タグ:ミサゴ ( 8 ) タグの人気記事

悔いが残る・・「ミサゴ」 さん♪

 杭に とまって 魚を食べる「ミサゴ」さんが いると言うので先月に行った時の写真です。
 とっても暑い日でしたが・・日陰からの撮影でしたので 快適でした^^
 肝心のミサゴさんは やはり・・暑いのか・・松の枝に ずーーと とまっていました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21384576.jpg

 こんな格好をしたので、飛ぶのかなぁ?と 期待したら・・
e0218518_21385976.jpg

 糞をしただけでした・・(汗)
e0218518_21391376.jpg

 また 口を開けて・・暑いのか・・ずーーと 枝の上に・・
e0218518_2155322.jpg

 時々、上を見たり・・
e0218518_21395234.jpg

 朝から、何度も 魚を捕まえて来ては・・松の枝の上で食べていました。
e0218518_2140870.jpg

 また飛んで・・20分もたたないうちに、魚を足に掴んで戻って来ます。とっても魚を採るのが
 上手なんですね^^
e0218518_21402270.jpg

 本当は この杭に とまって 魚を食べる ミサゴさんを期待したのですが・・結局・・1度も
 とまってくれなくて・・悔いの残る・・結果と なりました。(泣)
 変わりに・・アオアシシギさんが とまってくれましたemoticon-0152-heart.gif
e0218518_21403843.jpg

 池には タカブシギさんやアオアシさんがいました♪
e0218518_2141391.jpg

   撮影日:2015年09月11日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-18 22:07 | 野鳥 | Comments(24)

青空を飛ぶ 「ミサゴ」 さん ♪

 川原で鳥撮りをしていたら、目の前に ミサゴさんが飛んできた。あわててレンズを向け連写で
 撮影できた^^
 何回か旋回し・・遠くに飛んで行ってしまった。青空に カッコイイ ミサゴさん♪
 気持ちの良い朝・・幸先の良いスタートでした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます

e0218518_22272034.jpg

 ミサゴさんの こんな写真は良く撮りますが・・曲がっている部分の翼の色が鉛色ですね^^
e0218518_22281616.jpg
e0218518_22283161.jpg
e0218518_22284698.jpg

 狩りに失敗しちゃったのかしら?テイクアウトは・・無し(^^;
e0218518_2229785.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-09 22:40 | 野鳥 | Comments(7)

2羽の 「クイナ」 さん&空を舞う 「ミサゴ」 さん♪

 オオタカさんを撮った後、次に会えたのは・・「クイナ」さんでした^^
 2羽のクイナさんが葦の奥で 戦っていました(@@)なので・・数枚連写したのですが・・
 ピンが行きませんでした(TT) 左がお母さんで右が子供なのかしら??お母さんは子供に葦の
 奥に行くように嘴で追い払っていました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1627246.jpg

 静かに見ていると、お母さんのクイナさんは餌探しをしに出て来ました。
e0218518_16274111.jpg

 赤い瞳と赤い嘴が特徴で・・隠れても・・水に赤い嘴が映ると・・どこにいるのか、すぐ
 わかっちゃう♪ もう少し・・抜ける場所に来てくれないかなぁ・・と贅沢な気持ちが(^^;   
e0218518_1628160.jpg

 枝被りですが・・この場所に ずーーーと いました^^撮らせてくれて、ありがとう(*^^*) 
e0218518_16281998.jpg

 今年の初撮り・・またまた素晴らしい出会いでしたemoticon-0115-inlove.gif 
e0218518_16283069.jpg

 大空を見上げると「ミサゴ」さんが 魚を探しているのでしょうか・・旋回してくれました♪ 
e0218518_16285916.jpg

 ミサゴさんはイケメンです^^
e0218518_16291697.jpg

 何がほしいと聞かれたら・・・大きな翼が欲しいなぁ~emoticon-0136-giggle.gif
e0218518_16293053.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-06 16:45 | 野鳥 | Comments(14)

青空を舞う ! 「ミサゴ」さん ♪

 土手から撮る「ミサゴ」さんは、目の前を飛んでくれます^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19562549.jpg

 う・・・ん♪ 素敵~♪
e0218518_19563693.jpg
e0218518_19564838.jpg
e0218518_19565984.jpg
e0218518_19571077.jpg

