タグ:ツミ ( 2 ) タグの人気記事

可愛かった 「ツミ」 さん親子 ♪

 先月の初めですが、ツミさんの雛が誕生した言う事で、行って来た時の画像です。
 賞味期限が切れてしまいましたが、元気に巣立ったようなので アップします^^
 四羽の可愛い雛ちゃん、勢ぞろい♪ 一番下の子は まだ真っ白でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22114993.jpg

 綺麗な澄んだ曇りの無い目で 可愛い 雛ちゃん達は何を見ているのかしら?
e0218518_2212714.jpg

 しきりに バタバタと羽根を バタつかせて♪
e0218518_22122756.jpg

 綺麗な大きな翼! もう飛べそうですね^^
e0218518_22124326.jpg

 お母さんは 巣の側の木に とまって見ています。お父さんが狩りをして お母さんに
 獲物を渡します。お母さんは それを受け取ると 子供達の巣に やってきます。
e0218518_22125864.jpg

 この日は お母さんばかりで、お父さんの撮影は叶いませんでした。
 緑の葉が入る場所に移動して撮影♪
e0218518_22131769.jpg

 突然、お母さんが近くの枝に 降りて来ました。ノートリです!
e0218518_22133460.jpg

 お気に入りの 見張り台♪ 緑の葉の前ボケを入れて^^
 可愛い 雛ちゃん達にあえて 本当に 幸せでした♪
e0218518_22134971.jpg

   撮影日:2015年07月08日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-30 22:25 | 野鳥 | Comments(20)

「ツミ」 さんの お食事風景・・・(^^;

 鳥撮りを始めた頃、ツミさんを撮った事は あるのですが・・ブログPart2には、何と・・ツミ
 さん初登場でした(^^; ♂ のツミさんに出会いました。それも・・お食事・・
 全長オス27cm、メス30cm。翼開長50-63cm。
 幼鳥は上面が暗褐色、下面が淡褐色の羽毛で覆われている。胸部に縦縞、腹部にハート状、
 体側面に横縞状の暗褐色の斑紋が入る。虹彩は緑褐色。オスの成鳥は上面が青味がかった灰色、
 胸部から体側面はオレンジ色の羽毛で覆われる。虹彩は赤褐色。メスの成鳥は上面は灰褐色、
 下面には暗褐色の横縞が入る。虹彩は黄色。どうして。。♂ と♀ 目の色が違うのだろう・・
 不思議・・ 鳩が飛んで来たのかなぁ?と思ったら・・ツミさん(♂)でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2365380.jpg

 ムクドリ?ヒヨドリ?鳩?何を食べているのか・・・わかりませんが・・(^^;
e0218518_237859.jpg

 一生懸命・・食べ続け・・
e0218518_2372254.jpg

 羽根をむしり・・
e0218518_2373530.jpg
e0218518_2374741.jpg
e0218518_238271.jpg

 羽根は、やはり食べません・・むしっていました(^^;
e0218518_238132.jpg

 猛禽ツミさん、可愛い顔をしているけど・・やはり凄いですね・・初めてお食事風景見ました・・
 しかも・・こんなに目の前で撮れて・・ラッキーでした^^ ちょっと複雑だけど・・(^^;
e0218518_2382699.jpg

   撮影日:2014年04月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-17 23:20 | 野鳥 | Comments(20)