タグ:ノビタキ ( 15 ) タグの人気記事

北の大地 遠征2日目 「アリスイ」さん♪ そして素晴らしい景色♪

暑い川沿いの土手 鳥影の濃い(こーすけさんお気にいりのフレーズ♪)
ノビタキさんを のんびり撮っていたら・・なんと!!!「アリスイ」さんが飛んで来て目の前に止まりました^^
本当に 素晴らしいフィールドです(*^^*)

e0218518_17061149.jpg
イタドリの上に乗った アリスイさん 会えて嬉しかった(*^^*)
e0218518_17064178.jpg
アリスイさんの後ろには ノビ君が♪
e0218518_17072064.jpg
関東では冬鳥のアリスイさんは こちらでは夏鳥なんですね♪
e0218518_17074784.jpg
餌を咥えています!営巣しているのでしょうか?
e0218518_17081089.jpg
ノビパパも堂々と守っていますね♪
e0218518_17083633.jpg
シシウドの花(^^♪白い花に とまって欲しかったのですが・・ww

e0218518_17491494.jpg
素晴らしい風景をお楽しみください(*^^*) こちらは反対側のポプラ並木です^^
ブログ繋がりの友人も この景色がお気に入り とおっしゃっていました・・私もです♪(*^^*) 玉ねぎ畑が綺麗♪

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-17 17:59 | 北海道 | Comments(12)

北の大地 遠征2日目 「ノビタキ」さん~Σ^)

遠征2日目、blog友達に初めて お会いする(*^^*) 案内して頂いて鳥影の濃い土手を探鳥しました^^
そこには目の前で子育てする「ノビタキ」さんに出会えました♪生憎白い花は終盤で とまってはくれませんでしたが
真っ黒のノビタキ君も お母さんのノビちゃんも 忙しそうでした(*^^*)
案内して頂き 本当にお世話になり ありがとうございましたm(__)m
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22335711.jpg
お父さんも餌を とっては 子供たちに♪
e0218518_22342019.jpg
お母さんかなぁ?
e0218518_22344328.jpg
捕まえて 運ばないで・・たまには自分でも食します♪
e0218518_22351180.jpg
近づきすぎると・・警戒音で 訴えます・・虫の羽のような・・音でした。
e0218518_22353821.jpg
忙しい・・忙しい・・
e0218518_22362737.jpg
♀でしょうか?それとも・・幼鳥?
e0218518_22365714.jpg
暑い中 ご一緒に案内して頂いた 友人に感謝しつつ・・ノビタキさんの写真を撮り続けました^^
e0218518_22372516.jpg
ノビタキさんの動画もお楽しみください♪
撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-10 22:51 | 北海道 | Comments(22)

お花畑の「ノビタキ」さん~Σ^) ♪ by ケンケン編

 在庫からですが 八ヶ岳に行った時の ノビちゃんです^^
 綺麗な お花畑で こんな所に とまってくれたらなぁ・・って思いながら・・(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1955178.jpg

 白い花の中に 赤い 千日紅(^^♪ 綺麗です^^
e0218518_1953644.jpg

 千日紅は 可愛いので 大好きです♪
e0218518_1952267.jpg
e0218518_195136.jpg

 シカの 角に ノビちゃんがとまってくれました♪
e0218518_194444.jpg

 ♂と♀の ノビタキさん^^
e0218518_1942433.jpg

 やっと お花畑に 来てくれました016.gif
e0218518_194540.jpg

   撮影日:2016年09月23日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-11-10 20:48 | 野鳥 | Comments(18)

またまた在庫から・・(^^; 「ノビタキ」 さん♪

 山の在庫からアップしていると・・「いつまで 山のお風呂に入っているの!」とお叱りが(笑)
 では・・田園の在庫から♪(爆) 稲ノビを撮っていたのに・・アップしてない事に気づきました
 今更ですが・・田園で稲ノビタキさんを撮った時のものです(^^;
 親しい鳥友さんと合流し撮影しました。生憎のお天気でしたが・・私が到着してから・・雨がぁ
 「私は晴れ女なのに!きっと・・〇〇ちゃんの行いが悪いんじゃないの!」と なすりあい・・
 農家の方々が作業していらしたので・・遠くから・・^^
 反論は受け付けないので・・コメ欄閉じておきます(^^)v へへ・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_1555431.jpg

 許可を頂き、少し近くまで近づいて^^
e0218518_156657.jpg

 ノビちゃん 可愛い(*^^*)
e0218518_1561680.jpg

 まだまだ・・在庫ありますよう!(笑)
e0218518_1562560.jpg

   撮影日:2014年10月01日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-09 15:20 | 野鳥

ノビタキ 三昧~♪ (*^^*)

 秋晴れの中、コスノビが撮れたら・・・と公園に 行ってみました^^
 ノビタキさんは1羽でしたが・・とてもサービスが良く色々な所に、とまってくれました♪
 生憎・・コスモスにとまる事は、ありませんでしたが・・コスモスをバックに撮影が出来ました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17565844.jpg

 トイレに行こうと皆さんのいる場所から歩いて来たら・・知り合いのCマンさんが「目の前に
 いるよ!そこ!」と言われて・・よく見てみたら・・何と目の前に ノビタキさんがとまって
 いるではないですか!(@@)ラッキーでした♪
e0218518_17571139.jpg

