タグ:マミチャジナイ ( 6 ) タグの人気記事

フレンドリーな 「マミチャジナイ」 さん♪ by ミント編^^

 菜の花が咲いた花壇の側で、フレンドリーなマミチャさんに逢えた時の画像です^^
 意識して 菜の花を入れて♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22582284.jpg

 ローアングルで一生懸命 菜の花を入れて楽しんでみました♪ しかし・・近くまでやって来ます
e0218518_22584445.jpg

 近すぎて・・・顔だけ・・(^^;
e0218518_2259426.jpg

 突然・・空を見上げて・・
e0218518_22591881.jpg

 なんて・・素晴らしいモデルさん なのだろう・・逆に心配・・(^^;
e0218518_22593284.jpg

 石の上で^^
e0218518_22594779.jpg

 木から飛び降りて 目の前に・・・(^^; ノートリ♪
e0218518_230367.jpg

 こんなに・・目の前まで来る・・マミチャさんって・・見た事 ありません(^^;
 素晴らしい出会いでした♪
e0218518_2302066.jpg

   撮影日:2014年02月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-31 23:09 | 野鳥 | Comments(6)

今日 3月10日は 「ミントの日」 ♪

 今日、3月10日は「ミントの日」とテレビでやっていました(*^^*) 「え?ミントの日?」
 と・・言う事で 私を鳥に例えると・・
 みんなの前に堂々と出てくるフレンドリーな・・「マミチャジナイ」さん?
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2249151.jpg

 それとも・・・食いしん坊の・・「ベニマシコ」さん?
e0218518_22492639.jpg

 それとも・・デリケートな性格で・・ちょっとでも風が強いと・・飛ばない・・「コミミ」さん?
 う・・・ん・・体型は似てるかも!?
e0218518_22495534.jpg

 いえいえ・・ケンケンが動画を撮っていても・・ミントさんの声が入っちゃう位・おしゃべりな
 「ガビチョウ」さん?
e0218518_22504728.jpg

 いえ・・いえ・・日本語の使い方が 可笑しいから・・「カオグロガビチョウ」さんでしょう?
e0218518_22513036.jpg

 いつも・・忙しそうに尻尾を上下に振りながら・・動き回っている働き者の「イソシギ」さん? 
e0218518_22524255.jpg

 はたまた・・物真似が上手な・・歌の美味い「モズ」子さんかしら??(笑)037.gif
e0218518_22544483.jpg

   撮影日:2014年03月
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-10 23:08 | 野鳥 | Comments(16)

目の前のモデルさん 「マミチャジナイ」 さん~Σ^)

 こんなに目の前で撮った事があっただろうか・・って言う位、目の前を平気で歩いている
 「マミチャジナイ」さん(^^; 本当に ビックリです! キリリとした白い眉♪ 綺麗~♪
 この日は、カメラマンも少人数で、しかもお友達ばっかりで楽しく撮影できました(*^^*)
 こんな撮影が1番楽しいですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2233428.jpg

 花壇を入れて^^
e0218518_223504.jpg

 「近すぎーーーー!」目の前まで歩いて来ます(^^;
e0218518_224451.jpg

 「石の上にも3年・・」いえ・・いえ・・「石の上は30秒」 (^^;
e0218518_2242751.jpg

 待望の木とまり♪・・・も・・アマピン・・><
e0218518_224443.jpg

 木から降りては・・ガサゴソ・・
e0218518_225584.jpg

 花壇を入れての、あえての縦撮り^^ 流石ケンケン♪
e0218518_2252278.jpg

   撮影日:2014年02月26日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-05 22:20 | 野鳥 | Comments(6)

天然もの(笑)  「マミチャジナイ」さん♪

 マミチャジナイさんに会えました♪松林の下で、ゴソゴソしている鳥さんを見つけました。
 「スズメ目 ツグミ科 」の鳥さんで、全長21.5cm。雄は以前 目の前で撮りましたが、今度は雌の
 マミチャジナイさんでした♪雄は、頭部は灰褐色で眉斑は白い。嘴の基部とサイの白色が目立つ
 背、翼、尾はオリーブ色、胸から脇は橙色。雌は、頭部の灰色味が少なく、喉は白くて灰色の
 縦斑がある。緑の中のマミチャジナイさん 綺麗ですね~♪
e0218518_2223632.jpg

