タグ:ホオジロハクセキレイ ( 2 ) タグの人気記事

石垣島 遠征 ⑧ 「ホオジロハクセキレイ」 さん~Σ^) ♪

 島には 「ホオジロハクセキレイ」さんが沢山いました^^ 不思議ですね・・関東なら珍鳥
 なのに・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2305339.jpg

 車の中からの撮影なので 目の前に来てくれます^^
e0218518_231562.jpg

 ぶれていますが・・飛び出しです(^^A
e0218518_2311493.jpg

 独り占め・・撮り放題・・いい言葉ですね♪
e0218518_2312387.jpg

 田んぼにも いました^^顔が白くて可愛いです♪
e0218518_232147.jpg

   撮影日:2016年03月19日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-17 23:16 | 石垣島 | Comments(16)

初見♪初撮り♪「ホオジロハクセキレイ」さん♪

 川沿いの土手に「ホオジロハクセキレイ」さんを撮りに行きました。
 「スズメ目 セキレイ科」の鳥さんで、全長21cm。
 雄の夏羽は頭頂から尾にかけて黒く、顔は白い。腮から上胸までは黒い。腹は白い。尾羽は
 黒色で、外側尾羽は白色。嘴と足は黒い。本亜種は夏羽で背中は黒い。
 冬羽は全体的に灰色味を帯びる。
 雌の夏羽は雄に比べると背中の色が薄く灰色に見える。黒色部も薄い感じで光沢が無い。
 胸の黒色部は小さい。
 冬羽は全体的に灰色味を帯びる。
e0218518_22132682.jpg

 顔が白くて、色白ですね^^
e0218518_22133912.jpg

 虫や、その辺の餌を物色して食べていました。
e0218518_22134974.jpg

 普通のハクセキレイと違って、可愛く見えました♪
e0218518_22135973.jpg

 こちらは、普通の「ハクセキレイ」さんです。
e0218518_22304351.jpg

   撮影日:2012年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-08 22:39 | 野鳥 | Comments(8)