タグ:ツツドリ ( 5 ) タグの人気記事

お山で「ツツドリ」さん~Σ^)

ジュウイチさんを撮影したお山で「ツツドリ」さんにも会えました^^赤色型を探しましたが・・会えませんでした・・
背景も綺麗で気持ちの良い撮影でした(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16032821.jpg
↓同じ個体で同じ場所ですが・・上はダムを こちらは緑の森を背景に撮影しました^^
e0218518_16034806.jpg
私が ツツドリさんの撮影で移動していたら・・飛んで・・なんと!ケンケンの目の前に とまったそうです(@@)
e0218518_16040789.jpg
棚ボタ・・ケンケン一人で撮影・・
e0218518_16042742.jpg
光の明暗があり・・影がツツドリさんに・・
e0218518_16044743.jpg
青空の時と・・↓ 曇りの時があり・・露出をプラスにすると・・真っ白に・・(TT)
e0218518_16051207.jpg
空高く、だんだん 噴水の水の高さが上がって行きました♪
e0218518_16334030.jpg
撮影日:2017年09月16日&18日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-10-04 16:35 | 野鳥 | Comments(22)

赤色型「ツツドリ」さん~Σ^) ♪ by ケンケン編

 またまた目的の子は・・いずこへ・・と言うことで・・ツツドリさんを撮影に、鳥友さんに案内
 して頂きました(*^^*) 鳥さんに会えなくても久しぶりにお会いした友人との撮影は 楽しい
 ものですね037.gif 暑いからと飲み物も出て・・美味しいイチジクのお土産まで♪
 大変お世話になり ありがとうございました(^0^)/ また宜しくお願いします♪(笑)
 ケンケンは THさんと、ツツドリさんが下に降りるのを待って撮影してました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1834786.jpg

 この場所には 赤色型と普通の青いのもいました♪ 簡単にケムシを捕まえては得意そう^^
e0218518_18335178.jpg

 アメリカシロシトリ? 白い毛が沢山あるケムシが好物のようでした^^
e0218518_18333313.jpg

 胸のシマシマも綺麗ですが尾羽のシマシマも綺麗ですね^^広げないかしら・・
e0218518_18331678.jpg

 目的の鳥さんは撮れませんでしたが・・ツツドリさんはサービス満点でした^^
e0218518_18325669.jpg

 2羽で追いかけっこをしたりしていましたが・・2羽のバトルはピンいかず・・(^^A
e0218518_18324294.jpg

 鳴いたりと・・楽しい ひとときでした^^ケンケンも汗びっしょりで久しぶりに暑い中での
 撮影となりました。木陰で飲んだ冷たいジュース!最高に美味しかったです♪
 ごちそうさまでしたm(__)m 熟れた イチジク 冷やして食べましたが、香りもよく
 最高に美味しかったです012.gif お付き合いいただき ありがとうございました^^
e0218518_18322415.jpg

    撮影日:2016年09月03日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-09-12 18:47 | 野鳥 | Comments(22)

フレンドリーな 青色の 「ツツドリ」 さん~Σ^) 

 青色型の「ツツドリ」さんに会いに公園に行ってみました^^ 公園に着いたら モデルさんは
 Cマンさん達のレンズの先に堂々と イモムシ(黄金虫の幼虫)を口いっぱいに頬張っていました
 幼鳥のようです。頭部から上面が黒灰色で、頭部や翼の羽先に所々 白斑がありました♪ 
 ツツドリさんはCマンを気にする事も無く、色々な場所から器用に餌を見つけては
 食べていました。迫って来るので・・近すぎて・・Cマンさん達が後ろに下がっていました(笑)
 赤色型と言うのも見た事がありますが、調べてみると、「ツツドリさんの赤色型は ♀ のみ」と
 書いてありました。不思議ですね・・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1722533.jpg

 尾羽を ピッと上げて糞をします(^^; (噴射した糞が少し写っています・・)
e0218518_1724012.jpg

 このイモムシは小さい方で、大きいものは中々口に入らず・・嘴に咥えてペシペシして
 ペッタンコにしてから食べます(^^; 1日に30匹以上食べていたようです。
e0218518_1725520.jpg

 ガサゴソ 音で虫が どこにいるのか聞き分けているのでしょうか?
e0218518_173818.jpg

 頭の上に白い羽根♪ 幼鳥って無防備ですね・・ツツドリさんが下にいるなんて初めて見ました!
e0218518_1732382.jpg

 こんな場所にも乗って、獲物を見つけては降下します。
e0218518_1734110.jpg

 1週間位いたでしょうか・・可愛い この子もいなくなったのでアップします^^
e0218518_1735942.jpg

   撮影日:2013年11月02日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-07 17:33 | 野鳥 | Comments(22)

ミントさんも やっと見られた「赤色型ツツドリ」さん~Σ^)

 赤色型の「ツツドリ」さんに会えました^^ 何故か・・ケンケンはツツドリさんと相性が良い
 みたいで(^^; 私は前回も会えず・・この公園でオオルリさんを撮っていた時に、ケンケンが
 私を、ニコニコ顔で手招きするのです・・オオルリさんの場所を離れて、ケンケンの場所に
 行くと、何と!赤色型のツツドリさんが!(@@)私もやっと見る事が出来ました♪
 ケンケンありがとう(^0^)v もし私なら・・一人で撮って後でケンケンに見せびらかすのに・・
 やっと会えたツツドリさんは とっても可愛く見えました(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2333655.jpg

 初めは、キジバトさんかと思いましたが綺麗な黄色いアイリング、とっても素敵でした♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2334999.jpg

 周囲の木の毛虫を食べて忙しそうでした(^^; 中々、抜ける場所に出てくれなかったのですが
 ケンケンは流石ですね! ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_234772.jpg

 何故か、普通の青のツツドリさんには会えてません(^^; 来年の春の課題です♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2341891.jpg

   撮影日:2012年10月08日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-10-18 23:17 | 野鳥 | Comments(16)

初見!初撮り 「ツツドリ」さん 赤色型~Σ^)

 この日は、別な鳥さんを探しに行ったのですが、本命さんの出番は、なく、代わりに「ツツドリ」
 さん(赤色型)に会えました(^^)v 初見、初撮りで、嬉しい出会いとなりました^^
 ツツドリさんは「カッコウ目カッコウ科」の鳥さんで、全長約33cm、ホトトギスとカッコウの
 中間、キジバト位の大きさです。体型はカッコウなどと同じでスマートですが、体色がやや濃く
 虹彩が茶色っぽい。メス成鳥には背中側全体が赤褐色の地に黒い横しまを呈した「赤色型」も
 存在する。日差しが強く逆光の為、証拠写真ですが・・初撮りは嬉しいですね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0445117.jpg

 最初、キジバトさんかなぁ?と思ったのですが、色が違うので何だろう?と思って見たら・・
 何と!ツツドリさん赤色型でした^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0451067.jpg

 すぐ、また飛んで行ってしまったので、数枚のショット・・次回またリベンジしたいです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0453887.jpg

   撮影日:2012年09月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-16 01:02 | 野鳥 | Comments(18)