タグ:ミヤマホオジロ ( 9 ) タグの人気記事

お山で会えた「ミヤマホオジロ」さん♪

お山で 思いがけず 「ミヤマホオジロ」さんに会えました^^
後ろから・・覗いてる君は・・ミヤホ君♪ 雄が2匹、雌が1匹出てきました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17164334.jpg
下に降りてきて くれました(*^^*)
e0218518_17171891.jpg
とっても いい場所に乗ってくれて ありがとう(*^^*)
e0218518_17174130.jpg
目の前の君は イケメンで得した気分に なりました^^
e0218518_17180346.jpg
逆光ですが 葉っぱも透けて素敵でした♪
来てくれて ありがとう^^幸せな時間でした♪
e0218518_17182645.jpg
「彼女は・・どこに行ったのかなぁ?」
e0218518_17184979.jpg
撮影日:2017年02月04日
撮影者:By  Mint
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-26 17:55 | 野鳥 | Comments(20)

目の前で会えた 「ミヤマホオジロ」 さん~♪

 イケメンの「ミヤマホオジロ」さん 目の前に出て来てくれました・:\(*^▽^*)/:♪
 こんなに目の前で会えるなんて・・夢のようです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21551181.jpg

 暗い中でも 彼にだけ スポットがあたってヾ(*゚ー゚*)ノ
e0218518_21552172.jpg

 ♀ が2羽、♂ が1羽 いました♪
e0218518_21553099.jpg

 彼女も 本当に綺麗な子でした^^
e0218518_21553982.jpg

 首を長くして・・可愛い♪
e0218518_21554884.jpg

 目線が会うと ドキドキします ▼*゚v゚*▼テヘッ
e0218518_21555710.jpg

 葉っぱを 裏返して 大きな実を パクリ♪
e0218518_2156650.jpg

 016.gif
e0218518_21561338.jpg

 木どまりも♪
e0218518_2156265.jpg

 枝被りですが・・・(^^A
e0218518_21563664.jpg

 沢山 遊んでくれて ありがとう~(^0^)
e0218518_21564910.jpg

 中々・・冠羽を立ててくれないのですが・・
 遠くを見てる その瞳・・綺麗だなぁ・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0218518_2157036.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-13 22:20 | 野鳥 | Comments(18)

久しぶりの 「ウソ」 さん♪

 のんびりと・・窓狙いでは 無く・・お山の探鳥に・・そこで ケンケンがウソさんの群れを
 探してくれました^^ 可愛い声で・・もくもくと食べ続けている ウソさん♪
 最高に可愛かったです~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19384779.jpg

 つぶらな瞳~♪なんて・・可愛いのかしらん♪
e0218518_19391063.jpg

 どんな鳥さんでも正面顔は面白い037.gif
e0218518_19392173.jpg

 ♀ のウソさん^^
e0218518_19395876.jpg

 ちょと遠くのウソさん♪
e0218518_19401655.jpg

 振り向き ウソさん^^
e0218518_1940286.jpg

 おやおや・・足元には、こんな方が いました016.gif
e0218518_19404065.jpg

 ♂が2羽、♀が1羽いましたよww
e0218518_19405675.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-05 19:51 | 野鳥 | Comments(14)

在庫からですが・・公園で出会った鳥達 ♪

 もう2ヶ月前に撮ったものですが・・初めて行った公園での撮影です^^
 大好きな ヤマガラさんがいました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16315662.jpg

 目的の鳥さんは 撮れず・・声だけは聞いたのですが・・この日の主役は「キジ」さん達でした♪
 ノートリです^^ 近いと 尾が入りきらなくなります(--
e0218518_16323874.jpg

 ♀ もいました^^ 背景の中に溶け込んで・・見つけにくいですね^^
e0218518_163251100.jpg

 ♂ のキジさんが 一生懸命 ♀ のキジさんの側に・・羽根を膨らませたりとアピール
 してました^^
e0218518_1633764.jpg

 ちょっと こい ちょっと こい!とコジュケイさん達もいました^^
e0218518_16332919.jpg

 こんな・・方も・・・(^^) キジさんに見とれていたら・・ミヤマホオジロさんもいました♪
e0218518_16341693.jpg

 ドラミングが聞こえてきました^^ 行ってみたら・・アオゲラさんでした♪
e0218518_1634335.jpg

 帰り際に 何か 鳥さんが飛んで来ました! アカゲラさんでした^^
e0218518_16344328.jpg

 高原のイメージの アカゲラさん^^ この日は 目的の鳥さんは撮れませんでしたが・・
 色々な鳥さんに逢えて 良い1日と なりました。とっても素晴らしい公園で貴重ですね^^
e0218518_16345049.jpg

   撮影日:2015年03月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-04 16:55 | 野鳥 | Comments(22)

「ミヤマホオジロ」さん撮り放題 part2 ♪

 落ち葉の下や藪の中を飛び回っている「ミヤマホオジロ」さん♪ 止まり木に留まるまで待って
 いましたら、留まってくれました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_127399.jpg

 何度見ても・・何度撮っても素晴らしい鳥さんですね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_127151.jpg

  ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1272664.jpg

 首をかしげて・・モヒカン ミヤホ♪こんな近くで撮れました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1273820.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-26 01:31 | 野鳥 | Comments(4)

「ミヤマホオジロ 」さん撮り放題♪

 今日は珍しい鳥さんに会いに遠征して来ました。その帰り道に「ミヤマホオジロ」さんに会いに
 行って来ました^^今年は当たり年?ミヤマホオジロさんは、色々な所に出ているようですね♪
 綺麗な秋色の落ち葉の中に、美しくて愛らしい「ミヤマホオジロ」さんを見つけました♪
 現地で お世話になった方々、楽しい鳥撮りの時間でした♪本当にありがとうございました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2212418.jpg

 ♂が2羽と♀が1羽いました。茂みから出てきては・・歩き回っていました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22125263.jpg

 「可愛い~♪ (*^^*) 」綺麗な色のミヤホさんでした^^嘴がキュートですね♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22133040.jpg

 ガサゴソと・・落ち葉の中から顔を出しました♪手前左の黒い影は「クロジ」さんです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22134556.jpg

 やっぱり、ミヤマホオジロさんは、私にとって特別な鳥さんです^^
 今日は撮り放題♪たっぷりと遊んで貰いました♪まだミヤホさんがいるのに・・撤収してきました
 本当に綺麗な色の男前なミヤマホオジロさんでした♪
e0218518_221448.jpg

   撮影日:2012年12月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-23 22:38 | 野鳥 | Comments(18)

鳥運全開!ケンケンお見事!「ミヤマホオジロ」さん~Σ^)

 今日は遠征して来た帰りに立ち寄った公園で出会えた「ミヤマホオジロ」さんです^^
 私が別の鳥さんを追っかけていた時に、ケンケンは一人で探して一人っきりで撮影して来ました
 「枝被りの・・あなたは・・その頭・・もしや?」と半信半疑のケンケン・・
e0218518_2147338.jpg

 「その・・黄色い・・トサカ頭・・まさか・・」
e0218518_21471757.jpg

 振り向いた、その顔は・・「ミヤマホオジロ」さんでした(^^)v ヤッター!!!!
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明になります!
e0218518_21472744.jpg

 ケンケンから連絡を受けて現場へ・・しかし・・ミヤマホオジロさんに私は会えませんでした(;;)
 素晴らしい!ケンケンの鳥運!最強ですね・・(^^; 脱帽です・・
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明になります!
e0218518_21473715.jpg

 ↓ こちらの「ミヤマホオジロ」さんは、今年の3月20日の在庫から・・
e0218518_21475679.jpg

   撮影日:2012年11月25日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-11-25 22:03 | 野鳥 | Comments(30)

今季 2回目「ミヤマホオジロ」さんに逢えました♪

 雄のミヤマさんには逢った事が、あるのですが雌のミヤマホオジロさんは初見でした♪
 雄のミヤマホオジロさんとは今季2回目の出会いとなりました(*^^*)Cマンは誰もいなくて
 ケンケンとまたまた・・2人占め(^^)v
e0218518_23175395.jpg
e0218518_231899.jpg

 枝がぁ・・(^^;
e0218518_23181953.jpg

 こちらは雄のミヤマホオジロさん^^ 氷の上に チョコンと乗って、足 冷たくないのかしら?
e0218518_23182836.jpg

 見返り美人(*^^*)
e0218518_23183625.jpg

 こちらは若かしら?
e0218518_23184593.jpg

   撮影日:2012年03月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-21 23:30 | 野鳥 | Comments(16)

憧れの「ミヤマホオジロ」さん♪初見♪初撮り(*^^*)

 初見♪初撮り^^憧れの「ミヤマホオジロ」さんに出会えました♪ケンケンが夢にまで見た鳥さん
 です♪「スズメ目ホオジロ科」の鳥さんで全長15.5cm。
 雄は後頭に冠があり眉斑と喉は黄色。頭上は黒褐色で過眼線は広くて黒色。
 胸には黒い三角形の黒色斑がある。上面は茶褐色に黒褐色の縦斑がある。腰と上尾筒は灰褐色。
 腹は白く、脇には茶褐色の縦斑がある。
 雌は、眉斑がやや淡く、褐色味を帯びている。喉は淡い黄褐色。胸は淡褐色。下面は薄い茶褐色
 から白色の中間の色を呈しており、脇には雄よりも淡色の縦斑が明瞭に見える。カシラダカなどの
 群れに混じったりしている。見た事が無かったので、出会えて本当に感激しました♪
 モヒカン?カッコイイ頭のミヤマホオジロさん♪
e0218518_23304673.jpg

 頭の冠羽が黄色くて素敵でした♪胸の三角形の黒いエプロンも可愛いですね^^
e0218518_23305850.jpg

 下に降りて、水を飲んでいました。
e0218518_23311397.jpg

 別の木に飛び移りました♪とっても素敵(*^^*)見られて良かった~♪
e0218518_23312550.jpg

 この写真は私のお気に入りです^^首をかしげて、胸キュン ポーズです♪
e0218518_23313562.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-31 23:52 | 野鳥 | Comments(11)