タグ:ビンズイ ( 3 ) タグの人気記事

お気に入りの写真「ビンズイ」さん♪

在庫からですが・・お気に入りの写真です(*^^*) ビンズイさんが森の枯葉の上に♪
何とも・・素敵な雰囲気に撮れました162.png162.png
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17330168.jpg
背景の光と色・・とっても美人さんに見えます^^
e0218518_17323587.jpg
丸い お腹の可愛いビンズイさん♪会えて嬉しかったよ^^
e0218518_17333011.jpg
おまけ・・・ミヤマホオジロさんが、♂と♀ 5-6羽位いました♪
e0218518_17335717.jpg
e0218518_17345022.jpg
e0218518_17341849.jpg
撮影日:2017年01月21日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2  レンズ 300mmx4.0+1.4

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-05-22 17:52 | 野鳥 | Comments(16)

地元公園での出会い 「ビンズイ」 さん♪

 地元公園で「ビンズイ」さんに会えたのは初めてでした^^ 桜の蕾が残っている枝先に留まって
 くれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2247347.jpg

 クリクリお目目で 何て!可愛いのでしょう~016.gif
e0218518_22474334.jpg

 桜の花が残っている枝で・・何とか・・桜絡みを ^^
e0218518_22475032.jpg

 スズメさんかしら?と思ったら・・ビンズイさんでした♪
e0218518_22475719.jpg

 野茨の芽が伸び、新緑の季節がやって来ました♪
e0218518_22484162.jpg

 この植物は何て言うのかしら? 可愛い 手まりみたいな花を吊り下げていました♪
 ※皆様 ありがとうございました^^「ゴヨウ(五葉)アケビ」ですか!ご協力感謝致します
e0218518_22485559.jpg

   撮影日:2013年03月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-15 23:12 | 野鳥 | Comments(16)

縦縞模様の お腹 「ビンズイ」 さん♪

 渋い模様の「ビンズイ」さんは「スズメ目 セキレイ科」の鳥さんで全長15cm。♂ ♀ 同色で
 夏羽は、頭上から背は緑褐色で褐色の不明瞭な縦斑がある。下面は白地に黒色の縦斑が胸から
 腹、脇まである。眉斑は淡褐色で明瞭。その上に黒線が目立つ。目の後方には薄い褐色の斑が
 あり、その下に黒斑がある。後趾の爪は短く湾曲している。
 冬羽は、中雨覆先端や脇、胸などにに黄色味が強い。胸から腹の縦斑は細くなる。
 綺麗な眉ですね!凛々しい感じがします^^ 松の木の下にいたので暗かったです。(^^;
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2334862.jpg

 タヒバリさんに似ていますね!胸の縦模様が、とっても綺麗です♪目もクリクリ♪地味ですが
 大好きな鳥さんです^^ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2335590.jpg

 目的の鳥さんの後ろに、チョロチョロしていました。
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_234382.jpg

 秋の落ち葉の中を、ビンズイさんが お散歩していました♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2341091.jpg

 光が当ってる、日向に出てきたので・・難しいですね・・ピン甘ですが・・(^^;
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2341720.jpg

   撮影日:2012年11月25日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-02 23:17 | 野鳥 | Comments(16)