タグ:トラフズク ( 4 ) タグの人気記事

初めて見ました^^ 「トラフズク」 の雛ちゃん ♪

 フクロウ系が大好きな私は・・トラフズクの赤ちゃんを1度見てみたいと思っていました^^
 中々タイミングが合わず・・今回 お目目の周りがパンダちゃんみたいな可愛い雛達に会う事が
 出来て本当に幸せでした(*^^*) 現地では別々の木や場所に子供達が散らばっているので・・
 レンズを向ける場所も皆、様々でした(^^; 抜ける場所を探すのが大変な事と・・
 ずーーーと上を見ているので首が痛くなってしまい・・みな「首がぁ・・首がぁ・・」と大騒ぎ
 でした(笑)
 中には地面に寝転んで、足の膝を三脚代わりにして撮影している方も・・(^^; (笑)
 そんなCマンの様子を不思議そうに見ていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2204384.jpg

 可愛い足ですが・・しっかりした足ですね!
e0218518_221242.jpg

 どこまで回るのか・・どこを見ているのか・・顔が逆さまに・・(笑)
e0218518_2212236.jpg

 本当に、可愛いですね^^ ずーーと見ていても飽きません♪
e0218518_2213984.jpg

 別の木で笑っているのは お父さん?
e0218518_2215429.jpg

 クリっとした赤い お目目が可愛いです!近すぎて・・全身入りません(^^;
e0218518_222894.jpg

 どうしても・・枝が被ってしまい・・撮影が大変です(^^;
e0218518_2222578.jpg

 こちらは お母さん^^ 最初は お尻しか下から見る事が出来なかったのですが・・やっと
 チラっと下界を見てくれました(*^^*)
e0218518_2224217.jpg

 この子は末っ子、まだ巣の中にいました^^
e0218518_2225825.jpg

 この子は前日に、木から落ちたそうですが・・元気でした♪
e0218518_2231579.jpg

 可愛い天使に逢えて最高に癒され、そして最高に幸せな 時間でした(*^^*)
 現地で お会いした方々、お世話になり本当に、ありがとうございました♪
e0218518_2233736.jpg

   撮影日:2014年04月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-21 22:26 | 野鳥 | Comments(12)

近すぎる・・ 「トラフズク」 さん♪

 可愛い「トラフズク」さんの写真をアップするのを忘れていました・・(^^;
 ちょこっと遠征して会いに行った時の画像ですが近すぎて300ミリのレンズでも・・この通り・・
 かろうじて目を開いてくれましたが、フルサイズのカメラだったらなぁ・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2114214.jpg

 ちょっとブレていますが、お耳も入っています♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21143967.jpg

 こんな近くで撮れるとは・・思ってもいなかったので・・入りませんでした><
e0218518_21145211.jpg

 暖かい日差しの中、何を思って遠くを見つめているのかしら?(*^^*)
 この場所には2羽のトラフズクさんがいました。大好きなトラさんに、こんなに近くで見られて
 本当に幸せなひと時でした^^
e0218518_21152041.jpg

   撮影日:2013年01月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-15 21:57 | 野鳥 | Comments(13)

暖かい今日は地元の「トラフズク」さん♪

 昨年末は5羽いましたが、今日は3羽確認出来ました。暖かい日だったので地元近隣を探鳥
 しました。毎年来てくれる「トラフズク」さんに逢いに行ってみました^^
 「フクロウ目 フクロウ科 」の鳥さんで全長35-37cm位。
 心無いCマンが木の幹を足で蹴って驚かせて目を開けさせたりしていたとの事で、初めて木の周り
 にロープが張られ注意書きまで貼ってありました。トラフズクさんは夜行性で活動するので
 日中は、静かに見守って欲しいですね・・・
e0218518_2225683.jpg

 チラっと目を開けてくれました。(子供たちが下で遊んでいる声で・・)
e0218518_22254987.jpg

 また、うとうと と眠りにつきました^^他の子はお尻だけ下から見えました(^^;
e0218518_22264714.jpg

 ↓ この画像は昨年撮ったものです(参考に・・)
e0218518_22284594.jpg

   撮影日:2012年04月01日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-01 22:46 | 野鳥 | Comments(16)

また逢えたね(^-)-☆「トラフズク」さん♪

 毎年、この公園に「トラフズク」さん達が やって来てくれます♪今季も会えました^^
 「フクロウ目 フクロウ科 」の鳥さんで全長35-37cm位。
 雄の顔は橙褐色で、上面は灰褐色で濃く褐色の縦斑と薄い黄色の斑がある。下面は薄い褐色に
 黒褐色の縦斑があり、虹彩はオレンジ色。雌は胸の縦斑が雄よりも太い。
 5羽のトラフズクさんを確認しました。
e0218518_22511592.jpg

 優しい まなざしで私を見下ろしている♪
e0218518_22514034.jpg

 大きな瞳で私を見つめている(*^^*)
e0218518_22521168.jpg

 ニンマリ笑ってくれているように見えた(*^^*)可愛い~♪
 また逢いに来るからね♪
e0218518_2252457.jpg

   撮影日:2011年11月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-23 23:07 | 野鳥 | Comments(18)