タグ:ハチジョウツグミ ( 6 ) タグの人気記事

綺麗な「ハチジョウツグミ」さん~♪

色々 撮影には行っているのですが・・アップが追いつかず・・先日お会いした鳥友さんにも「撮ってもブログにアップ
するのは2か月後だなぁ!」と つっこまれました(^^A 本当の話なので・・弁解できず・・・(笑)
在庫からですが、綺麗なハチジョウツグミさんに会えました^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19311004.jpg
e0218518_19294340.jpg
e0218518_19315859.jpg
e0218518_19313526.jpg
e0218518_19325629.jpg
e0218518_19322182.jpg
e0218518_19334371.jpg
e0218518_19331368.jpg
こちらは ツグミさん^^ 後姿が可愛かったので♪
e0218518_19342000.jpg
寒いと ツグミさんも丸くなるのね^^ 前の枝が邪魔だわぁ・・
e0218518_19345791.jpg
撮影日:2017年02月17日(在庫から)
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-26 19:45 | 野鳥 | Comments(13)

MF の鳥さん 「ハチジョウツグミ」 さん ♪

 MFにも、今年は 「ハチジョウツグミ」さんが入りました。今年は色々なツグミさんが多かった
 ですね♪ もう抜けたのでアップします^^ まだ・・若い固体でしょうか?色は薄いのですが
 お腹には綺麗な赤い班が見えました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
  表示されます!

e0218518_2255670.jpg

 お気に入りの場所(枝)に とまって辺りを見渡します♪
e0218518_226868.jpg

 お腹の班も赤いですね^^
e0218518_226183.jpg

 色々様子を見ながら・・
e0218518_22371856.jpg

 下に降りて来ました♪
e0218518_22373629.jpg

 お散歩でしょうか?(*^^*)
e0218518_22375922.jpg

 枝の影が入ってしまいました(^^;
e0218518_2238185.jpg

 普通のツグミさんも まだ・・います♪ ナズナの花の中で、とっても綺麗でした♪
e0218518_227460.jpg

   撮影日:2014年04月11日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-27 22:45 | 野鳥 | Comments(13)

白い 「ツグミ」さん~Σ^) それとも ハチジョウさん?

 白いツグミさんがいると言うので、ちょこっと遠征して逢いに行って来ました^^
 初め、見つけた時は、もっと真っ白だったそうですが・・最近は胸には薄い赤い班が現れ・・
 ハチジョウツグミさんの白化個体じゃないかと言う事です♪
 それにしても・・白い個体・・色々出ていますね・・(^^;
 飛ぶと白いので、すぐわかります^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2164717.jpg

 白い鳥さんは露出が難しいですね・・(^^; 枝にとまって♪ やはり・・目立ちますね・・
e0218518_2171085.jpg

 下を見つめています。枝に乗ったり 降りて来たり^^ 出は良かったです^^
e0218518_2172462.jpg

 綺麗ですね~♪ やはり、ハチジョウさんに見えます♪ 鳴き声は、ツグミんでした♪
e0218518_2173618.jpg

 普通のツグミさんと一緒に^^ ツグミんの方が大きく見えました。
e0218518_2175257.jpg

   撮影日:2014年04月12日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-21 21:20 | 野鳥 | Comments(20)

真っ赤な 「ハチジョウツグミ」 さん ♪

 今年は色々なツグミさんに出会える年ですね^^またまた、ハチジョウツグミさんに逢えました♪
 自宅から、1時間弱で着いた公園には もうハチジョウさんはいましたが・・高い木の上・・
 しかも・・こんなに枝が多い木に とまっていました(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21332415.jpg

 顔が見える・・抜ける場所を探しながら。。構図探し・・枝が密集していましたが・・何とか・・
 抜ける場所を探し・・(^^; (ピンが来てました♪手持ちだったので・・心配でしたが・・)
e0218518_21333741.jpg

 トイレ横の桜が まだ咲いていたので♪ 桜を前ボケに使ってみました(*^^*)
 桜が私の頭上だったので・・枝を選びながら・・ハチジョウさんを配置してみました^^
e0218518_2134420.jpg

 1時間程 過ぎた頃、やっと ハチジョウツグミさんは下に降りて来てくれました^^
 しかも・・目の前に♪
e0218518_21341720.jpg

 首から胸まで真っ赤です♪ 
e0218518_21342879.jpg

 ムクドリさんが沢山降りて来て、安心したのかしら? 
e0218518_21344230.jpg

 こんなポーズで餌を探して食べていました^^
e0218518_21345324.jpg

 ツグミん ポーズ♪ 綺麗な真っ赤なハチジョウツグミさんでした^^
e0218518_2135737.jpg

   撮影日:2014年04月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-20 21:50 | 野鳥 | Comments(14)

こんな近くに・・・「ハチジョウツグミ」さん~Σ^)

 地元に「ハチジョウツグミ」さんが来てくれました^^ 遠征しなくても撮れてラッキーでした
 いつも近くに来てくれないかしら?(笑)出っ放しで・・目の前をウロチョロしながら餌取り
 をしていました^^胸の模様が少し薄いけど・・間違いなくハチジョウツグミさんだと言う事
 でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23344681.jpg

 ツグミさんって・・どうして翼を ダランと垂れて、立っているのかしら?(^^;
e0218518_2335542.jpg

 すっかり雪も溶けて・・・芝生の色と同じで、一瞬解らなくなります(^^;
e0218518_23352373.jpg

 シックな色合いですね^^
e0218518_23353610.jpg

 こちらは普通の「ツグミ」さんです^^
e0218518_2336984.jpg

   撮影日:2014年02月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-28 23:54 | 野鳥 | Comments(16)

また会えたね~(^0^)「ハチジョウツグミ」~Σ^)/ 二人占め

 私は1年前に撮った事があったのですが、ケンケンが見た事が無いというので遠征して来ました
 「ハチジョウツグミ」さんは「スズメ目 ツグミ科」の鳥さんで全長24cm。雄雌同色で
 個体差はありますが、頭は黒褐色で眉毛が白い。羽は黒褐色のものとそれに栗色がかったものが
 いる。胸に黒斑がなく、赤褐色の斑点があるものが主流、赤い個体は顔から胸まで綺麗に赤みを
 帯びている。早朝ケンケンと二人で公園を探していましたが野球などをしている子供たちがいて
 ハチジョウさんいないのかな・・と思っていたら、芝生の上に出て来た鳥さんを発見!
 アカハラさんが出てきた♪と思って撮って見たら・・ハチジョウさんでした(^^;早速ケンケンに
 電話♪Cマンは誰もいなくて二人占めでした(*^^*) ケンケンお気に入りの、この1枚は背景も
 綺麗にボケてスッキリしていますね^^最近、腕上げましたねぇ・・(^^;ヤバッ 
e0218518_22171489.jpg

 日の光が当たってる箇所と日陰の箇所があるので難しいのですが、目がキラッと光っていました♪
e0218518_22172756.jpg

 芝生に降りてきてくれました^^
e0218518_22174647.jpg

e0218518_22181677.jpg

 木陰でしたが、1番近い所を歩いてくれました^^ツグミさんらしい立ち方が大好きです(*^^*)
e0218518_22182616.jpg

   撮影日:2012年03月11日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-14 23:19 | 野鳥 | Comments(18)