タグ:ハクセキレイ ( 13 ) タグの人気記事

畑で会えた鳥達♪

ツバメチドリさんには会えませんでしたが・・いろいろな鳥さんに会えました^^
キャベツ畑にいた コチドリさん♪ イソシギさん♪ハクセキレイさん♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20243245.jpg
一段 高くなっている畑なので 目線で撮影出来ました(*^^*)
e0218518_20241078.jpg
川から飛んで来た イソシギさん♪
e0218518_20235052.jpg
綺麗な ツバメさん♪
e0218518_20340500.jpg
巣材集めに忙しい・・ハクセキレイさん♪
e0218518_20225316.jpg
そんなに 咥えて・・(^^A
e0218518_20232229.jpg
撮影日:2017年04月23日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-05-04 22:05 | 野鳥 | Comments(14)

可愛い 「セグロセキレイ」 さんと 「ハクセキレイ」 さん ♪

 仕事帰りの、チョコ撮りで、目の前を・・悠々と歩いている・・可愛い
 「セグロセキレイ」さんに会えました(*^^*) あまりの可愛い表情に、パチリと♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2295963.jpg

 真っ黒で綺麗だね♪ 良いお天気でした^^
e0218518_2210188.jpg

 「ハクセキレイ」の幼鳥さんも いました♪
e0218518_22105226.jpg

 鳴きながら・・呼んでるのか・・お母さん?それとも・・お兄ちゃん? みんなで仲良く
 遊んでいました♪
e0218518_22111576.jpg

   撮影日:2014年11月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-20 22:19 | 野鳥 | Comments(12)

春色の中・・・ 「ハクセキレイ」 さん 親子 (*^^*)

 満開の桜も散り始め・・桜の花びらの上を「ハクセキレイ」さんが歩いていました♪
 ハクちゃんは、人の目の前でも動じる事なく・・平気ですね^^
 私を撮ってよ!と言っているのでしょうか?
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_239715.jpg

 胸を張って・・堂々と♪
e0218518_2391614.jpg

 やはり お母さんは綺麗ですね^^ 
e0218518_239284.jpg

 その後を・・ハクちゃんの幼鳥が・・ついて歩いていました^^ 
e0218518_2394042.jpg

 日が当たっている場所と桜の木陰とで、逆にそれがハクちゃんを美しく見せます♪ 
e0218518_2395073.jpg

 動きが早かったのですが、綺麗な桜の花びらを背景に 可愛いハクちゃんが撮れました^^ 
e0218518_2310057.jpg

 まだ、グレーですが・・お母さんのように 黒くなっていくのですね^^ 
 光がスポットライトのようですね♪
e0218518_23101075.jpg

   撮影日:2014年04月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-02 23:22 | 野鳥 | Comments(8)

公園にて 「アカハラ」 さんと 「ヨシガモ」 さん♪

 ヨシガモさんに逢えた公園で「アカハラ」さんに逢えました^^
 パッと木の陰に隠れてしまったので・・ワンショットのみです(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2011368.jpg

 こちらは、トモエガモさんの公園で逢えた「アカハラ」さんです♪
e0218518_20114330.jpg

 川での出会いより、公園の方が撮影距離は近く、流れも無くて楽ですね^^
 綺麗な「ヨシガモ」さんが3羽いました♪
e0218518_2012195.jpg

 顔の向きや 光の当たり方で緑の色も微妙に違いますね♪
e0218518_2012147.jpg

 沢山のカモの中にいても、綺麗なので目立ちます♪
e0218518_20122670.jpg

 ナポレオンハットの「ヨシガモ」さんは 本当に綺麗な頭と長い尾が目立ち綺麗でした^^
e0218518_20124159.jpg

 オマケ・・ケンケンの足元に来ていた・・入りきれない「ハクセキレイ」さん幼鳥です♪
 ハクちゃんは、コンビニなどの駐車場にも良く出没するのですが・・車の往来もあり・・
 いつもハラハラしながら見守っています(^^;
e0218518_20131145.jpg

   撮影日:2014年01月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-05 20:32 | 野鳥 | Comments(14)

公園の鳥達 「ツグミ」&「ハクセキレイ」 さん♪

 公園の落ち葉の中で、ガサゴソ音が聞こえて来ました^^シロハラさんかな?と木の陰から覗くと
 「ツグミ」さんが 姿勢よく 立っていました♪胸の黒い鱗模様 とっても綺麗~♪(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16295539.jpg

 枯れ葉の中のツグミン♪ とっても良い雰囲気でした^^
e0218518_16302680.jpg

 日の当たらない公園の池には、まだ氷が溶けて無くて・・・ハクセキレイさんが・・
 「モノクロの世界」001.gif
e0218518_16331323.jpg

 冬でも咲いている・・と言うか・・もう咲き終わりの「ジュウガツザクラ」マメザクラと
 エドヒガンの交雑種で、江戸時代から栽培されていた落葉高木だそうです。秋と春の
 年2回開花します。
e0218518_16332452.jpg

 枝(又)が3つに枝別れしている。「ミツマタ」の蕾、春は そこまで来ていますね♪
e0218518_16333559.jpg

 ボール状で、とっても可愛い「ヤツデ」
e0218518_16334464.jpg

 今が旬 「ロウバイ」本当に蝋燭で出来ている様な花です♪
e0218518_1633557.jpg

 ロウバイの花は撮影が難しい (^^;
e0218518_1634619.jpg

 黄色い前ボケを入れて♪
e0218518_1634168.jpg

 枯れていても、上に向かって 咲いている(?)姿が可愛いので撮ってみました。自宅で調べて
 みたら♪、モクレン科の、百合の木(ゆりのき)の翼果(よくか)みたいです。
 触ると硬いです。上に向かって沢山の翼果が咲いていて とても可愛かったです♪
e0218518_1634278.jpg

