タグ:ヒレンジャク ( 6 ) タグの人気記事

楽しませてくれた 「ヒレンジャク」 さん~Σ^)

 在庫からですが、今年は本当にラッキーな年で、身近に ヒレンジャクさんを観察する事が
 出来ました^^ 初めて・・自分の目で見つけた時には、本当に ビックリして・・自分の目を
 疑いました(^^;笑 
 曇天の中での撮影でしたが、ケンケン 丁寧に 撮ってました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2241833.jpg

 ♂ のヒレンジャクさん♪
e0218518_22412377.jpg

 桜の花の蕾が膨らんでいました^^
e0218518_22413625.jpg

 正面顔(*^^*) 口ひげの黒い部分が立派です^^ 
e0218518_22415126.jpg

 本当に、楽しませて もらいました^^
e0218518_2242580.jpg

 綺麗な ♂ のヒレンジャクさん♪ 目にキャッチを入れるのが難しいですね(^^;

 ケンケンは ひどい風邪を引き・・中々 直らず 自分の咳で眠れないようです・・
 私が倒れるのでは無く・・ケンケンが倒れてしまいました(^^;
 ケンケン 喪主・・お疲れ様でしたm(__)m そして・・「ありがとう」
 私の母は ケンケンの事が、本当に・・大好きでした(*^^*)
e0218518_22422432.jpg

   撮影日:2015年03月06日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-04-11 22:54 | 野鳥 | Comments(16)

祝♪ 目の前の「 ヒレンジャク 」 さん~Σ^)

 今年は レンジャクさんも当り年!色々な場所に、次から次へと・・群れが 入りましたね^^
 初来日!!こんな場所にも(*^^*) ようこそ いらっしゃいました~♪とケンケンと二人占め♪
 スッキリとした背景で撮れましたemoticon-0136-giggle.gif 全て 女の子です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22291693.jpg

 あらぁ・・目の前にも^^
e0218518_22292769.jpg

 こんな所に・・
e0218518_22294172.jpg

 う・・・・ん 誰かに似てるような・・(^^;
e0218518_22295122.jpg

 近いよう・・入りきれません・・(^^;
e0218518_2230714.jpg

 ポッチャリ お腹だけど・・可愛いポーズ♪
e0218518_22301910.jpg

 これは、ミントさん お気に入りの1枚^^ でも・・腰にお肉がぁ??膨らんで変な形です(^^;
e0218518_22302966.jpg

 もう・・ヤブランの実も・・イカルさん達が来た後なので・・残り少なくて・・
 全て、ノートリです^^ 夢のような幸せな時間でした(*^^*)
e0218518_22304069.jpg

   撮影日:2015年03月14日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-25 22:44 | 野鳥 | Comments(22)

イケメン歌舞伎役者 「ヒレンジャク」 さん♪

 イケメン ヒレンジャクさんに逢いに行って来た時の写真です(^^;
 体力も使い果たし・・頑張って山を登り・・「沢山のCマンさんがいるよ!」と、すれ違う方々に
 言われ・・・「そんなに・・いるのかぁ・・」(^^; って思って登っていたら・・
 「あれ?!!!いたぁ♪ (*^^*) 」 目の前に・・ヒレンジャクさんがぁ~♪
 二人で撮り放題で撮っていたら・・ご夫婦のCマンさんが来て・・私達の前に来て 三脚にカメラ
 をセット・・その三脚がドスンと土の上に倒れ・・・レンジャクさんは飛んで行ってしまいました
 (後から来て前に出て行き・・三脚を その場で組み立ててたぁ・・(TT) ヒドイわぁ・・)
 普通は三脚にカメラをセットして 皆さん 担いで 山登っているのに・・
 せっかく静かに撮っていたのに・・ショックでした(;;)私も気をつけようっと・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2228763.jpg

 みんな ふっくらしてて・・メタボでした(^^;
e0218518_22282631.jpg

 すぐ下の広場に飛んで行ったので、また撮る事が出来ました^^
e0218518_2228393.jpg

 首を傾げて、とっても可愛い~♪
e0218518_2229564.jpg

 下に降りて来て ヤブランの実を食べていました^^
e0218518_22292030.jpg

 光が悪いですね・・・(^^;
e0218518_22293298.jpg

 正面顔^^
e0218518_22294616.jpg

 この頃には、他の場所に いたCマンさん達が少しづつ 移動して集まって来ました。
 賑やかな鳴き声で 一斉に飛び移動して行きました^^
 生憎 キレンジャクさんは いないようでした。頑張って歩いたので・・会えて嬉しかった^^
e0218518_22295843.jpg

