タグ:ヒバリ ( 2 ) タグの人気記事

七変化の ♪ 「ヒバリ」 さん♪

 可愛い「ヒバリ」さんです^^ 本当は・・お姫様に会いたかったなぁ・・・(^^;
 首を伸ばして見ています♪ 不思議そうに・・車窓からの撮影です(^0^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22595928.jpg

 可愛い横顔^^胸の班が無かったら・・良かったのに・・この子は普通の「ヒバリ」さんでした♪
e0218518_2259813.jpg

 「何よーーー!」って睨まないでよ・・(^^; 
e0218518_2301286.jpg

 「ふん!」・・・って言われてしまいました(^^; (笑)
e0218518_2302983.jpg

 空高く飛んで囀っている「ヒバリ」さんは、三鳴鳥にしたいくらいです!(笑)
 七変化のヒバリさん 遊んでくれて ありがとう~(^0^) byミント
e0218518_2305838.jpg

   撮影日:2013年04月14日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-30 23:22 | 野鳥 | Comments(10)

目の前の「ヒバリ」さん♪ 車窓から ^^

 畑の中で ヒバリさんを見つけました^^車の中からだったので、近寄る事が出来ました♪
 全長17cm。♂ ♀ 同色で、全体が黄褐色で、頭、背、翼の上面には淡褐色の羽縁と黒褐色の斑
 がある。中雨覆と小雨覆が赤褐色。頭には短い冠羽があり、立てたりしまったりする。
 後指の爪が特に長い。胸には縦斑があり、腹部には無い。腹部の脇には黄褐色部分がある。
 尾の両側は白色。車の中からの撮影だったので近くまで来てくれました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22292498.jpg

 土の中を嘴で掘り起こしています。土が飛び散っていますね(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22293316.jpg

 あらぁ・・目が合ったかしら?(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22294240.jpg

 翼を広げて体操かしらぁ? ヒバリさんの羽根とっても綺麗ですね~(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2229518.jpg

 杉菜の前で♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2230114.jpg

   撮影日:2012年07月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-23 23:03 | 野鳥 | Comments(16)