タグ:ベニマシコ ( 18 ) タグの人気記事

赤い子に会えました♪ 「ベニマシコ」さん♪

 今年は赤いベニマシコさんに中々会えなくて・・ちょこっと足を延ばして可愛いベニマシコさんに
 会いに行ってきました(*^^*) 赤い子が2羽、♀は1羽 出てくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_11373721.jpg

 むしゃむしゃ と食べる姿は可愛いです♪
e0218518_1138345.jpg

 綺麗な羽根の色ですね♪シルバーに輝いて・・
e0218518_11382880.jpg

 可愛い(*^^*)
e0218518_11385670.jpg

 1羽が来ると一緒にきてくれました^^
e0218518_11392159.jpg

 ♀ はなかなか シャイで出てきてくれませんでしたが・・ついに♪
e0218518_11394617.jpg

 ルリちゃん若様は、目の前の枝に とまったり フレンドリーなよいこでした♪
 大変お世話になりました^^ 美味しいコーヒーもご馳走様でしたm(__)m
 また 宜しくお願いします029.gif
e0218518_1140750.jpg

   撮影日:2017年01月27日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-01-29 11:52 | 野鳥 | Comments(24)

おかえりなさい ♪ 「 ベニマシコ 」 さん~Σ^)

 すっかり寒くなりましたね・・明日でもう11月も終わりますね・・当たり前ですが・・
 12月になっちゃいます。MFにもベニマシコさんが入ってました^^
 ♀ のベニちゃん おちょぼ口が可愛いですね ❀(*´◡`*)❀
 秋色の背景の中、ベニちゃんを どこに入れるか・・ケンケン色々考えての撮影です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20313367.jpg

 可愛い声で ピッポ ピッポ と・・ほんまに・・可愛いねぇ・・❀(*´◡`*)❀
e0218518_20314499.jpg

 バックに光ボケを入れて^^ 独り占めでの撮影・・探鳥・・鳥撮りの醍醐味ですね♪
e0218518_20315881.jpg

   撮影日:2015年11月22日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-11-29 20:39 | 野鳥 | Comments(32)

可愛い この子とも・・もうすぐお別れ? 「ベニマシコ」 さん♪

 朝 早い時間に 川原に行くと、いつもベニちゃんに逢える♪ 可愛い声で・・「ピッポー♪
 ピッポー♪」と・・答えてくれる^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_172828100.jpg

 葦原を背景に・・ネコヤナギ?だろうか・・♀ のベニちゃん本当に可愛い♪
e0218518_17283759.jpg

 寒い時は、ふっくら まん丸に♪
e0218518_17284644.jpg

 ♀ しか・・最近 見ないけど・・彼はどこに行っちゃったの?
e0218518_17285416.jpg

 美味しそう~♪ 沢山食べて・・また 会いたいな♪
e0218518_1729314.jpg

 どうか、元気で また 来てね~♪
e0218518_17291757.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-08 17:37 | 野鳥 | Comments(16)

次は・・「ベニマシコ」さん&「ノスリ」さん&「アオジ」さん&「カワセミ」さん♪

 クイナさんを撮り終わると、目の前に「ベニマシコ」さんの群れ(四羽)が・・(*^^*)
 可愛い声で鳴いていました♪ 嬉しい~♪ ベニコちゃんは大好きです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21591662.jpg

 ベニコちゃんの右後ろは、もしかしたら・・♂ かもしれません。
e0218518_21593145.jpg

 四羽も見られてラッキーでした♪
e0218518_21594425.jpg

 この日は、オオタカさんの次はミサゴさん・・そして、今度は「ノスリ」さんに会えました^^
e0218518_220698.jpg

 青空を舞う ノスリさん♪
e0218518_2202635.jpg

 近くの上空まで来ました♪
e0218518_2203963.jpg

 レギュラーの「アオジ」さん♪ 可愛いです(*^^*)
e0218518_2205830.jpg

 池のそばに座っていたら・・私の隣に・・「カワセミ」さんが とまっていました♪
 この池には 2羽のカワセミさんがいます。何度も目の前で 飛び込んでは魚を食べていました♪
e0218518_2211052.jpg

 もう、ツバメさんが数羽 飛び回っていました(@@)
e0218518_22134760.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-07 22:15 | 野鳥 | Comments(6)

今季初 「ベニマシコ」 さん~Σ^)

 久しぶりの更新になり 申し訳なく思っております(^^; 中々・・PCに集中する時間も無く・・
 なんと・・もう明日から・・12月になってしまいますね・・(^^;
 今季初、ベニマシコさんに会えました♪ 久しぶりにケンケン撮影です^^(7D markⅡ)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2155141.jpg

 ピッポー ピッポー と近くに顔を出しました^^
e0218518_21551422.jpg

 真っ赤な ♂ のベニマシコさんです^^(ケンケンは ♂ だけしか撮れず・・)
e0218518_21552945.jpg

 私は・・ ♀ だけしか、それも この1枚しか・・撮れませんでした(^^; 
 なので・・丁度良かったかも!?(笑)
e0218518_21555180.jpg

   撮影日:2014年11月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-30 22:11 | 野鳥 | Comments(24)

雪バックで大好きな 「ベニマシコ」 さん♪

 大好きなベニマシコさん(♂) 竹も食べるの??寒そうでした(^^; 
 残雪バックに♪ こんな白っぽくても 逆に良い感じ(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2351716.jpg

 胸を張って~♪ 可愛い~♪
e0218518_235308.jpg

   撮影日:2014年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-03 23:12 | 野鳥 | Comments(4)