 そーーと・・してたら近づいて来ました(*^^*) ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22231499.jpg

 散歩の人が通ると、ポンっと木の枝に登り、また、いなくなると下に降りて来ました。アカハラさんに似てますね♪
e0218518_2223255.jpg

   撮影日:2012年05月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-16 22:39 | 野鳥 | Comments(16)

近距離撮影♪逢えました^^「マミチャジナイ」さん♪

 昨年、N県まで探鳥に行って撮った事のある・・思い出の「マミチャジナイ」さんに、こんなに
 近距離から撮影する事が出来たなんて・・夢のようです♪(*^^*)
 「スズメ目 ツグミ科」の鳥さんで全長21.5cm。
 ♂ は、頭部は灰褐色で、眉斑は白いく嘴の基部と腮(さい)の白色が目立つ。背、翼、尾は
 オリーブ色で、胸から脇は橙色。この子は雌で、頭部の灰色味が少ない。この日は晴天で露出が
 難しかったのですが、バックに光の玉ボケが入りました。 
e0218518_19595113.jpg

 ノートリで近いのですが・・光が当っている場所に出てくると陰影が出来て難しいです(^^;
e0218518_20019.jpg

 切り株の上に乗ってくれましたが、日光が強すぎて綺麗に色が出ませんでした ><
 玉ボケが可愛く入って私的には好きな1枚です(*^^*) ケンケン撮影ですが・・・
e0218518_2001332.jpg

 水を飲みに来ました。日陰の方が色は綺麗に出ますが、バックの日向が入ってしまいますね・・
e0218518_2002313.jpg

 「う・・・ん?」とギャラリーを観察♪
e0218518_2003032.jpg

 トリミングしてみました。ケンケンはISOを出来るだけ上げずに、ミラーアップしてレリーズで
 丁寧に撮っていたので、悔しいけど・・今回はケンケンの勝ちですね(^^; どうでしょうか?
e0218518_2003937.jpg

   撮影日:2012年03月25日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-28 20:21 | 野鳥 | Comments(20)

キョロロンの森で初見♪初撮り♪「マミチャジナイ」さん♪

 ムギマキに会いたくて行って来たのですが・・2,3日前から出ていないと言う事で、結局
 会えませんでした(;;)でも初見♪初撮り♪「マミチャジナイ」さんに会えました^^
 探していた時は「マミチャ イナイ」と言っていましたが、マミチャに沢山会えたら今度は
 「マミチャシカ イナイ」とケンケンがダジャレを言っていました(^^;笑
 「スズメ目 ツグミ科」の鳥さんで、アカハラさんに似ていますが、白い眉毛があります♪
 全長は21.5cm 位。雄は頭部は灰褐色で、眉斑は白い。背、翼、尾はオリーブ色、胸から脇は
 橙色っぽい。雌は頭部の灰色味が少なく、喉は白くて灰色の縦斑がある。
 ツルマサキの赤い実を食べていました。
e0218518_2343089.jpg

 スッキリした桜の木に止まってくれました♪
e0218518_2343448.jpg

 夕方だったので、暗くてISOも上がりSSもかせげませんでした(^^;群れで、一生懸命食べ続けていました。
e0218518_2344207.jpg

 アカハラに似ているので、マミチャじゃない時は「アカハラか・」と皆さん言っていました。(^^;私はアカハラでも真剣に撮って来ました♪暗いのでシルエットですが、ツルウメモドキの実を食べています。
e0218518_23452312.jpg

  マミチャジナイさんに会えて、来た甲斐がありました。でもムギマキさんにも逢ってみたかったです。お楽しみは次回に(*^^*)
e0218518_23454179.jpg

   撮影日:2011年11月03日
   撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-06 00:30 | 野鳥 | Comments(18)