タグ:ヘラサギ ( 1 ) タグの人気記事

初見♪ 初撮り♪ 「ヘラサギ」さん 間に合った~♪

 逢いたかった「ヘラサギ」さんに会いに行って来た時の写真です^^
 北海道から帰って来て・・「まだ・・いるかなぁ?」と思い鳥友さんに聞いてみたら、現地の鳥友
 さんに連絡してくれて「まだ!いますよ♪」と返事が返ってきました♪ ケンケンは仕事だったので
 一人で往復運転して行って来ました!・・苦手な首都高も・・知らずに通過した様子・・・(^^;
 逢いたい鳥さんの為なら、何のその~♪ 往復4時間のドライブでした(*^^*)
 特徴の、しゃもじ型の平たい嘴、全長86cm。コウノトリ目トキ科の鳥さんです。
 嘴を器用に使って小魚やエビなどを食べていました。真ん中で眠っていたのですが・・着いてから
 15分後に動き始めて、近くに飛んで来てくれました♪ ※ノートリです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20141837.jpg

 お天気は、まずまずだったのですが、空に厚い雲があり・・光は イマイチでした。
e0218518_20142782.jpg

 目の前で食べ続けていたかと思うと・・また いきなり飛んで・・の繰り返しでした^^
e0218518_20143552.jpg

 側に いらしたCマンさんの方が「飛ぶよ!飛ぶよ!」とか・・説明してくれたので、
 飛ぶタイミングが計れました(笑)
e0218518_20144637.jpg

 連写です。もう・・いなくなってしまったかなぁ?と思っていたので、逢えて嬉しかったです♪
e0218518_20145744.jpg

 綺麗な夕焼けの写真も撮りたかったけど・・帰りの道路状況も気になり、引き上げました。
 帰りに車窓から見ると、夕陽の色が綺麗に湖に映し出されていて・・後ろ髪を引かれる思いで
 帰ってきました(;;)
e0218518_2015576.jpg

 お気に入りの1枚です^^ブレーキ?着地する時のポーズは本当に綺麗で優雅に見えました♪
 いるか、いないか・・現地の鳥友さんに聞いてくれたり・・現地の鳥友さんは暖かいコーヒーを
 差し入れてくれたりと(*^^*) 今年1年 沢山の鳥さんとの出会いは、もちろんですが・・
 沢山の方と楽しく鳥撮りが出来る幸せを改めて感じた1年でした(*^^*)
 これからも、こんな私達ですが、宜しくお願い致しますm(__)m byケンケン&ミント♪
e0218518_20151317.jpg

   撮影日:2013年12月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-26 20:45 | 野鳥 | Comments(24)