タグ:ミソサザイ ( 5 ) タグの人気記事

公園の「ソウシチョウ」さんと「ウグイス」さんと「ミソッチ」さん♪

公園で ソウシチョウを探しに行った時の画像です^^
にぎやかな声で沢山いました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18564409.jpg
正面顔も可愛い(*^^*)
e0218518_18590352.jpg
竹藪の中から・・次々と現れては・・移動していく♪撮ろうとすると・・次から次へと出てきた^^
公園の木道のロープにも♪
e0218518_18582538.jpg
暗い場所から 綺麗なソウシチョウが出て来ました♪
e0218518_18573879.jpg
ウグイスも ゴソゴソと♪
e0218518_18593780.jpg
e0218518_19000219.jpg
別の公園では ミソッチに会えました(*^^*)小さくてかわいい♪沢山遊ばれました・・・(笑)
e0218518_18571068.jpg
撮影日:2017年02月11日(在庫から)
撮影者:By  Mint


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-15 19:36 | 野鳥 | Comments(24)

ちっちゃな鳥さん 「ミソサザイ」 さん~Σ^)

 思いがけない場所で ミソッチさんに逢えました^^
 竹やぶの中から・・出て来て・・小さい体で ちょこまかと動き・・
 驚きと喜びでシャッターをきりました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2225317.jpg

 思いがけない・・出会い・・これも 鳥撮りの醍醐味ですね(*^^*)
e0218518_22251849.jpg

 尾っぽ をピっと上げて♪ 可愛い~♪
e0218518_2225395.jpg

 オレンジがかった 尾羽根の色も綺麗ですね♪
e0218518_22255350.jpg

 この日は、ケンケンしか会えませんでした(^^; 本当に小さくて 可愛い鳥さんですね016.gif
e0218518_2226841.jpg

   撮影日:2015年2月11日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-01 22:35 | 野鳥 | Comments(20)

綺麗な 「カケス」 さんと 「ミソサザイ」 さん 他 ^^

 声は 可愛くないけど・・羽根の色が綺麗な「カケス」さんに出会えました^^
 最初は、遠い こんな場所に・・(^^;

e0218518_22312922.jpg

 近くの枝に とまりました♪
e0218518_22314842.jpg

 イケメンの顔と 青と黒の羽根が とっても綺麗です^^
e0218518_223246.jpg

 天気が良すぎると・・陽炎が・・(^^;
e0218518_22323730.jpg

 ミソッチさんも川の側で見つけました♪
e0218518_22332051.jpg

 配水管の上で・・(^^;
e0218518_2233344.jpg

 なんと!私が座っていた コンクリの上で鳴いてます(^^;
e0218518_22335184.jpg

 なんだろう・・その お目目・・(笑)
e0218518_22341581.jpg

 尻尾を ピッと立てて♪
e0218518_22345583.jpg

 コルリさん♪ 若なのか? ♀ なのかな? 
e0218518_22364590.jpg

 MFから消えた アオジさんも・・こんな場所に♪ 綺麗でした^^
e0218518_22372344.jpg

 ソウシチョウさん達も いました^^
e0218518_2240312.jpg

   撮影日:2014年05月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-09 22:52 | 野鳥 | Comments(14)

この子の囀りも天下一品ですね♪ 「ミソサザイ」さん ♪

 全長10.5cm。全身こげ茶色で細かい模様をしています。日本では全国に分布していて、山地の
 渓流ぞいの藪や岩のある林などに生息しています。山の谷あいの薄暗い林が好きで、とっても
 小さく、地味な鳥さんなので、見つけにくく、中々しっかり撮らせてもらえませんでした(^^;
 普段はヤブの中に潜って暮らしています♪ この場所ではコマドリさんとミソッチの綺麗な囀りの
 合唱を、ずーーーと聞いていました(*^^*) 小さくて可愛いですね^^
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!

e0218518_22475554.jpg

 小さい体なのに大きな声で囀っていました♪
e0218518_2248591.jpg

 2ケタのSSでは・・・尻尾は止まらず・・・
e0218518_22481648.jpg

 何とか・・証拠写真を撮れました(^^;
e0218518_22482749.jpg

   撮影日:2013年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-21 23:08 | 野鳥 | Comments(4)

彩の国「ミソサザイ」さん~Σ^)

 黄色の次は、赤~♪と行きたい所ですが・・「茶色~♪」です。(^^; (笑)
 綺麗な大きな声で囀っていた「ミソサザイ」さんです^^一番小さい小鳥キクイタダキさんより
 ちょっと大きい10-11cm「スズメ目 ミソサザイ科の鳥さんです♪ ♂ ♀ 同色で全身茶褐色
 で黒褐色の横縞がある。尾は短く、良く上へ反っている。眉斑は淡褐色であまり目立たない。
e0218518_23202672.jpg

 このシッポを ピっと立てた姿が本当に可愛いですね(*^^*)
e0218518_23203620.jpg

 円らな瞳ですね♪
e0218518_23204566.jpg

 囀っている時は、舌まで見えます(^^;
e0218518_23205314.jpg

 こんな感じで綺麗な大きな声で、ずーーーっと囀っていました♪ この場所には結構 沢山の数の
 個体が、いました。競い合って会話しています^^いつまでもいつまでも聞いていたい声でした♪
e0218518_2321292.jpg

   撮影日:2012年04月30日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-02 23:36 | 野鳥 | Comments(20)