タグ:ミヤマシトド ( 2 ) タグの人気記事

良い お年を お迎え下さい~♪ (^0^)

 今年の春に運良く 出会えた「ミヤマシトド」さんです^^
 とっても逢いたかったので 少しの時間でしたが本当に嬉しく感動したのを覚えています!
 これも ひとえに 鳥友さん達の お陰です! 本当に感謝で胸がいっぱいです^^
 初見の鳥さんに会えるのも感動ものですが、優しい鳥友さん達や現地で初めて お会いした方々
 に優しく 接して貰ったり、本当に感謝の気持ちで いっぱいです(*^^*)
 皆様の事、忘れません! これからも楽しく鳥撮りをして行きたいと思っています。
 来年も どうぞ ケンケン&ミントを宜しくお願い致します。m(__)m お体にもお気をつけて!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21195148.jpg

   撮影日:2013年04月21日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-12-30 21:40 | 野鳥

珍鳥 「ミヤマシトド」 さん~Σ^)  初見!初撮り!

 珍鳥「ミヤマシトド」さんです^^ まさか!夏羽のミヤマシトドさんに会えるとは、思って
 いなかったので嬉しい出会いでした♪ ミヤマシトド(深山鵐、学名Zonotrichia leucophrys)
 さんは、スズメ目ホオジロ科に分類される鳥さんで、アラスカ、カナダ、アメリカ北部と西部
 で繁殖し、冬季はアメリカ南西部からメキシコに渡り越冬する。アメリカ西部では周年生息する。
 日本では迷鳥として、北海道、群馬県、千葉県、埼玉県、東京都、鹿児島県や日本海側の島嶼
 (飛島、舳倉島)で記録されている。飛んで来てフェンスの上に・・そこから木道に・・
 ちょこんと木の欄干に飛び乗った姿は・・初めてみましたが・・本当に綺麗でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23135226.jpg

 正面顔は こんな感じ・・
e0218518_2314925.jpg

 刻々と閉園時間が迫って来る中の待ち時間・・不安でしたが、この日は、30分に1回登場するとの
 事でしたので、待つことに・・そして、ちゃんと閉園に間に合わせての登場に全員 安堵^^
 撮影が終わり主役が、いなくなると会場のCマン全員(10人位)で大喜びの拍手でした(*^^*)
e0218518_23142826.jpg

 横顔も本当に可愛いミヤマシトドさんでした^^
e0218518_23144198.jpg

 頭部の十字の白い模様が、とっても素敵でした^^
e0218518_23145772.jpg

 午前中で雨は止みましたが芝生には まだ雨の雫が・・次の日が休園日だったので、その後は
 すごい人かなぁ?と思い・・急遽、決行しました。綺麗な夏羽のミヤマシトドさんに会えて
 本当に幸せの ひと時でしたemoticon-0111-blush.gif
e0218518_23151759.jpg

 ↓ 可愛い「ミヤマシトド」さんの動画をご覧下さい(^0^)

   撮影日:2013年04月21日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-05 23:51 | 野鳥 | Comments(32)