タグ:マミジロ ( 1 ) タグの人気記事

初見♪初撮り♪「マミジロ」さん~Σ^)

 今回、遠征の目的は、もう一つ、ケンケンが絶対撮りたいと願っていた「マミジロ」さんに会う為
 でした^^ 「スズメ目 ツグミ科 」の鳥さんで、全長23cm。
 雄は、全体が黒色で、白い太い眉斑があり、とってもカッコイイ!下尾筒には白い羽縁がある。
 嘴は黒く、足は肉色。飛翔すると翼下面に白と黒の翼帯があり、とっても綺麗です。
 雌は、頭上から尾羽まではオリーブ褐色。顔面は白とオリーブ褐色の斑で、眉斑は白っぽい。
 下面は白っぽく淡褐色の斑がある。(ちょっとトラさん柄・・)
 雌の「マミジロ」さんに会えました(^^)v ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22393014.jpg

 可愛い「マミジロ嬢」でした。本当は雄に会いたかったのですが・・雌も初見!初撮りです!
e0218518_2239397.jpg

 水を飲みに来ているのかな?側に小さい滝が流れていました。
e0218518_22394985.jpg

 木の下で、暗かったのですが・・
e0218518_22395793.jpg

 桜の木(サクランボ)の枝に止まった瞬間♪ とっても可愛い~(*^^*)
e0218518_2240679.jpg

 撮影日:2012年05月12日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-15 22:52 | 野鳥 | Comments(24)