タグ:ホシガラス ( 3 ) タグの人気記事

嬉しい出会い 「ホシガラス」 さん♪

 思いがけない出会い・・雪が沢山 まだ・・残っている山で・・「もしかしてこの山に
 ホシガラスさんとか、いたりして?」と話していたら・・すぐに・・ケンケンが「あれ?
 ホシガラスかも!」と車で走行中に、見つけてくれました♪ 車から降りて、良く見ると・・
 本当に「ホシガラス」さんでした^^ 本当に ビックリ しました(*^^*) 雪景色の中で
 とっても綺麗でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22573941.jpg

 一所懸命・・アリさんを見つけては食べていました♪
e0218518_22574985.jpg

 こっちでも・・アリさん捕獲!
e0218518_22581199.jpg

 後ろ姿・・・綺麗な羽根ですね^^
e0218518_22582098.jpg

 雪は難しいですね・・・(^^;
e0218518_22583180.jpg

 雪が無い場所では 明るく撮れます。
e0218518_22584017.jpg

 地面や草むらを、じーーーと見て・・獲物を探しています。この姿・・とっても可愛いです♪
e0218518_22584857.jpg

 木の上の、ホシガラスさん♪
e0218518_22585768.jpg

 虫を捕まえて、飛び出し!
e0218518_2259974.jpg

 いつもの お山とは、また、違った景色で 思いがけずに ホシガラスさんに逢えて、本当に
 嬉しかったです(*^^*)
e0218518_22592168.jpg

 帰り道、木の てっぺんにも ホシガラスさんがいました^^ 
e0218518_22593146.jpg

   撮影日:2014年05月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-18 23:30 | 野鳥 | Comments(12)

サービス満点 「ホシガラス」 さん♪

 この お山の代表スタアの「ホシガラス」さんです^^この日は、何と!帰るまでに20回以上
 の登場で・・(^^; サービス満点でした(*^^*)
 しかし・・この日に撮った、写真の枚数が・・1000枚に >< 整理が大変でした(--A
 ノートリです♪ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明になります!
e0218518_23445385.jpg

 あえて・・顔のみの撮影^^ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明になります!
e0218518_23452064.jpg

 とっても素敵なホシガラスさんは「スズメ目 カラス科」の鳥さん34-35cmもあり、黒というより
 全体的にチョコレート色っぽいです。翼と尾以外の翼先には白い雫の様な斑があり、尾の先と
 下尾筒は白い。尾は青身がかった光沢のある黒。
e0218518_23453024.jpg

 水場の池の中から何か・・石?みたいな物を咥えて枝に飛び乗りました。
 ※ 咥えているのはシラビソの実だそうです!(赤いガーベラさん、ありがとうございます♪)
e0218518_23453893.jpg

 成鳥と若といるのか、シャイな個体と堂々と長居してくれる固体とが、いました♪
 この日は、すごく出が良く、何度も出て来てくれました^^こんなサービス満点は始めてでした!
 とってもイケメンのホシガラスさんでした^^
e0218518_23454635.jpg

   撮影日:2012年08月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-02 23:59 | 野鳥 | Comments(16)

念願の「ホシガラス」さん~Σ^)初見♪初撮り♪

 立山アルペンで撮った「ホシガラス」飛翔です。(証拠写真ですが・・・)
 飛翔が初めてだったのでアップしました。とっても良いお天気でお目当ての
 鳥さんには残念ながら会えませんでした(;;)でもホッシーに会えました♪
  撮影日:2011年09月29日
  撮影者:kenxken
e0218518_16851100.jpg

 こちらは日本一の高いお山のホシガラスさんです。
 この子に会いたくて行った事はあるのですが・・まだ1回も会った事が
 無かったので初見♪初撮りでした♪
 やっと会う事が出来て本当に嬉しかったです♪午前中に何度も声は聞いたのですが
 中々降りて来てくれませんでした。Cマンの方々が帰り始め少なくなったその時に
 マツの木の上から突然降りて来てくれました♪「ホシガラス」さんです。
 大きいので水浴びもダイナミックでした♪
 ※ノートリです♪近すぎました(^^;
e0218518_169011.jpg

 「ホシガラス」さんは「スズメ目 カラス科」の鳥さんで全長34-35cm位
 カラスみたいにガーガー鳴きます。雄 雌 同色で全体的にチョコレート色
 っぽいです。翼と尾以外の翼先には白い斑があり尾の先と下尾筒が白い。
 尾は青光沢のある黒で、星を散りばめたように見える所から「星鴉」と言う名前が
 つけられたそうです。とっても綺麗でした(*^^*)
 ※こちらもノートリです。
e0218518_169889.jpg

  撮影日:2011年09月10日
  撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

by kenxken_mints | 2011-10-02 17:37 | 野鳥 | Comments(24)