 この公園では、まさに見ごろの水仙「ペーパーホワイト」冬の公園を彩る白い妖精のようです^^
e0218518_16343662.jpg

   撮影日:2014年01月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-02 17:01 | 野鳥 | Comments(6)

田園の常連さん♪ 緑の中の 「コチドリ」 さん 「ハクセキイレイ」さん ♪

 田園周り、車からの撮影だと車がブラインドになり、鳥さん達も近くまで来てくれる^^
 田園の常連さん コチドリさんも こんな綺麗な中で撮ると一段と可愛く見える(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23233578.jpg

 お目目もクリクリ♪
e0218518_23235658.jpg

 稲穂が水に映りこみ グリーンのカーペットのようです♪
e0218518_23241052.jpg

 歩くと波紋も、とても美しい・・
e0218518_23242578.jpg

 コチドリさんとハクセキレイ(幼鳥)さん♪
e0218518_23244274.jpg

 ハクセキレイさん・・何の上に乗っているの!?(笑)テニスボールのようです(^^;
e0218518_23254659.jpg

 幼鳥は無邪気で怖いものしらず・・
 グリーンの背景の中・・本当に綺麗でした♪
e0218518_23255966.jpg

   撮影日:2013年09月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-18 23:38 | 野鳥 | Comments(12)

ハクちゃんも 子育てで 大忙し ♪

 神社の境内で「ハクセキレイ」さんのファミリーに出会いました^^親の愛情を一身に受けて
 たぶん・・兄弟は いたはずなのに・・1羽しか残ってませんでした。
 「お母さん~!お腹が空いたよ~!」
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!

e0218518_232404.jpg

 お母さんは餌探しに出かけました。寂しそうに見送っています。
e0218518_233150.jpg

 今度は、お父さんが沢山のご馳走をお土産に帰って来ました♪
e0218518_2333513.jpg

 「沢山食べるんだよ!」 「うん!美味しいよ!」
e0218518_2332623.jpg

 今度は お母さんが帰って来ました♪
e0218518_2334446.jpg

 一人で ちゃんとお留守番しています♪ 疲れちゃったのかしら?
e0218518_2335510.jpg

 お母さんが またご馳走を捕ってきました。
e0218518_234515.jpg

 「お母さん・・・もっと 無いの?」
e0218518_2341855.jpg

 お父さんと お母さんが交代で餌を捕っては子に与えていました^^ 愛情たっぷりですね♪
e0218518_2342769.jpg

 こちらは 田んぼにいた別個体です。身近な鳥さんですが子育て中は親も大変ですね(^^;
e0218518_2344094.jpg

   撮影日:2013年06月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-13 23:39 | 野鳥 | Comments(20)

心温まるハート 模様の「ハクセキレイ」幼鳥さん♪

 先日の遠征先で、胸にハート型の模様のある「ハクセキレイ」さん幼鳥に出会えました♪
 初め・・「あれ?あの子だけ、胸にハート型がある!!」とケンケンが見つけ・・
 もしかして・・ハイブリッド??なんて・・思ってしまいましたが・・幼鳥から成鳥に換羽中
 なのでしょうか?他の幼鳥はハート型が無かったので、この子は目立ちました(*^^*)
 クレソンの畑の中のハクちゃん幼鳥♪ 大トリミングです(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1732980.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_17321824.jpg

 ハート型に見えませんか?
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1732257.jpg

 正面から・・・ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_17323393.jpg

 富士山に登って行く途中で、朝日が昇ってきたみたいです^^朝焼けが、とっても綺麗でした♪
e0218518_1732466.jpg

 「頭を雲の~♪上にだぁしぃ~♪」と、ここから撮ると富士山に電線が、かかりません!近い!!
e0218518_17325717.jpg

   撮影日:2012年08月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-08 17:55 | 野鳥 | Comments(22)

お母さんは「ハクセキレイ」さんでした♪

 お母さんが餌を持って来てくれました~(^0^) 「あ!お母さんだぁ~♪」
e0218518_2219716.jpg

 「お母さん、ご飯~! (^0^) 」
e0218518_22191614.jpg

 「はい!食べなさい!」
e0218518_221924100.jpg

 「こんなに大きいのが捕れたわぁ♪」
e0218518_22193327.jpg

 「もう・・食べちゃったのぉ?」
e0218518_22194073.jpg

 「もっと!食べたい~♪」
e0218518_22194650.jpg

 綺麗な後ろ姿ですね♪
e0218518_2219533.jpg

 ノートリです♪背中の羽根も綺麗ですね~♪ ハクセキレイさんでした^^
e0218518_2220062.jpg

   撮影日:2012年06月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-06-10 22:26 | 野鳥 | Comments(12)

この子達のお母さんは、誰でしょうか?(笑)

 田んぼの、真ん中に雛が2羽たたずんでいました^^さて?誰がお母さんかしら?
e0218518_16235880.jpg

 仲良く、2羽で、お母さんを待っています^^ 
※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_16441325.jpg

 とっても可愛いですね~♪お目目がクリクリです(*^^*) ノートリです♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_16242832.jpg

 この後ろ姿・・もう お分かりですね(^-)-☆
e0218518_16243881.jpg

 仲良く 兄弟で待っていますね^^さぁ・・誰がご飯を持ってきてくれるのでしょうか?(笑)
e0218518_16245333.jpg

   撮影日:2012年06月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-06-09 16:39 | 野鳥 | Comments(12)