タグ:トラツグミ ( 5 ) タグの人気記事

可愛いダンスを踊る 「トラツグミ」 さん~Σ^) ♪

 尻尾を起用に うちわの様にして地面をはたいて、落ち葉をどかして 動く虫やミミズ
 などを食べている トラツグミさんです^^
 別名、フラダンスを踊るトラツグミさん♪ 素晴らしい技術を身につけていて職人技でした!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22226100.jpg

 後ろから撮ると こーーーんな感じで スカート広げているみたいemoticon-0136-giggle.gif
e0218518_2224367.jpg

 こんな感じで顔の位置は動かず・・首から下だけを起用に動かし続けて 餌を探します。
e0218518_22337.jpg

 凄い風圧で 葉っぱも飛んで行きます♪
e0218518_2231860.jpg

 背景を考えて 一段下の位置から ローアングルでの撮影♪
e0218518_2234020.jpg





 可愛いダンスを踊っている トラツグミさんを お楽しみ下さい♪

   撮影日:2016年02月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-02-17 22:13 | 野鳥 | Comments(18)

今年はフレンドリーな鳥さんが多い? 「トラツグミ」 さん~Σ^)

 在庫からですが、とってもフレンドリーな「トラツグミ」さんです♪
 「いました^^ いました^^ 岩の前に♪」
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_22544271.jpg

 可愛い~♪ この位置に私がいて撮影していたのですが・・
e0218518_2255935.jpg

 突然、対岸にいる(池)ケンケンの方に飛びました(^^;
e0218518_2255261.jpg

 ノートリです♪
e0218518_22554023.jpg

 あまりの近さに・・ケンケン・・焦る・・顔しか入らない・・・(^^;
e0218518_22555751.jpg

 ケンケンの後ろは池・・・縦撮りにして・・ギリギリ入りました(笑)
 今年はフレンドリーな鳥さんが多いのかしら?
e0218518_22561173.jpg

   撮影日:2014年02月26日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-01 23:14 | 野鳥 | Comments(6)

雪絡み♪ 「トラツグミ」 さん ♪

 久しぶりに「トラツグミ」さんに会いに出かけました^^ 今月は雪が本当に降りましたね!
 到着したら・・もうトラツさんは出ていました♪ 木の根元に・・雪の上に・・ちょこんと座って
 いました(*^^*) 綺麗・・♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2203953.jpg

 木の背後から狙いました♪ 前ボケに葉っぱを入れて♪ こんな写真が大好きなんです(*^^*)
 前ボケのフレーム撮り (*^^*)
e0218518_2205892.jpg

 逆光ですが・・綺麗ですね♪ 雪も輝いています^^
e0218518_2212481.jpg

 雪の上だと トラツグミさん 余計目立ちますね♪
e0218518_2214812.jpg

 人が通ると木の茂みに隠れて・・そして又 出てきます^^
 日陰から日光が あたる場所に・・・背中の羽根が1枚、抜け落ちそうでした(^^;
 綺麗なトラツさんに逢えて嬉しかったです^^ 待ち時間も無し!カメラマンも5人でした♪
 現地でお世話になった地元の方々 親切にして頂いて本当に ありがとうございましたm(__)m
e0218518_2221635.jpg

   撮影日:2014年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-24 22:14 | 野鳥 | Comments(20)

今季初 ♪ 「トラツグミ」さん~♪

 今季初~♪ 証拠ですが・・「トラツグミ」さんに 会えました^^
 トモエガモさんの帰りに、何かが 木から下に飛び降りました。落ち葉を嘴で ガサガサして
 いたので・・シロハラさんかなぁ? と思いレンズを向けると・・あらぁ~♪トラツさんemoticon-0115-inlove.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_19425440.jpg

 ガサガサ近づいて来た♪来た♪ 「う・・ん?視線を感じる・・・」とトラツさん・・
 「やば・・気がついちゃったかしら?」と ミントさん・・
e0218518_1943727.jpg

 あらぁ・・また木の枝に飛び乗っちゃいました(^^;
e0218518_19432033.jpg

 木の茂みに・・隠れています(^^;
 思いもよらない、幸運でした(*^^*) 今度は・・明るい時間に綺麗に撮りたいなぁ・・
e0218518_19433916.jpg

   撮影日:2014年01月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-06 19:52 | 野鳥 | Comments(14)

超至近距離で「トラツグミ」さん♪

 この公園では目の前で「トラツグミ」さんが撮れると言うので行って来ました。公園には既に
 数名のCマンの方々がいて、皆さんで和気藹々と撮影出来て、楽しい時間を過ごせました。^^
 「スズメ目 ツグミ科」の鳥さん全長29.5cm、♂ ♀ 同色で頭から上面は黄褐色。羽には
 黒い縁どりがあり、雨覆と風切は淡い黒褐色、黄褐色の羽縁があります。顔から体下面は白く
 黒い羽縁があり、その内側には淡黄色部分がある。トラ模様の綺麗な色をしていました。
 枯葉の中にいると本当に判らなくなりますね(^^; こんなに側まで来てくれます♪
e0218518_11412366.jpg

 今日のギャラリーは?って思っているのかしら?それとも実を捜しているのかしら?
e0218518_11415028.jpg

 竜のヒゲの実を見つけました♪美味しそうに どんどん食べていました。
e0218518_1143351.jpg

 皆で「もう!!それ以上、前に来ないでぇーーーー!」と言っていました。(^^;
 光の中に出て来たトラさんの羽根は綺麗でした♪でも撮影はマダラになるので難しかったです><
 ※画像をクリックすると大きく表示されます^^
e0218518_11431945.jpg

   撮影日:2012年02月19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-25 21:00 | 野鳥 | Comments(17)