タグ:マヒワ ( 2 ) タグの人気記事

やっと会えた~♪ 「マヒワ」 さん♪ by ミント^^

 ケンケンは待宵草を食べている綺麗なマヒワさんの群れに会えたのに・・私は中々・・会えません
 でした・・が・・ついに「マヒワ」さんに今季会えました(^0^)~♪
 さぁーーーと来て、さぁーっと去って行きました・・(TT)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23525399.jpg

 どの子を撮っていいのやらぁ・・難しい・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2353339.jpg

 みんな一生懸命食べているので・・後ろ向き・・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23531310.jpg

 でも、マヒワさんの群れに会えて、本当にハッピーでした(^^)v
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23532452.jpg

   撮影日:2012年11月24日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-02 00:08 | 野鳥 | Comments(12)

今季初撮り 「マヒワ」さん~Σ^)

 公園で「マヒワ」の群れに会いました^^今年はマヒワも多いみたいで各地で観察されている様
 です。私は会えなかったのですが、ケンケンがリベンジして撮ってきました。いいなぁ・・
 30羽位の群れだったそうです。「スズメ目アトリ科」の鳥さんで全長12.5cm。
 ♂ は、顔と雨覆の一部、下脇腹が黄色い。風切や尾羽は黒く、羽縁は黄色味を帯びた白色。
 頭が黒く、嘴はピンク色。
 ♀ は、雄に比べると淡色で、顔の黄色味が乏しい。脇腹には黒色の縦斑がある。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2155037.jpg

 皆、一生懸命 マツヨイグサ(待宵草)を食べています。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_216118.jpg

 ♂ のマヒワ君♪綺麗な黄色に黒い帽子です。 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2161121.jpg

 背中の羽根が抜けそう・・(^^; ♀ も可愛いですね^^
e0218518_216248.jpg

 マヒワの群れ、私も会いたかったなぁ・・
e0218518_2163821.jpg

   撮影日:2012年10月30日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-11-04 21:42 | 野鳥 | Comments(16)