タグ:チョウセンチョウゲンボウ ( 4 ) タグの人気記事

また逢えました~♪ 色白チョウゲンボウさん♪

 昨年の在庫からですが、白いチョウゲンボウさんが また戻っていると言うので撮影に行って
 来ました^^ 同じ個体なのでしょうか?どうして・・この場所が好きなのかしら?獲物が沢山
 捕れるからかしら??鳥さんって不思議ですね・・どうして同じ場所に戻れるのでしょう・・
 この子は本当に綺麗なチョウゲンボウさんです(*^^*) 後ろ姿も綺麗ですね・・
 この場所では沢山のお知り合いの方々にお会いできて、話も弾み・・とっても楽しい鳥撮りの
 時間でした^^いつも ありがとうございます♪
 現地で お世話になった方々、今年も宜しくお願い致しますm(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21434047.jpg

 本当に色白で可愛いです♪
e0218518_2144654.jpg

 電柱から飛び降りると、可愛い仕草で急いで歩いて来ます(*^^*)
e0218518_2144236.jpg

 上を見上げている姿・・可愛いいーーーーーー♪
e0218518_21445358.jpg

 飛び出し♪
e0218518_21452134.jpg

 目が あった・・・016.gif
e0218518_2145492.jpg

 電柱から飛び降りて来ました^^
e0218518_21461286.jpg

 農道を可愛い仕草で歩きます♪
e0218518_2146273.jpg

   撮影日:2013年12月06日 (在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-04 23:00 | 野鳥 | Comments(15)

あけまして おめでとうございます(^0^)

 あっと言う間に新年を迎えてしまいました^^ 1年は早いですね・・やり残した事・・今年は
 実現したいですね♪ 皆様も新年を迎え 健康とご活躍をお祈りしています^^
 そして、今年も 素晴らしい良い年に、なりますように(*^人^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23123523.jpg

   撮影日:2013年 (在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-01 00:00 | 野鳥 | Comments(32)

とってもカッコイイ! 「チョウセンチョウゲンボウ」 さん♪

 まだ、亜種チョウセンチョウゲンボウさんがいると言うので再度行ってみました^^
 Cマンさんも少なく、この日はカワガラスの巣立ちの時期と重なり皆さん留守だったのかしら?(笑)
 目の前に降りて狩りをする姿を見ることが出来ました♪
 現地でお世話になった方々、本当に ありがとうございましたm(__)m
 とっても楽しい鳥撮りの時間でした(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20522893.jpg

 飛んで来て、着地! 本当に真っ白なんですね~♪
e0218518_20524615.jpg

 それ・・以上・・前に来ないでねぇ・・(^^;
e0218518_20531128.jpg

 やっぱり素敵ですね♪
e0218518_20532917.jpg

 飛び出し・・・ボケてますが・・(^^;
e0218518_2053411.jpg

 着地・・顔が見えませんがぁ・・(^^;
e0218518_2054051.jpg

 こんなに目の前で見られるなんて・・ビックリしました!
e0218518_20542146.jpg

 何度も飛び出し、飛翔を撮りましたが・・腕が悪く、フレームアウト・・・翼が・・ ><
e0218518_20543489.jpg

 今度は・・尾羽根がぁ・・ (TT)
e0218518_2054499.jpg

 飛び出し♪
e0218518_2055030.jpg

 「また会いに来てねぇ~♪ 」と去って行きました^^
e0218518_20552498.jpg

   撮影日:2013年04月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-28 21:33 | 野鳥 | Comments(10)

白いチョウゲンボウ 「チョウセンチョウゲンボウ」さん♪

 珍しい白いチョウゲンボウさんがいると言うので早速、行って見ました^^ 皆さんが三脚を
 並べている場所に向かおうと歩いていると・・なんと!!!!私の目の前の電線に飛んで来ました
 一人で、撮り放題003.gif まさか・・向かう途中で目の前に来てくれるとは・・
 ビックリするやら・・撮らないと・・と焦るやらぁ・・(^^; 40枚撮影しました^^
 三脚並べてるCマンさんの所に行くと、「あ~あ!ミントさん一人で撮ってるよ!と、こっちで
 みんなで言ってたんだよ・・」と言われてしまいました (^^; (笑)
 日頃の行いがいいのかしら?(爆)  白っぽいチョウゲンボウさんは、大陸型の亜種
 F.t.tinnunculusいわゆる「チョウセンチョウゲンボウ」さんだと言う事です。タカ目 ハヤブサ科
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22513448.jpg

 本当に真っ白で綺麗な鳥さんでした♪ もちろん!初見 初撮りです。
e0218518_22515040.jpg

 下から撮影しているので同じアングルですが・・
e0218518_2252453.jpg

 こちらは帰りの時 撮影しました^^ 撮影終了して帰る時、偶然また電線にとまってくれた
 ので、電線の下を通って帰って来ました♪
e0218518_22521696.jpg

 「もう、帰っちゃうの?」
e0218518_22523298.jpg

 お気に入り♪ 富士山バックに飛翔です053.gif
e0218518_22525711.jpg

   撮影日:2013年03月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-29 23:32 | 野鳥 | Comments(26)