 途中、カラスさんが出て来て・・追いかけられました(^^;
e0218518_19572156.jpg

 「逃げてーーーー!ミサゴさん!」本当に・・・カラスさんって・・しつこいです・・(^^;
e0218518_19573162.jpg

   撮影日:2013年12月(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-15 20:11 | 野鳥 | Comments(14)

「アオジ」 さん 「カイツブリ」 さん 「ミサゴ」 さん~Σ^) byケンケン編

 まだ、人前に出て来るのは臆病な「アオジ」さん♪ その内 嫌と言う程 会えますね(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2311987.jpg

 お腹の黄色も綺麗です^^
e0218518_23111670.jpg

 頭のツンツンも可愛いですね♪
e0218518_23112516.jpg

 この池の主? 「カイツブリ」さん♪ 白い目も白い尻尾も可愛いです(*^^*)
e0218518_23113665.jpg

 上空を時々、ミサゴが通過します。
e0218518_23115073.jpg

 曇天の空で綺麗に色が出ていませんが・・(^^;
e0218518_2312445.jpg

   撮影日:2013年11月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-16 23:19 | 野鳥 | Comments(14)

海辺でお食事中の「ミサゴ」さん♪

 遠征先でナベヅルを探していた時に「ミサゴ」さんに会えました^^海の上、青空高く舞うミサゴさんです。
e0218518_22481344.jpg

 車で横を通り過ぎた時に、棒の先に止まっているミサゴさんを見つけました♪何か足に持っているようです。
e0218518_22482413.jpg

 足で押さえた隙間から魚が覗いています。
e0218518_22483878.jpg

 こちらで見るミサゴさんは大きな魚(ボラや鮎など)を捕るのですが、この子は小さな魚を
 食べていました。それにしても大きな足と、鋭い爪ですね!
e0218518_22485154.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-09 23:03 | 野鳥 | Comments(19)

青空を舞う♪「ミサゴ」の飛翔♪

 今日は生憎のお天気で、すっきりしないので、大好きな「ミサゴ」さんの飛翔シーンを♪
 私のお気に入りの1枚です(*^^*)
 ※クリックすると画像が少し大きくなります!
e0218518_1922948.jpg

 青空を舞うミサゴさん♪翼の開き方が包容力のある紳士に見えます。
 ※クリックすると画像が少し大きくなります!
e0218518_1924767.jpg

 「タカ目 タカ科 」の鳥さんで全長、雄は54cm 雌は64cmあります。
 翼開長は、なんと!155-175cmあります!何か、広い青空に思いっきり広げている翼が羨ましいなぁ~(*^^*)
 ※クリックすると画像が少し大きくなります!
e0218518_193496.jpg

 魚を見つけたのか急降下して来ました。
 ※クリックすると画像が少し大きくなります!
e0218518_1932059.jpg

   撮影日:2011年10月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-30 19:28 | 野鳥 | Comments(8)

ミサゴの捕餌シーン♪

 今日は川にミサゴを撮りに行って来ました。昨日の雨の影響で濁っていましたがミサゴちゃん
 は、やって来てくれました。早速魚を見つけたみたいで降りて来ました。
 「タカ目 タカ科 」の鳥さんで全長、雄は54cm 雌は64cmあります。
 雄は尾は短かく背と翼の上面は暗褐色で、下面は白色。黒い帯がある。顔も白く
 目を通って首に達する褐色の帯が幅が狭くて淡い。尾は白く横帯が数本ある。
 後頭には短い冠羽がある。嘴は黒く足は青灰色。
 雌は体がやや大きく、胸の褐色の帯が幅が太くて濃い。
 今日は鳥撮りのお仲間さん達と和気藹々、楽しい鳥撮りの時間を過ごせました♪
e0218518_21445437.jpg

 「ダーウィンポーズ?」すごい勢いで急降下したと思ったら、鋭い爪を出して捕獲する準備!
e0218518_21512667.jpg

 大きな獲物ほど、溺れているみたいな様子で上がってくるのも遅い。
e0218518_2151587.jpg

 見事大きなボラを捕獲しました!
e0218518_21522661.jpg

 急いで持ち帰りました。(^^;
   撮影日:2011年10月16日
   撮影者:By  Mint
e0218518_21525044.jpg

 こちらはケンケン撮影、ボラの目が見えます!今回は二人対岸に待機して別々のポジションから
 の撮影でした。
e0218518_21531986.jpg


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-16 22:19 | 野鳥 | Comments(20)