   撮影日:2014年03月15日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-22 22:56 | 野鳥 | Comments(8)

遠征先で会えた 「ヒレンジャク」 さんと 「ホオジロ」さん ♪

 目的のキレンジャクさんには会えませんでしたが沢山のヒレンジャクさんに会う事が出来ました♪
 森の中で、ピーピーと仲間同志で囀っていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2222071.jpg

 う~ん♪ 素敵なお顔ですね(*^^*)
e0218518_22222947.jpg

 目の前まで・・来てくれましたが・・水場には慎重でした(^^;
e0218518_22224255.jpg

 気がついたら・・更に目の前の場所に・・(@@)下を気にして見ていたと・・思ったら・・
 この後、水場に降りて水を飲み始めました^^ しかし・・撮れず・・ ><
e0218518_2223069.jpg

 正面顔のモヒカン ヒレンジャク君です^^
e0218518_22232670.jpg

 青空に綺麗になった「ホオジロ」君が♪ 男前でした^^
e0218518_22332678.jpg

   撮影日:2013年04月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-16 22:46 | 野鳥 | Comments(10)

今年は沢山会えました♪ 「ヒレンジャク」 さん♪

 綺麗になったと言われている鳥さんに会いに行った時、主役には会えませんでしたが 変わりに
 「ヒレンジャク」さんの群れ(10羽位)が「サンシュユ」の花に とまっているのを撮影する事が
 出来ました(^^)v まんまるとした綺麗なヒレンジャクさんでした♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます! 
e0218518_08169.jpg

 10羽位の群れでした^^
e0218518_083945.jpg

 飛び出しですが・・色が綺麗に出ませんでした><
e0218518_09174.jpg

 本当に綺麗な羽根で特徴のある顔ですね^^
e0218518_092331.jpg

 枝に被っていたので、少しづつ移動しての撮影です。
e0218518_094189.jpg

 キレンジャクさんには会えませんでしたが、今年は綺麗なヒレンジャクさんが多いですね♪
e0218518_010638.jpg

   撮影日:2013年03月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-17 00:23 | 野鳥 | Comments(17)

冬鳥 「ヒレンジャク」 さんに会えました♪

 そろそろ入ってるかなぁ?と思ったら、やっぱり入ってましたね^^遠征の際に情報頂き寄って
 みました♪ 公園のヤドリキの実を食べていました♪「スズメ目 レンジャク科」の鳥さんで全長
 18cm。ほぼ♂ ♀ 同色ですが、丸みのある体で、紫色がかった淡褐色の体。長い冠羽があり
 黒い過眼線が冠羽の先端まである。腮と喉は黒い。次列風切の先端は赤く、初列風切先端に
 白色部がある。下腹に黄色味がある。本当に目がカッコイイ特徴のある鳥さんですよね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_222264.jpg

 下から見上げる場所にいたので首が疲れました(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22223059.jpg

 偶然撮れた1枚です^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22224264.jpg

 太っ腹のオヤジみたい?(笑) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22225049.jpg

 20羽以上で群れていました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2223116.jpg

 ヒレンジャクさんの尾羽根、広げると赤い先端が綺麗ですね(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2223107.jpg

 横に飛ぶ事を期待したのですが、なんと!こちらに向かって飛んでしまいました(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22232052.jpg

 やっと抜けてる場所に出て来てくれました^^
e0218518_22233030.jpg

 みな・・密集した枝に止まっているので、こんな感じです(^^; 尾羽根は開いたのに・・
 下から撮ると こんな写真ばかりで・・(^^; でも、今年はヒレンジャクさんに会えたので
 本当に嬉しかったです♪私は撮った事があるのですが、ケンケンは初見でした^^
 ケンケンも見られて良かったです♪
e0218518_22234372.jpg

   撮影日:2013年01月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-14 22:52 | 野鳥 | Comments(20)