タグ:バン ( 4 ) タグの人気記事

水鳥さん 親子編 「カイツブリ」さんと「バン」さん♪

 可愛い カイツブリさんの親子に会いに行ってきました^^
 5羽の雛ちゃんは、もう大きくなっているのに・・お母さんやお父さんの背中が大好きです♪
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_16154064.jpg

 僕も乗せてよう(^0^)/
e0218518_16152272.jpg

 1羽だけ・・遅れてますね・・
e0218518_16145118.jpg

 お父さん!お母さん!僕も乗せてぇ・・・待ってよう!
e0218518_16142837.jpg

 もう ちょっとで・・追いつくぞ! 背中の雛ちゃんは 楽ちん ♪ 楽ちん ♪
e0218518_1614530.jpg

 反対側から見ると こんな感じ(*^^*) 頭かくして・・なんとかです♪(笑)
e0218518_16135324.jpg

 こちらは 近くの公園の バンちゃん親子^^ お母さんから餌をもらっています^^
e0218518_16212677.jpg

 親には似てなくて・・ハゲチャビン(*^^*) ふふ・・可愛いですね ♪
e0218518_16214254.jpg

 今日はよい天気なので ベランダで多肉日和(*^^*)
 バーベキューコンロに寄せ植えしてみました♪ 見張り役は フクロウさん♪
e0218518_16385072.jpg

 バンちゃん撮った帰りに・・何やら行列が出来てるパン屋さんを発見!パン好きな私としては
 食べないわけには・・並んで買ってきました^^
e0218518_1712838.jpg

 焼きたてで 食パン専門店!近所のマダムも御用達の店でした^^焼きたてを贅沢に
 かぶりついて食べても美味しいし!スライスして 焼かなくても本当に甘みがあって良い香りの
 パンでした^^また 買いに行こうっと!
e0218518_172371.jpg

 これは おまけ・・ケンケンがGWに作ってくれた エアコンの室外機カバー♪
 多肉の鉢が沢山置けるように!淵も立ち上げて鉢が落ちないように!との希望で注文したところ
 素晴らしい ケンケンデザインの作品が完成しました016.gif
e0218518_1733111.jpg

 撮影日:2016年05月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-22 17:10 | 野鳥 | Comments(26)

公園の鳥さん達 「ヨシゴイ」 「カワセミ」 「バン」「アオジ」さん♪

 今日も「ヨシゴイ」さんに会えました~♪ 正面顔は可笑しいですね^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20202873.jpg

 可愛いヨシゴイさん♪ いつまでいてくれるのかしら?
e0218518_20204428.jpg

 いつも ここにいるカワセミのお嬢さん^^
e0218518_20211464.jpg

 この場所で、3羽のカワセミさんを見ています♪
e0218518_20213397.jpg

 バンの幼鳥♪ クイナさんの友達です^^ ピンは行ってませんが・・(^^;
e0218518_20214568.jpg

 バンの親♪
e0218518_20215447.jpg

 今季初撮り (*^^*) アオジさん♪  暖かい日は何も考えないで、のんびり鳥撮りは楽しいですね
e0218518_202269.jpg

   撮影日:2013年11月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-15 20:33 | 野鳥 | Comments(10)

可愛い 「エナガ」 さんと 「バン」 さん ♪

 地元公園で可愛い 「エナガ」 さんに会えました^^ ジュルジュルと団体さんで来て、違う枝に
 また移って行きました!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2304288.jpg

 同じ様な画像ですが、大好きなエナガさんなので 許して下さいませ・・(^^;
e0218518_2305338.jpg

 可愛い~(*^^*)
e0218518_231448.jpg
e0218518_23114100.jpg
e0218518_2312321.jpg

 こちらは「バン」さん^^
e0218518_2313539.jpg

 葦の茎とか、食べてるのかしら?それとも・・水草??
e0218518_2314346.jpg

 スラリと伸びた長くて太い足(^^; バンさんも冬羽なのかなぁ?
e0218518_2315110.jpg

   撮影日:2013年11月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-08 23:13 | 野鳥 | Comments(12)

白化個体 白い「バン」 さん♪ 幼鳥

 白いバンちゃんがいると言うので、お天気は良く無かったのですが、会いに行って来ました^^
 ついたとたんに・・カミナリがぁ・・(^^; 雨も降りそうな気配・・
 「ツル目 クイナ科」のバンちゃんです。全長37cm、♂ ♀ 同色で、夏羽は嘴の先端部は
 黄色で、基部から額は、赤色。足は黄色で大きい。体は頭部から背の中央部にかけて黒く、
 脇と尾の下側は白色、それ以外はやや褐色味のある黒色。
 冬羽は、夏羽の鮮やかさが消え、各部の色が淡くなってくる。嘴も黒味を帯びる。
 綺麗な、バンちゃん(成鳥)ですね♪ノートリ♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23172187.jpg

 葦の上でストレッチを始めました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23172629.jpg

 こんな真剣に、バンちゃんを撮った事があっただろうか・・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23173228.jpg

 もう一人のカメラマンさんと探したのですが・・見つからず・・「え?この子かなぁ?」と・・
 でも、この子は普通のバンさんの幼鳥でした。 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23174070.jpg

 可愛い♪ でも・・この子が白いバンちゃんじゃなさそう・・ 
e0218518_23174613.jpg

 すると葦の下から、白いバンちゃんがぁ~♪ 白化個体のようです。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23175395.jpg

 お目目も赤いのですね♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23175840.jpg

 いきなり、甘えるような声で鳴いたかと思うと・・お母さんが(右側)♪ 大きくなっても
 まだまだ甘えん坊なんですね~♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2318489.jpg

 人懐こい白いバンちゃん幼鳥に会えて本当に嬉しかったです(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2318994.jpg

   撮影日:2012年09月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-24 23:45 | 野鳥 | Comments(10)