タグ:ニシオジロビタキ ( 4 ) タグの人気記事

人気者です♪ 蝋梅 「ニシオジロビタキ」さん♪

 とっても可愛い ニシオジロビタキさんに会いに行った時の画像です。
 蝋梅の花は まだ・・チラホラでしたが そのキュートな仕草 容姿には魅了されました^^
 とてもフレンドリーで 目の前にきてくれるので 下がって撮りました(*^^*)笑
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます
e0218518_13401627.jpg

 胸のエプロンが とっても可愛いです(*^^*) 
e0218518_13404035.jpg

 この仕草はオジロちゃんならでは♪
e0218518_13405616.jpg

 この1枚は 私のお気に入り♪
e0218518_13411546.jpg

 何とか・・蝋梅からみで・・・(^^A
e0218518_1341319.jpg

 可愛い・・・
e0218518_13414922.jpg

 本当に目の前にきてくれます♪
e0218518_1342490.jpg

 咲いている蝋梅を入れると・・・こんな画像に・・(笑)
e0218518_13421820.jpg

 誰か 飛んでるの??上を見上げて なんて可愛いのでしょう(*^^*)
e0218518_13424227.jpg

 隣にきてくれて・・入らない・・・
e0218518_13425884.jpg

 蝋梅が満開に咲いている枝には来ない・・・でも 可愛い人気者のニシオジロちゃん
 何枚撮っても撮っても また撮りたくなる位 夢中にさせる魅力があります^^ありがとうね♪
e0218518_13431265.jpg

   撮影日:2017年01月07日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-01-22 13:43 | 野鳥 | Comments(20)

綺麗なオレンジ色の 「ニシオジロビタキ」 さん~Σ^) ♪

 コミミズクさんを撮って 神戸に宿泊し、次の日の朝、ケンケンが撮りたかった 綺麗な
 オレンジ色の喉をした ニシオジロビタキさんに会いに向かいました。
 たまたま その日は 市のマラソン大会で・・駐車場は一番遠い場所になってしまいました。
 マラソンのコースは 鳥さんがいる場所を、はずれていたので・・静かに撮影出来ました。
 現地では2名のカメラマンだけでした。マラソン大会を知ってる地元の方々は敬遠したようです
 ニシオジロビタキさんは もう出ていて・・ずーーと 近くの桜の枝で 愛くるしい表情で
 私達を楽しませてくれました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22351464.jpg

 本当に オレンジ色が綺麗な子でした♪
e0218518_2235334.jpg

 人がいないと・・撮影場所も自由に変えて撮る事が出来ました^^
e0218518_22355722.jpg

 すぐ そばの枝にとまったり♪ (ノートリです)
e0218518_22361135.jpg

 ジコジコ・・ジコジコ・・と 見つめられちゃう♪
e0218518_22365658.jpg

 羽根はブレていますが・・飛び出すところ・・(笑)
e0218518_22371116.jpg

 可愛い ニシオジロビタキちゃんを充分撮影して・・カメラマンさんが3名いらしたので・・
 撤収し・・次なる 鳥さんに向かいましたヾ(*'∀`*)ノ
e0218518_22372366.jpg

   撮影日:2016年01月17日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-01-30 22:59 | 野鳥 | Comments(30)

超 珍鳥♪ 「ニシオジロビタキ」 さん~Σ^) byケンケン編

 珍鳥「ニシオジロビタキ」さん、ケンケン編です^^ ノートリです。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21581312.jpg

 楽しそうに囀っていました♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21582778.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21584032.jpg

 胸のエプロンが綺麗なオレンジ色をしています。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21585190.jpg

 餌でも探しているのかしら? ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2159240.jpg

 この尻尾を上げたポーズを撮りたくて♪ 
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21591328.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21592378.jpg

 とっても可愛い、ニシオジロビタキさんに出会えて本当に嬉しい撮影でした。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21593551.jpg

   撮影日:2013年01月12日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-20 22:16 | 野鳥

超 珍鳥 「ニシオジロビタキ」 成鳥さん♪

 超珍鳥「ニシオジロビタキ」さん、喉が綺麗なオレンジ色の成鳥 ♂ が出てると聞いて頑張って
 遠征してきた時の画像です♪043.gif
 「スズメ目 ヒタキ科 」の鳥さんで全長11-12cm。
 ♂ は、上面は灰褐色。尾羽は黒褐色で、外側尾羽4対は基部から2/3が白い。喉は綺麗な橙色で
 胸から脇腹は灰褐色。腹は汚白色。本亜種は喉の橙色の範囲が広く、胸に達する。
 胸にある灰色の帯は無い。また上尾筒は黒褐色で下嘴は肉色。三列風切の淡色斑が小さく形状も
 違う。♀ は、全体的に淡色で喉の橙色がなく、胸に灰色の帯も無い。
 遠征の本命の鳥さんですが、週末まで いてくれるかどうか・・心配でしたが、会えて本当に
 嬉しかったです053.gif 本当に感動しました(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2045932.jpg

 別アングルから♪現地でお世話になった方々、本当に ありがとうございましたm(__)m
 偶然・・関西の鳥友にも再会し^^楽しい鳥撮りの時間でした♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20452596.jpg

 椿の花をバックに♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20455499.jpg

 下嘴の肉色が確認出来ます^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2046527.jpg

 賑やかに囀っていました♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20461626.jpg

 ここから撮るとグリーン バックに撮れるよ(^0^)と・・現地の世話人の方の親切な配慮で、
 色々なアングルで撮影させて頂きました。本当に、ありがとうございましたm(__)m
 北は北海道、南は九州からの車のナンバーが ありました!ビックリ!(@@)
e0218518_20462748.jpg

 ↓ 下記 動画はケンケン撮影です^^尻尾を立てるオジロビタキの姿を撮影しようと、尻尾を
 立てると、シャッター音が凄いですね・・(^^;

   撮影日:2013年01月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-19 21:14 | 野鳥 | Comments(34)