 手持ちだった為、しゃがんだり・・立ったりしながら・・背景に花を入れて(*^^*)最高でした♪
e0218518_1757231.jpg

 初めは、枯れた アジサイの木に のっていて 
e0218518_17573645.jpg

 そこから又・・別のアジサイに・・ 
e0218518_17574888.jpg

 背景に 山を入れて^^ 
e0218518_1758359.jpg

 マリーゴールドを背景に♪ 
e0218518_17581818.jpg

 バックにCマンさんが近寄ってきて・・
e0218518_1758331.jpg

 コスモスの お花見をしていた 雉さん♪
 今日は生憎・・お目当ての鳥さんは朝から不在・・昨日も今日もいなくて・・抜けたようです・・
 目の前でサービス満点、沢山食べていたようで・・旅立ったのですね・・台風が来る前でよかった
 元気で・・また来年来てね~(^0^)
e0218518_17584782.jpg

   撮影日:2014年10月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-13 19:10 | 野鳥 | Comments(24)

花絡み♪ 「ノビタキ」 さん♪ byミント編

 公園にコスノビを撮りに行った時のものです^^ ケンケンはアップ済みでしたが・・私のは良い
 ものが無いので、花絡みとします(^^; 晴れた日 ノビちゃんの出も良くて色々な所に
 とまってくれました♪ ローズマリーノビ Σ^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19181287.jpg

 ラベンダーノビ Σ^)
e0218518_19182415.jpg

 ローズマリーノビ Σ^)
e0218518_19183716.jpg

 コスノビ Σ^)
e0218518_19184836.jpg

 キクノビ Σ^)  (枯れてるけど・・・)
e0218518_19185937.jpg

 看板ノビ Σ^)
e0218518_19191078.jpg

 看板ノビ2 Σ^)
e0218518_19192065.jpg

 コスノビ Σ^)  (枯れてる2・・・)
e0218518_19193014.jpg

 コスノビ Σ^)  (枯れかかってる・・) ケンケンと別行動だったので、ケンケンみたいな
 咲いているコスモスに乗ったノビタキさんは撮れませんでしたが、半日遊んで貰い、とっても
 楽しかったです(*^^*)
e0218518_19194036.jpg

 自宅の隣の家の屋根に「イソヒヨドリ」さんが いました^^
e0218518_19195166.jpg

   撮影日:2013年10月06日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-30 19:36 | 野鳥 | Comments(22)

「ノビタキ」 さん~Σ^) 花絡み part2

 ケンケン撮影の画像の続きです^^ ケンケンと違う所のノビタキさんを狙っていたので、白い花
 の上に とまった ノビちゃんは私は撮れませんでした(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_23523347.jpg

 ローズマリーの垣根に とまったノビタキさん♪ ローアングルで手前の百日草を前ボケに使った
 ケンケン・・・・うまくなったなぁ・・・
e0218518_23524788.jpg

 菊が お気に入りのようで、よく とまっていました♪
e0218518_23525929.jpg

 百日草から 飛び立った ノビちゃんの後ろ姿・・(^^;
e0218518_23532112.jpg

 花絡みは やはり 綺麗ですね^^ 撮っていても楽しいです♪
 今回は、コメント欄 閉じますね~♪ 良い連休を~(^0^)
e0218518_23533479.jpg

   撮影日:2013年10月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-14 00:06 | 野鳥

この子の季節ですね~♪ 「ノビタキ」 さん~Σ^) 花絡み

 秋になると コスモスとノビタキさんを撮りたくなります(*^^*) この日は3羽のノビちゃんを
 確認しました。同じ目的のCマンさんも ちらほら・・台風の後でしたが綺麗に咲いたコスモスが
 まだ残っていました♪ ピンク色のコスモスに早速とまってくれて ポーズ^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23271235.jpg

 やっぱり コスノビは可愛いですね^^
e0218518_2327341.jpg

 白いコスモスの花にもとまってくれました♪
e0218518_23274969.jpg

 地面にも降りて後ろから♪
e0218518_2328554.jpg

 ローズマリーの花の上で♪
e0218518_23282296.jpg

 コスモスの花から ピョーン・・
 この日は出が良く またお天気も良く撮影日和でした^^
e0218518_2329239.jpg

   撮影日:2013年10月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-12 23:44 | 野鳥 | Comments(22)

地元にて 「ノビタキ」さん~Σ^)

 地元の田んぼで、「ノビタキ」さんに会えました。ケンケンは背景を考えて、自分で移動した
 そうです^^ この画像は、私(ミント)も大好きな1枚です♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2223180.jpg

 秋の風景、ノビタキさんは囀っていました。
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_22231199.jpg

 背景に黄金色に輝く稲を入れて♪ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_22231983.jpg

 地元でも、何とか・・「コスノビ」いえ・・コス絡みノビ?(笑)が撮れました(^^)v
e0218518_22232835.jpg

 縦にトリミング^^
e0218518_22233835.jpg

   撮影日:2012年10月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-10-22 22:36 | 野鳥 | Comments(12)

再会♪綺麗~(*^^*)  「コスノビ~♪」 ノビタキさん♪

 地元で、ノビちゃんを撮ってから、コスノビ撮りに行ってみました^^
 公園に着いたとたんに・・コスモスの上に「ノビタキ」さんがぁ!(@@)花は台風17号の
 影響でだいぶダメージを受けていましたが、念願の「コスノビ」を撮る事が出来ました(^^)v
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_051252.jpg

 光が強すぎて、陰影がぁ・・
e0218518_053475.jpg

 コスモスを入れる為、あえて縦撮りに♪
e0218518_062675.jpg

 色の茶色が強い固体と薄い個体が、いました。
e0218518_064357.jpg

 地元MFのノビタキさん(*^^*)
e0218518_074951.jpg

 藁ノビ♪ (笑)綺麗な声で囀っていました^^ 違う棟の藁の影から撮影^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0211263.jpg

e0218518_1994210.jpg

   撮影日:2012年10月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-10-12 00:22 | 野鳥 | Comments(26)