タグ:ブッポウソウ ( 2 ) タグの人気記事

可愛い雛ちゃんに会えました♪ 「ブッポウソウ」 さん♪

 「ブッポウソウ」さんには、1年ぶりの再会でした^^場所は違いますが、今回は可愛い雛の巣立
 ちに立ち会えました♪ 前日にも1羽、当日の朝にも1羽と巣立ったそうなので、間に合うか
 本当にハラハラしました。もっともハラハラしたのは、お世話になったO夫妻だったのかも
 しれませんねぇ・・(^^; 本当にお世話になりましたm(__)m
 4羽目の雛が巣箱にいるので、近くの木で親が見守っていました^^
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_1784832.jpg

 暑かったのと、良い天気すぎて、空抜けの黒い鳥さんは本当に難しかったです ><
e0218518_1785837.jpg

 同じ場所に、ずーーーーと見守っている親・・
e0218518_179819.jpg

 ゲェー!ゲェー!ゲェー!ゲェーと大きな声で鳴いていました。
e0218518_179174.jpg

 1番近い電線に とまっていたのですが、きずかず・・きずいて撮ったら・・ピントがぁ・・(TT)
e0218518_1792479.jpg

 お気に入りの場所らしく・・いつも、ここに・・
e0218518_179326.jpg

 飛びつきは・・撮れたけど・・露出がぁ・・これはカラス??(撃沈)
e0218518_1795140.jpg

 偶然、着いたとたんに巣箱から飛び出した雛(3羽目) 身体の色も綺麗じゃなくて嘴も大きく
 見えて黄色っぽいです。
 美味しい手作りケーキや、船での渓流下り本当に楽しかったです(^0^) 
 暑い中、お付き合い頂き、本当に、ありがとうございましたm(__)m
e0218518_1710235.jpg

   撮影日:2013年07月24日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-03 18:00 | 野鳥 | Comments(6)

憧れの鳥さんに会えました!ヾ(*´∀`*)ノ 「ブッポウソウ」さん♪

 ブッポウソウさんに会いたくて、往復1000kの遠征に行って来ました(^^; 会えた時は本当に
 感激しました♪「ブッポウソウ目 ブッポウソウ科」の鳥さんで全長29.5cm、♂ ♀ 同色で
 頭は黒色。のどは青藍色。体の上下面は青色がかった緑色。初列風切に青白色の斑があり
 飛ぶと目立つ。嘴と足は赤い。憧れのブッポウソウさんに会えて夢のようでした。
 この場所がお気に入りのようで、飛んでは又、この場所に戻ってきました。
 ブッポウソウ目には、大好きなカワセミやヤマセミ、そして憧れのアカショウビンも同じです♪
e0218518_20434012.jpg

 お気に入りの1枚です^^飛ぶと、初列風切の青白色の斑が目出って本当に綺麗でした(*´∀`*)ノ
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20434827.jpg
e0218518_20435413.jpg
e0218518_204405.jpg

 あらぁ・・目が、あっちゃった・・・(^^;
e0218518_2044854.jpg
e0218518_20441860.jpg

 空抜けですが・・中々綺麗な実際の色を出すのは難しいです・・(^^; 露出が大変でした><
 次回は綺麗な青空の中で又リベンジしたいです^^
e0218518_20442514.jpg

   撮影日:2012年06月24日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-02 22:35 | 野鳥 | Comments(23)