タグ:フクロウ ( 2 ) タグの人気記事

甲斐の国の「フクロウ」さん~Σ^)

 甲斐の国に「フクロウ」さんに逢いに行って来ました^^
 ケンケンは、此処のフクロウさんと相性が良く、すぐ見つけてしまいます(^^;
 分かりますか?可愛い~♪ 
e0218518_23131457.jpg

 こっちを見ています(^0^) ※画像クリックすると大きくなります。
e0218518_23132227.jpg
e0218518_23133049.jpg

 あれ?・・寝てしまいました^^
e0218518_23133762.jpg

 クリクリ お目目のフクロウさんに今年も会えました(*^^*) これから楽しみですね♪
e0218518_23134756.jpg

   撮影日:2012年05月04日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-07 23:23 | 野鳥 | Comments(16)

また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪

 大自然の中で「フクロウ」さんを見つけました^^「フクロウ目 フクロウ科」の鳥さんで
 全長50cm。♂、♀同色で、体の上面は灰白色、黒色や褐色の複雑な班模様が入っています。
 主に九州以北に留鳥として分布。平地の林や神社、寺等の大きな樹木を好み洞に営巣する。
 野ネズミなどの小動物や小鳥等を捕食します。自然の中に溶け込んで見つけるのも大変です(^^;
 でも出会えた時の感動は最高です(*^^*)
e0218518_214173.jpg

 獲物を見つけると飛んで降ります!流し撮り♪
e0218518_2142819.jpg

 今度は、こんなクイに止まっていました。
   撮影日:2011年12月24日
e0218518_2143523.jpg

 こちらは公園で出会えた「フクロウ」さんです。ずーーと眠っていました♪※ノートリです。
e0218518_2144218.jpg

 時々、ジロっと目を開けます!
e0218518_2155485.jpg

 目は閉じたままで、羽繕いを丹念にしていました。
e0218518_2161151.jpg

 「あ!目を開けた♪」と思った・・瞬間・・
e0218518_2161912.jpg

 飛んで行きました(^^;一瞬の出来事で次の画像は首がない・・フレームアウトした画像でした><
 ボケていますが・・・これしかなくて・・(^^;
e0218518_2162779.jpg

   撮影日:2011年12月17日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-26 21:25 | 野鳥 | Comments(18)