つい・・探してしまう・・ピッポーちゃん♪ 「ベニマシコ」 さん♪

 MFに いる ピッポーちゃん^^ 「ベニマシコ」さん♪
 竹やぶの 方から・・「ピッポ~♪ピッポ~♪」と・・聞こえて来ると・・つい探してしまいます。
 先日、駅のホームで「ピ・・ピッポ~♪ピッポ~♪ピッポ~♪」とベニマシコさんの声が、聞こえて
 「え? こんな場所に??それとも・・病気??」と思っていたら。。私のアイポットが・・
 バックの中で鳴っていました(^^;(笑)
 雪が降る前に・・イノコズチの実を食べに来た「ベニマシコ」さん^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2212343.jpg

 口いっぱいに 頬張って (*^^*)
e0218518_22122018.jpg

 ♀ のベニマシコさんも とっても可愛いですね♪
e0218518_22123535.jpg

 ♂ の ベニ君♪ この二羽は、好物が ちょいと違うのかなぁ?
e0218518_22125133.jpg

   撮影日:2014年01月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-27 22:36 | 野鳥 | Comments(6)

この日 MFで撮れた鳥さん達~♪

 葦の中から顔を出してくれた 「ベニマシコ」さん^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22194226.jpg

 後ろ姿も 可愛い~(*^^*)
e0218518_22195510.jpg

 「オオジュリン」さんも出て来ました♪
e0218518_22202535.jpg

 こちらは「カワラヒワ」さん^^
e0218518_22205432.jpg

 「ホオジロ」さんも カッコイイ!!! ♂&♀ ?
e0218518_2221546.jpg

 この場所には、「ホオジロ」さんの他に「ホオアカ」さんもいます^^
e0218518_2222654.jpg

 「ホオジロ」さんが、沢山いる道は「ホオジロ ロード」と呼んでいます^^
e0218518_22221541.jpg

 ベニマシコさん達が 賑やかに鳴いて集まっていたら・・何と!「オオタカ(若)」さんが
 近くの枝に飛んで来ました!!(@@)
e0218518_222240100.jpg

 枝や葦に被っていますが、鋭い目つきの 「オオタカ」さんです(^^;
 この場所には、オオタカ(成鳥)もいます。他にも「ミサゴ」や「ハイタカ」さんもいます♪
e0218518_22225316.jpg

 「シジュウカラ」さんやメジロさん、ツグミさんも もちろん居ます^^
e0218518_22231378.jpg

 「アオジ」さん♪ こんな表情が1番好きです(*^^*) アオジさんが沢山いる道は
 「アオジロード」と呼んでいます^^
e0218518_22232015.jpg

 池に「アリスイ」さんも やって来ました^^ この池には、クイナさんもいます♪
e0218518_22362179.jpg

 「アリスイ」さんは爬虫類みたいな外見ですね(^^; アリスイさんの声が好きです^^
 今年になってからは 「アリスイ」さん見てません・・声も・・
 最近 開発が進み、川原の状況も変わって来てしまいました。道路が出来たり、スポーツ広場に
 なったりと・・鳥さん達の住む環境が変わってしまいました。ビオトープにするとか、生き物の
 住める場所を残して欲しいものですね・・・
e0218518_22363096.jpg

   撮影日:2013年11月23日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-14 22:44 | 野鳥 | Comments(18)

MFの 鳥さん達 ♪

 MFにも冬鳥さんが入って来ていますが、いつもより遅く・・少ないようです。
 可愛い ピッポ~♪ の声で やって来てくれた ベニマシコさんです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19315612.jpg

 数羽の群れでやって来ますが、大抵 いつもカップルで登場します^^
e0218518_1932662.jpg

 綺麗な黄色い 葉の背景で撮れました^^ エナガさんです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19321731.jpg

 頭の上の木の枝にとまって、下を見下ろしています。イナバウワーで撮りました(^^;
e0218518_19322615.jpg

 「可愛い~♪」016.gif
e0218518_19323846.jpg

 群れでやって来て、賑やかに鳴きながら・・・動きも止まらず・・でも・・
 本当に可愛いエナガさん^^
e0218518_1932487.jpg

 シマエナガさんも、超 可愛いけど・・本州のエナガさんも やっぱり可愛いですね♪
e0218518_19325729.jpg

 今日も仕事の帰り、チョコ撮りで行って来ましたが、エナガさんの可愛い声や仕草で癒されました
e0218518_1933559.jpg

 オオタカさん(若?)が カラスに執拗に追いかけられていました(^^;
e0218518_1933207.jpg
e0218518_19333583.jpg

 本当に・・カラスさんって しつこいですねえ・・しかも・・オオタカさんに・・・
e0218518_19335516.jpg

   撮影日:2013年12月 (在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-07 19:57 | 野鳥 | Comments(18)

MFの鳥さん達 「ベニマシコ」 さんと 「カワウ」 さん♪

 最近の週末は、お馴染みのMFDでの探鳥です^^朝から、のんびり静かに待ちます(*^^*)
 葦の中から「ベニマシコ」さんが顔を出してくれました^^ ノートリ♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2231389.jpg

 女の子 ♪ 正面顔 ♪
e0218518_223116100.jpg

 あいにく♂ のベニマシコさんは見たのですが撮れませんでした・・♀ のベニちゃんも可愛いです♪
e0218518_22313467.jpg

 葦の中の虫を食べているのかしら?・・
e0218518_22314359.jpg

 上空には沢山の「カワウ」さんやサギさんが綺麗な形を作って飛んでいました♪
 観察してよく見てみると、1番先頭の鳥さんは後方に周り、2番か、3番目の鳥さんが今度は
 先頭に移動して・・交代で飛んでいるのは知っていましたが・・本当に交代しているのですね・・
e0218518_223243.jpg

 朝 8時、太陽が登っても 月は出ていました♪
e0218518_22332832.jpg

   撮影日:2013年11月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-25 22:51 | 野鳥 | Comments(14)