タグ:ノスリ ( 6 ) タグの人気記事

次は・・「ベニマシコ」さん&「ノスリ」さん&「アオジ」さん&「カワセミ」さん♪

 クイナさんを撮り終わると、目の前に「ベニマシコ」さんの群れ(四羽)が・・(*^^*)
 可愛い声で鳴いていました♪ 嬉しい~♪ ベニコちゃんは大好きです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21591662.jpg

 ベニコちゃんの右後ろは、もしかしたら・・♂ かもしれません。
e0218518_21593145.jpg

 四羽も見られてラッキーでした♪
e0218518_21594425.jpg

 この日は、オオタカさんの次はミサゴさん・・そして、今度は「ノスリ」さんに会えました^^
e0218518_220698.jpg

 青空を舞う ノスリさん♪
e0218518_2202635.jpg

 近くの上空まで来ました♪
e0218518_2203963.jpg

 レギュラーの「アオジ」さん♪ 可愛いです(*^^*)
e0218518_2205830.jpg

 池のそばに座っていたら・・私の隣に・・「カワセミ」さんが とまっていました♪
 この池には 2羽のカワセミさんがいます。何度も目の前で 飛び込んでは魚を食べていました♪
e0218518_2211052.jpg

 もう、ツバメさんが数羽 飛び回っていました(@@)
e0218518_22134760.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-07 22:15 | 野鳥 | Comments(6)

先月のオフ会から ♪

 今年初めての ミニオフ会の時の写真です。今年は本当に冬鳥さんが少ないですね・・(^^;
 そんな中、綺麗な声で囀っていたのは「ホオジロ」さんです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22181923.jpg

 青空を舞う「ノスリ」さん^^
e0218518_221907.jpg

 遠かった・・・(^^;
e0218518_22192396.jpg

 「ウグイス」さんが忙しそうに・・動き回っていました♪ 
e0218518_22195227.jpg

 この綺麗な場所で オシドリさんを見てみたかったなぁ・・セグロセキレイさんが飛びました♪
e0218518_22201845.jpg

 真っ赤な ピラカンサの実を入れて(*^^*)
 相模原市から見て蛭ヶ岳(市内最高峰1673メートル)の左にある山で、木々が少ない草地に
 雪が積もることで美しい馬の形が浮かび上がります♪
e0218518_22234114.jpg

 どうでしょう?「白馬」が鬣をなびかせながら険しい山の斜面を駆け上がっているように
 見えませんか?(*^^*)
e0218518_22235687.jpg

   撮影日:2014年01月19日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-19 23:25 | 野鳥 | Comments(4)

MFの 「ノスリ」 さん♪

 MFにいる「ノスリ」さんです^^ 今日は、こんなに・・枝の中にいたのでピンが行きません(;;)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21171224.jpg

 突然、カラスさんが来たので、飛び出しました♪ ※ノートリ♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21131845.jpg

 羽根が綺麗ですね^^ ノートリで こんなに大きく (*^^*) 最高でした♪
e0218518_21133877.jpg

 ノスリさんの 可愛い お顔が見えます♪
e0218518_21135119.jpg

 執拗に、カラスさんに 追いかけられて・・・
e0218518_2114459.jpg

 逃げる・・逃げる・・(^^;
e0218518_21141860.jpg

 この場所から いなくなるまで追いかけて いました(^^; でも・・カラスさんの お陰で
 ノスリさんの飛翔が撮れたので、感謝ですemoticon-0136-giggle.gif
e0218518_21143288.jpg

   撮影日:2014年01月14日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-27 21:28 | 野鳥 | Comments(14)

遊水池での出会い ♪

 鳥友さんのFDに遠征して来ました^^ ススキ原、葦原、とっても綺麗でした^^
 まず今季初「ベニマシコ」さん(♀)可愛い懐かしい声が聞こえてきました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22554728.jpg

 まだまだ恥ずかしいのかしら?
e0218518_2256049.jpg

 カラスが執拗に「ノスリ」さんにモビングしていました。
e0218518_22561979.jpg

 「がんばれ!ノスリさん!」
e0218518_2256321.jpg

 夕日に照らされて・・ノスリさんも黄金色に・・・
e0218518_22564568.jpg

 カッコイイ!久しぶりの「チュウヒ」さん♪
e0218518_2257328.jpg

 ハイチュウには会えずでした・・
e0218518_22571684.jpg

 遠かったので・・証拠写真ですが・・(^^;
e0218518_22573270.jpg

 葦の中から現れて飛んで行きました^^
e0218518_22575614.jpg

   撮影日:2013年11月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-17 23:12 | 野鳥 | Comments(6)

猛禽 「ノスリ」 さん♪

 目的の綺麗になった鳥さんを待っていると 「ノスリ」さんが飛んで来ました♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22141839.jpg

 目の前を飛んで♪
e0218518_2214318.jpg

 横に飛んでくれたので、ピンが行きました。
e0218518_22144810.jpg

e0218518_22154149.jpg

 目の前の木にとまりました♪
e0218518_22155815.jpg
e0218518_22161385.jpg

 でも、その後、ノスリさんは、このまま この木で寛いでいました(^^; 
 それで・・目的の鳥さんは、出て来てくれなかったのかなぁ? ><
e0218518_22162829.jpg

   撮影日:2013年03月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-18 22:55 | 野鳥 | Comments(20)

目の前の猛禽「ノスリ」さん♪

 この場所では沢山のノスリさんに会う事が出来ました。「タカ目 タカ科 」の鳥さんで全長
 雄は、50-52cm、 雌は53-60cm位。雄は背は褐色で腹側はクリーム色。腹の脇と喉が濃い
 茶色で翼と尾の下面は淡褐色。胸に黒褐色の縦斑がある。足は黄色で、脛(すね)に横斑は無い。 飛ぶと翼の先と翼角にある黒い斑が見える。色はトビさんに似ていますが、胸や頭などベージュっ ぽい。雌は全体的に黒褐色で下尾筒が白く下面がやや淡色。嘴は青灰色だが根本にやや褐色の斑がある。脛(すね)に横斑がある。
e0218518_2253515.jpg

 車の中からの撮影です。すぐ近くの電柱に止まっていました。ネズミなど獲物を探しているのでしょうか?Nさん目がいいですね(^0^)ノスリさんを見つけて止まってくれました♪
e0218518_22532781.jpg

 飛び出しですが、前や横ではなく、後ろに飛びました(^^;
e0218518_2254205.jpg

 ノスリさんの飛翔です^^
e0218518_22544522.jpg

 カッコイイですね♪流石猛禽!
e0218518_2255867.jpg

 別の電柱に飛びつきました。
e0218518_22552398.jpg

 また、別の電柱に乗ってしまいました。飛び出しから飛びつきまでレンズで追いました^^
e0218518_22553762.jpg

   撮影日:2011年11月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-30 23:14 | 野鳥 | Comments(10)