・腕は・・戻ってないようです(笑)
 これからも細々と・・活動して行きますので、情報ありましたら 遠慮なく連絡して下さいね(爆
e0218518_2134043.jpg

   撮影日:2015年05月30日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-05-31 21:58 | 野鳥 | Comments(26)

蓮華を背景に 「チュウシャクシギ」さん♪

 田園の中に「チュウシャクシギ」さんを見つけました^^ケンケンに教えようと呼んだら・・
 ケンケンは白いスズメを見つけて撮っていたらしく・・私が飛ばしてしまいました(^^;
 嘴の長いチュウシャクシギさんは素敵ですね♪ 
e0218518_22253493.jpg

 全部で4羽いました。2羽で仲良く並んで♪ 背景に蓮華を入れて♪
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22255046.jpg
e0218518_2226116.jpg
e0218518_22262851.jpg
e0218518_2227136.jpg

 チュウシャクシギさんは「チドリ目 シギ科」の鳥さんで、全長40-46cm(翼開長76-89cm)
 の割と大きなシギさんなので田園の中でも、目立ちました。
e0218518_22285038.jpg

   撮影日:2012年05月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-25 22:52 | 野鳥 | Comments(12)

目の前の「チュウシャクシギ」さん♪

 仕事帰りに田園周りの巡回をして来ました!葦の中から、オオヨシキリの声がするので車で近くを
 通っている時に、ふと窓の外を見ると目があってしまいました(^^; シギチの季節到来ですね♪
 目の前の田んぼに「チュウシャクシギ」さんがいました♪「チドリ目 シギ科」の鳥さんで、全長
 40-46cm(翼開長76-89cm)の割と大きなシギさんです。 雄 雌 同色で、
 嘴が長くて下にまがっているのが特徴。夏羽は、体全体が褐色のまだら模様で眉斑は茶褐色
 尾羽は褐色に黒の横斑がある。飛翔時に腰が白いのがはっきりとわかる。
 冬羽は、上面は全体的に斑が不明瞭になる。 車内からの撮影です^^
e0218518_03114.jpg

 雨の次の日だったので、土が軟らかいのか、一生懸命 土をつついていました。
e0218518_032740.jpg

 チュウシャクシギさんは嘴が長くてカッコイイですね♪嘴が長いのって大好きなんです(*^^*) 
e0218518_03395.jpg

 犬を連れた散歩の人が来たので、あわてて逃げて行きました。
e0218518_035281.jpg

 横撮りを縦位置にトリミング♪ 後ろ姿も可愛い~♪ 私のお気に入りの1枚です^^
e0218518_04596.jpg

   撮影日:2012年05月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-09 00:30 | 野鳥 | Comments(9)