タグ:ミヤマガラス ( 2 ) タグの人気記事

「ミヤマガラス」の群れ♪コクマルガラスと♪初見 初撮り♪

 コクマルガラスは「ミヤマガラス」の群れと一緒に生活していました。ミヤマガラスも初見!
 初撮りでした♪1度で2度美味しい出会いでした^^ミヤマガラスは「スズメ目 カラス科 」の鳥
 さんで、全長47cm、コクマルガラスより2回り位 大きな鳥さんです。♂ ♀ 同色で嘴が
 細く先が尖って見えます。全身黒いが、嘴の基部は皮膚が露出していて白っぽく見えます。
e0218518_22251746.jpg

 ミヤマガラスの群れの中にコクマルガラスがいますが、大きさが随分違いますね!
e0218518_22254022.jpg

 この群れの中に3羽のコクマルガラスが混じっていました。ミヤマガラスさんが「綺麗だなぁー!」と見とれています♪
e0218518_2226857.jpg

 ミヤマガラスの飛翔です。カラスの飛翔は初めて撮りました(^^;
e0218518_22262124.jpg

   撮影日:2011年11月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-01 22:40 | 野鳥 | Comments(8)

またまた初見♪初撮り「コクマルガラス」さん♪

 この子に会いたくて遠征して来ました。「コクマルガラス(上)ミヤマガラス(下)」です。
 「スズメ目 カラス科 」の鳥さんで全長33cmの小さいカラスさんです♪主にミヤマガラスなど
 の群れに混じっていました。♂ ♀ 同色で、嘴は短く、体に白色部分のある淡色型と全身黒色の
 暗色型がいます。暗色型は顔から後頭が淡く灰色がかっていて、他はほとんどが褐色がかった
 黒色です。淡色型は襟と腹が白く、これらはつながっており、他の部分は黒色です。また他には
 両方の中間型もいるようです。この子は淡色型のコクマルガラスさんです♪電線がブランコに
 見えます♪とっても小さくてカラスのイメージが変わりました(*^^*) 可愛い♪
e0218518_1011748.jpg

 電線に止まっている時は割りと近くで撮っても大丈夫のようでした。一生懸命、羽根の手入れをしていました。目の中にキャッチを入れるのが難しかったです(^^; ※ノートリです♪
e0218518_0492341.jpg

 下に降りている時のコクマルガラスさん♪お目目がクリっとしていて本当に可愛いかったです♪
e0218518_0493379.jpg

 300羽位?の沢山のカラスの群れの中に3羽のコクマルガラスさんを確認する事が出来ました。
 鳥撮り仲間の方の案内で楽しい時間を過ごす事が出来ました♪また現地でお会いした方々にも
 大変お世話になりました♪ありがとうございましたm(__)m
e0218518_0494350.jpg

   撮影日:2011年11月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-30 01:12 | 野鳥 | Comments(14)