タグ:ヒヨドリ ( 6 ) タグの人気記事

可愛い 「ヒヨドリ雛」 さん ♪

 皆さん、毎日暑い日が続いていますが お元気でしょうか? 暑い夏は中々・・外に出かける勇気
 が ありません(^^; 自宅のベランダから撮影した ヒヨポンの雛ちゃんです^^
 電線の上で お母さんを しきりに呼んでいました♪
 何気ない どこにでもいる鳥さんですが、雛は可愛いですね(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2028186.jpg

 我が家に来た ショコラみたいに ボサボサでした^^
e0218518_20283045.jpg

   撮影日:2014年07月03日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-27 20:48 | 野鳥 | Comments(18)

春色の中で・・・「モズ」 さん& 「ヒヨドリ」 さん♪

 綺麗な可愛いピンクの河津桜をバックに(*^^*) 可愛いモズ子さん♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22563139.jpg
e0218518_22564765.jpg
e0218518_2257093.jpg
e0218518_22571110.jpg

 ヒヨドリさんだって負けてません^^ とっても綺麗です♪ 
 この枝に・・あの子も とまってくれたら嬉しいのですが・・(^^;
e0218518_22572263.jpg

   撮影日:2014年03月14日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-04 23:01 | 野鳥 | Comments(12)

メリークリスマス♪ (*^^*) は明日~♪

 クリスマス カードを作ってみました(*^^*)今年1年 本当に お世話になりましたm(__)m
 え?まだ・・早いかしら??でも・・主婦は年末 色々忙しくって・・・(^^;
 3連休 皆様いかが お過ごしでしたか?ケンケンは3日間 地元公園に出勤してましたemoticon-0136-giggle.gif
 クリスマスは平日なので、昨日は二人で地元レストランで外食しました♪ クリスマス前ですが
 同じ考えの人は沢山いて・・予約のお客様で席は いっぱいに・・・ケンケンはコロナのemoticon-0167-beer.gif
 私は ジンジャエールで乾杯しました(*^^*) コース料理で串揚げ屋さんは美味しかったです♪
 鳥撮りだと お昼はコンビニとかになったりと・・久しぶりに ゆっくり食事ができました(^^;
 もちろん お会計は いつものジャンケンで!もちろんケンケンが負けましたけど・・emoticon-0136-giggle.gif
 今日は可愛い「アオジ」さんです^^最近は、毎日 沢山逢えます(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2212332.jpg

 野茨の赤い実がクリスマスっぽかったので^^
e0218518_2215419.jpg

 マユミの実を食べに来た訳じゃないと思いますが・・アオジさんがマユミに♪
e0218518_2221562.jpg

 真ん丸の お腹が黄色くて可愛い~♪
e0218518_2225567.jpg

 野茨の赤い実とのコラボは可愛いですね^^
e0218518_2231119.jpg

 「ヒヨドリ」さんもマユミの実を食べにきました♪ たまには・・撮ってあげないとね(^-)-☆
e0218518_223388.jpg

 「カシラダカ」さんのセクシーポーズ♪ カシラダカさんも増えて来ました^^
e0218518_224837.jpg

   撮影日:2013年12月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-23 22:24 | 野鳥 | Comments(14)

常連さん♪ 「シジュウカラ」 「ヒヨドリ」 さん♪

 今年の夏は本当に暑くて・・中々外に出かけて鳥撮りをするのは勇気がいります(^^;
 在庫からですが、常連さんで、いつも居てくれる「シジュウカラ」さんです♪
 目の前の撮影でノートリです^^
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20273056.jpg

 イケメン(?)ですね~♪
e0218518_2028475.jpg

 うっとりしている表情の・・ こちらも常連さんの「ヒヨドリ」さんです^^
e0218518_20285165.jpg

 「私も撮って~♪」と目の前に現れたので、パチリ♪ 何か・・良い表情ですね^^
e0218518_2029746.jpg

   撮影日:2013年(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-14 20:37 | 野鳥 | Comments(20)

春色 写真 「シジュウカラ」 「ヒヨドリ」 さん♪

 春の写真を撮って来ました^^ 可愛い梅と「シジュウカラ」さんです♪
 もう・・梅は咲き終わりましたが、赤い梅の木に留まっていたシジュウカラさんは、とっても
 可愛かったです(*^^*)
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22192550.jpg

 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_2219412.jpg

 青空と桜の中で・・・
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22201626.jpg

 目の前で(別個体) グリーンバックが気に入っています♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22202887.jpg

 何て・・愛らしいのでしょう・・
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22204486.jpg

 飛び出し・・・墨絵では ありません (^^;
e0218518_2221883.jpg

 「ヒヨドリ」さんの嘴が桜の花粉で 真黄色に~♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22214586.jpg

 「ヒヨドリ」さんも桜と一緒で綺麗でした^^
e0218518_22292915.jpg

 公園の桜は、とっても綺麗で満開でした♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22305343.jpg

 こちらの桜は色も薄く花弁も小さい種類でした。
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22311868.jpg

 ユキヤナギも満開で、純白の小さい花が ギッシリ咲いていました♪ バックの黄色は
 レンギョウの花です。春は色々な花が咲き乱れ、とっても綺麗ですが花粉症の私にはツライ季節
 でも、あります (^^; そろそろ大好きな、カタクリの花も咲乱れます♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_22322164.jpg

   撮影日:2013年03月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-24 23:06 | 野鳥 | Comments(18)

桜絡み♪ 「ヒヨドリ」さん&「スズメ」さん♪

 滅多に撮らない鳥さんですが、桜に止まってくれました♪お花見かしら?
 「スズメ目 ヒヨドリ科 」の鳥さんで全長27-28.5cm。♂ ♀ 同色で、体は灰褐色、胸には
 縦斑があり頬は赤褐色がある。下尾筒は灰褐色で、淡色の羽縁がある。お花見でも しているの
 かしら?いつものヒヨちゃんも 気品が溢れます♪赤いホッペが素敵ですね^^
e0218518_0373727.jpg

 スズメさんは「スズメ目 ハタオリドリ科」の鳥さんで全長14-15cm。スズメさん達もお花見を
 楽しんでいるようでした^^この日は暖かい お花見日和でした(*^^*)シマアジさんの池で♪
e0218518_0382090.jpg

   撮影日:2012年04月07日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-13 00:51 | 野鳥 | Comments(20)