タグ:チョウゲンボウ ( 6 ) タグの人気記事

可愛い 「チョウゲンボウ」 の赤ちゃん(*^^*)

 可愛い「チョウゲンボウ」の雛が巣立ったと言うので早速一人で逢いに車を走らせました♪
 目の前の枝に とまっている子は、おめめが クリクリで超可愛かったです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19332739.jpg

 同じ様な写真ばかりですが・・ずーーーと見ていても・・飽きない位 本当に可愛い子でした^^
e0218518_19334415.jpg

 振り向いた顔も あどけなさが見られ・・抱きしめたいくらいでした(*^^*)
e0218518_19335941.jpg

  羽繕いを ずーーとしていて くつろいでいました♪
e0218518_19341062.jpg

 全部で何羽 巣立ったのでか・・他の木の枝にも いましたが、この子が目線で撮れたので
 この子を集中的に撮っていました^^
e0218518_19342811.jpg

 カイカイしたり♪
e0218518_19343964.jpg

 目が合った~(*^^*)
e0218518_19345380.jpg

 ストレッチしたり♪
e0218518_1935793.jpg

 翼が葉に隠れて・・全部見えませんが・・可愛いチョウゲンボウの子供達に 癒された ひと時
 でした♪ 逢いに飛んで来て 良かった016.gif
e0218518_19352436.jpg

   撮影日:2014年06月21日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-12 19:46 | 野鳥 | Comments(26)

田園の 「ムナグロ」 さん & チョウゲンボウさん ♪

 田園にタゲリさんを探しに行った時に、1羽だけ「ムナグロ」さんが いました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22172611.jpg

 ムナグロさんは、やっぱり可愛いですね♪
e0218518_22174267.jpg

 羽根をバサバサっと^^
e0218518_22175348.jpg

 チョウゲンボウ さん♪ 今年も後 ひと月ちょっとで終わりですね・・
 今日も良い天気で暖かかったです(*^^*) ケンケンと朝からMFで探鳥してました^^
e0218518_22181956.jpg

   撮影日:2013年11月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-23 22:26 | 野鳥 | Comments(10)

恋の季節? 「チョウゲンボウ」 さん♪

 大好きな可愛い猛禽「チョウゲンボウ」さんのホバです!もう少し良い場所でホバって欲しかった
 ですね・・・(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20402938.jpg

 こちらを向いて欲しいですね・・(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20403752.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20404335.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20404855.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2040547.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2041162.jpg

 恋の季節なのでしょうか? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2041688.jpg

 もう春が、そこまで来ていますね♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20411419.jpg

 露出プラスに し過ぎましたが・・チョウゲンボウの飛び出しです^^
 この日は飛翔の練習をしていたのですが、中々綺麗に撮れません・・
 鳥を追いきれません・・(^^; まだまだ練習不足ですね・・
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20412016.jpg

   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-02 21:18 | 野鳥 | Comments(12)

大好きな「チョウゲンボウ」さんのホバ♪

 昨日は九十九里浜の辺り、銚子まで調査しに行って来ましたが・・その帰りにコミミさんを見に
 遠征して来ました♪その場所で主役は私よ!と言わんばかりに、ずーとホバしてたチョウゲンボウ
 さんを撮って来ました^^獲物を狙っていたようです。猛禽ですが本当に可愛い(*^^*)
 カワセミさんのホバより大きいので初級者には練習になりました♪
e0218518_1619851.jpg

 あえて、ケンケンがSSが早くない、写真の方が躍動感が出ていて、良いと言うので選びました♪
e0218518_16192552.jpg

e0218518_16193944.jpg

e0218518_16195253.jpg

 ↓ こちらの画像は、SSを上げたので羽根が止まっています。確かに羽根がぶれていた方が私は好きです(*^^*)
e0218518_1620511.jpg

   撮影日:2012年02月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-12 16:45 | 野鳥 | Comments(20)

猛禽なのに可愛い「チョウゲンボウ」さん♪

 自宅付近で、住宅の雨どいにチョウゲンボウさんが止まっていました♪田んぼを見ていたので
 餌を探しているみたいです。猛禽なのに、綺麗で可愛い顔なので名前も面白いけど大好きです(*^^*)
e0218518_15533482.jpg

 別の固体ですが、この電柱でも、田んぼを眺めていて、飛んだと思ったらバッタを捕まえて
 食べていました。その餌をゲットした写真は・・・ボケていました(^^; 残念・・(在庫から)
e0218518_155006.jpg

   撮影日:2011年12月29日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-22 16:09 | 野鳥 | Comments(20)

大空を舞う「チョウゲンボウ」さん♪

 この日、電柱の上に止まっている「チョウゲンボウ」さんを見つけました!
 ケンケンに「止めて!!!」と言って車を止めて貰いました(^^;すまぬ・・
 いつも突然見つけると、「止めて!何かいた!」と言ってしまいます・・(笑)
 チョウゲンボウさんは「タカ目 ハヤブサ科 」の鳥さんです。
 雄は全長33cm 、雌は38.5cmで雌の方が大きいです。この子は雌でした。
 雄は、顔は青っぽい灰色で尾羽は青灰色の先端に黒色の太い横帯があります。
 背と雨覆には明るい褐色の先端と羽軸が黒い。風切の先端は黒で下面は淡色で細い縦斑がある。
 雌は、 頭部の青灰色は淡くて背面は雄に比べると黒斑が大きい。尾羽は青灰色ではなく、
 明るい褐色で数本の黒帯がある。先端の横帯は太い。
e0218518_23115210.jpg

 電柱から、青空に飛び立ったチョウゲンボウさん♪本当に綺麗な羽根の模様ですね^^
 この後、バッタを捕まえて飛び去りました。
e0218518_23121397.jpg

   撮影日:2011年10月10日  
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

by kenxken_mints | 2011-10-12 23:21 | 野鳥 | Comments(10)