タグ:ミコアイサ ( 7 ) タグの人気記事

今度は ♀ の「ミコアイサ」さん~Σ^) ♪

 先日はミコアイサさんの♂を撮影しましたが・・今度は ♀ のミコアイサさんに会えました^^
 綺麗な ♂ のヨシガモさん2羽と一緒に泳いでいました♪ミコアイサさんの方が小さいですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20311463.jpg

 ↓ この写真 どこか変です。気が付きましたか?(*^^*)
 実は、上下 反転させています(^^A 綺麗な水面に映ったミコアイサさん 水鏡によって
 上下の画像を反転させても 違和感がありません^^(笑)
e0218518_20305310.jpg

 この表情 とっても可愛くて 気に入っています(*^^*)
e0218518_20302598.jpg

 水面に映る景色の色や 光によって ミコアイサさんの輝きも表情を変えます♪
e0218518_2030787.jpg

 可愛い足で カイカイです^^
e0218518_20294774.jpg

 池の中にいても 目立ちますね^^
e0218518_20292637.jpg

 木の葉や 水面の色で こんなに変わります♪
e0218518_2029798.jpg

 こんな水面の波紋(^^♪ 大好物です^^
e0218518_20284343.jpg

   撮影日:2017年01月28日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-19 20:38 | 野鳥 | Comments(20)

美しい鳥さん 「ミコアイサ」さん~Σ^) ♪

 この日は リベンジの鳥さんを早朝に撮り 次に可愛いミコちゃんに会いに行ってきました^^
 池の中で 真っ白くて優雅に泳ぐ可愛い「ミコアイサ」さん♪ 木々の間から♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19195296.jpg

 可愛い~♪ (*^^*)
e0218518_1919365.jpg

 地元のカメラマンさんが向けているレンズの先は・・・カワセミさんで・・
 ミコちゃんが前に来ても・・誰も撮らない・・・(^^A 不思議です・・
e0218518_19192141.jpg

 頭の後ろの黒い羽の点が二つ・・ 可愛い^^
e0218518_1919372.jpg

 ノートリで目の前にきてくれる 良い子でした(*^^*) とっても可愛いミコアイサさんに
 会えて最高でした^^
e0218518_19184867.jpg

   撮影日:2017年01月21日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-01-26 19:27 | 野鳥 | Comments(24)

パンダちゃん 「ミコアイサ」 さん♪ by ミント編

 どんなに沢山のカモさん達がいても・・ひときわ 目立っています^^ 綺麗なパンダちゃん
 「ミコアイサ」さんです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22125049.jpg

 オナガガモさんと一緒に♪
e0218518_2213531.jpg

 この池では近くで撮れました♪ 綺麗ですね(*^^*)
e0218518_22131810.jpg

 頭の緑の羽根も 撮れました♪ 本当に撮影は難しい鳥さんですね・・水面もミコちゃんの
 白い羽根で輝いて見えます♪
e0218518_22133072.jpg

   撮影日:2015年01月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-16 22:21 | 野鳥 | Comments(10)

撮影が難しい・・ 「ミコアイサ」 さん~Σ^)

 久しぶりに「ミコアイサ」さんに会いに行って来ました。この場所は初めてでした。
 白い鳥さんは・・本当に・・撮影が難しいですね・・ ><
 腕も無いので・・色々設定を変えては みたものの・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19592096.jpg

 似たような・・画像しか撮れませんでした(^^;
e0218518_19593712.jpg

 久しぶりに パンダちゃんに逢えて大満足でした(*^^*)
e0218518_200193.jpg

 パタパタもやってくれなくて・・って言うか・・粘りが足りないからかな・・(^^;
 ミコアイサさん 本当に綺麗な鳥さんですね♪ 素晴らしい出会いに感謝^^
e0218518_200133.jpg

   撮影日:2015年01月10日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-22 20:13 | 野鳥 | Comments(24)

池の中の「ミコアイサ」さん♪ (在庫から)

 この写真は去年の12月に、近くの池に来てくれた時のものです(^^;やはり♂は綺麗ですね♪
e0218518_22443942.jpg

 先日見に行って来た池のミコアイサさんは豆粒でした・・・ ><
e0218518_22445476.jpg

e0218518_22452287.jpg

 本当に綺麗ですね(*^^*)
e0218518_2246490.jpg

   撮影日:2011年12月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-21 22:52 | 野鳥 | Comments(16)

今季もやって来ました♪「ミコアイサ」さん♪

 今日は良い天気だったので、入っているかどうか、様子を見に行ってみました。そして運よく
 「ミコアイサ」さんに逢えました♪全長38-44cm。「カモ目 カモ科」の鳥さんです。
 雄は、大部分が白く、目の周囲、後頭の冠の下、胸の2本線、肩羽
 背、腰、尾は黒い。翼の上面は雨覆が白く、初列風切は黒い。嘴と足は青灰色。エクリプスは
 雌に似ているが、目先の黒色が無く、全体的に黒褐色である。肩羽は白い!
 第1回冬羽は、脇に白っぽい羽根があり、頭部も赤味は無く、黒褐色。なので、この子は
 エクリプスから雄 成鳥へ換羽中みたいです。完全な成鳥 冬羽に換羽するまで楽しみですね♪
 ほとんど、ノートリです!目の前まで潜ってやって来てくれました♪顔には夕日を浴びて(*^^*)
e0218518_21364411.jpg

 夕日と周りの景色が映りこみ、水面が絵画風になりました^^
e0218518_2137385.jpg

 「あれれ?俺を撮ってるぞ!」なんか・・ニヒルな君♪
e0218518_21371933.jpg

 顔が水面に映っていますね♪
e0218518_21373854.jpg

 夕日を浴びて、本当に綺麗です♪カッコイイ君に逢えて良かった!
e0218518_21375010.jpg

 毛づくろいをして、今度は、羽根をパタパタと動かしていました。後ろからの画像ですが・・
e0218518_2138091.jpg

   撮影日:2011年12月18日
   撮影者:By  kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-18 22:20 | 野鳥 | Comments(14)

今季 初撮り♪「ミコアイサ」 換羽中♪

 この日は2大巨匠と共に遊水地に「ミコアイサ」を撮りに出かけました^^遠かった為に証拠写真
 ですが・・(^^; 今季初撮りです♪「カモ目 カモ科」の鳥さんで全長38-44cm。
 雄は大部分が白く目の周囲、後頭の冠の下、胸の2本線、肩羽、背、腰、尾は黒い!翼の上面は
 雨覆が白く初列風切は黒い。嘴と足は青灰色。エクリプスは雌に似ているが、目先の黒色が無く
 全体的に黒褐色である。肩羽は白い。
 雌は、頭上から後頭にかけて茶褐色で目先の黒味が強い。顔は白くて体が灰色。頭部は
 雄エクリプスより赤味を帯びた羽根である。肩羽は黒褐色。
 若なのか、換羽中なのか、私が知っているミコアイサのオスとは少し違って見えました(^^;
e0218518_0594230.jpg

 雌が近寄って来ました。
e0218518_0595425.jpg

 仲良く泳いでいました♪お互いに潜って餌を探していました。
e0218518_10482.jpg

 雌は雄と全然、色が違いますね!
e0218518_101532.jpg

   撮影日:2011年12月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-14 01:14 | 野鳥 | Comments(14)