タグ:チュウヒ ( 4 ) タグの人気記事

塒に戻ってきた「チュウヒ」さん♪

姪の結婚式の次の日は 1日 地元の鳥友さんに案内して頂き 鳥撮りモード突入!最後に案内して頂いた場所で チュウヒさんの塒入りを待つことに^^
やってきました!海側から チュウヒさんが葦原に戻ってきました!!やったー!早い時間なのか・・旋回して・・また海に戻っていったりと・・
寒い中でしたが・・時間 ギリギリまで 本当に楽しい鳥撮りでした(*^^*) ハイチュウの餌場では会えなかったハイチュウも・・私達の行った1時間後に餌場で
撮られた方の画像を見せて頂き 羨ましく 涎を垂らして見てました(^^A 300羽のミヤマガラスの中のコクマルさんにも会いたかったなぁ・・アトリさんも200羽位
本当に楽しい 帰省でした(*^^*) 笑
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_14522603.jpg
遠かったので・・証拠ですが・・
e0218518_14532619.jpg
チュウヒさんの顔 特徴がありますね^^
e0218518_14541642.jpg
翼が 痛んでる個体もいました。
e0218518_14534500.jpg
↓ 待っているカメラマンさんの位置にも寄ります。その時のチュウヒさんの気分でも 飛ぶ位置が違います♪
e0218518_14552520.jpg
ハイチュウの♂は会えませんでしたが、素晴らしいFDでした^^ Mさん寒い中、本当に、ありがとうございました。m(__)m
e0218518_14554806.jpg
撮影日:2017年11月19日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-12-03 15:24 | 野鳥 | Comments(26)

初見では ありませんが・・初撮り♪「大陸型チュウヒ」さん~Σ^)

カオグロアメリカムシクイを撮影した時に偶然撮った1枚です^^在庫からですが・・アップしていなかったので(^^A
青空を舞う「大陸型チュウヒ」です。何だろう?と思ったら・・皆さんが 「頭黒チュウヒだ!」と あわただしくなり・・
待ち時間でも、こんな偶然の出会いも あるから・・気が抜けません(*^^*) 
カラスに追われて・・大陸型チュウヒさんが飛んできました^^とっても嬉しかったです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17340492.jpg
カラスに追われて? 飛んで来たのですが・・逆に頭にきてカラスを追っている・・大陸型チュウヒさんでした^^
e0218518_17365377.jpg
撮影日:2017.04.02(在庫から)
撮影者:kenxken
撮影機材:canon7DmarkⅡ 400mm F4.0+1.4

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-05-28 18:08 | 野鳥 | Comments(16)

遊水池での出会い ♪

 鳥友さんのFDに遠征して来ました^^ ススキ原、葦原、とっても綺麗でした^^
 まず今季初「ベニマシコ」さん(♀)可愛い懐かしい声が聞こえてきました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22554728.jpg

 まだまだ恥ずかしいのかしら?
e0218518_2256049.jpg

 カラスが執拗に「ノスリ」さんにモビングしていました。
e0218518_22561979.jpg

 「がんばれ!ノスリさん!」
e0218518_2256321.jpg

 夕日に照らされて・・ノスリさんも黄金色に・・・
e0218518_22564568.jpg

 カッコイイ!久しぶりの「チュウヒ」さん♪
e0218518_2257328.jpg

 ハイチュウには会えずでした・・
e0218518_22571684.jpg

 遠かったので・・証拠写真ですが・・(^^;
e0218518_22573270.jpg

 葦の中から現れて飛んで行きました^^
e0218518_22575614.jpg

   撮影日:2013年11月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-17 23:12 | 野鳥 | Comments(6)

猛禽の「チュウヒ」さん♪タダチュウ???

 コクマルガラスさんを撮っていた時にノスリさんの他に「チュウヒ」さんも見かけました。
 「タカ目 タカ科 」の鳥さんで全長は雄 48cm 雌 58cm。
 雄は国内型は色彩変異が大きいが胸は灰白色で茶褐色の縦斑がある場合と、ほとんど無い場合
 がある。上面も茶褐色で淡色の羽縁がある。足は黄色く嘴は黒く、ろう膜は黄色い。
 虹彩は黄色いが淡褐色のものもいる。尾羽の横帯は雌に比べると明瞭。腰は白く幅広い。
 大陸型と呼ばれるものは頭、首、肩羽、外側初列風切、小雨覆が黒いほかは灰色で、腰が白い。
 雌は色合いなどは、雄と大きく違いは無いが、やや褐色味が強い。腰は白くなく、尾羽の横帯が見えずらい。
e0218518_215562.jpg

 チュウヒの飛翔♪
e0218518_21552315.jpg

 近くの畑へ降りました。
e0218518_21553946.jpg

 しばらく、この場所に いました。獲物でも見つけているのかしら?
e0218518_21555172.jpg

 遠いですが、飛翔です。(大トリミング)
e0218518_2156395.jpg

この3枚は別な場所での「チュウヒ」です。
e0218518_21561586.jpg

 頭が黒っぽく羽根が白っぽかったので「大陸型チュウヒ」と言っていた方がいましたが・・
 ほんとの所は、良くわかりません・・(^^;
e0218518_21563073.jpg

   撮影日:2011年11月27日
   撮影者:By  kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-03 22:37 | 野鳥 | Comments(8)