タグ:ムギマキ ( 2 ) タグの人気記事

会えて良かった~♪ 「ムギマキ」 さん~Σ^)

 一箇所目は、あまりのCマンさんが多いので・・・撤収! 次に ハクガンに向かい
 まったりとしたハクガンさん達を のんびりと撮影し・・帰り道に ムギマキさんに会いに
 寄ってみました^^ 運良く会えましたが。。次の日には もう いなかったようです。
 ムギマキさん まだ若い♂のようです。
 カラスザンショウの木の実を食べに来るそうです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2118241.jpg

 まだ幼さが残る 頭もグレーですが、綺麗な♂のムギマキさん^^
 久しぶりに会えました♪
e0218518_2119152.jpg

 アマピンで・・証拠写真ですが・・
e0218518_21192072.jpg

 暗い森の中の道でしたので・・・(;^_^A
e0218518_2119417.jpg

   撮影日:2015年11月03日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-11-16 21:40 | 野鳥 | Comments(13)

初見♪初撮り♪ 「憧れのムギマキ」さんに会えました♪

 憧れの「ムギマキ」さんに会えました^^神の杜でも会えなかったので、本当に嬉しかったです♪
 キビタキさんに似ているのに何故ムギマキさんは大人気なのでしょう?(^^;
 やはり数が少ないからでしょうか?「スズメ目 ヒタキ科 」の鳥さんで全長13cm。
 この子は♂で、上面は黒く目の後方に小さい白い眉斑がある。三列風切の外縁、雨覆の一部が
 白く、白斑状に見える。尾羽の基部に白斑があるが、中央尾羽にはない。
 喉から腹が綺麗なオレンジ色をしている。下腹から下尾筒にかけては白い。
 キビタキさんみたいに腰(背)が黄色く ありません。
 動きが、とっても早く留まった枝にピントを持って行くのが難しかったです(^^;
 でも、とっても会いたかった憧れの「ムギマキ」さんに会えて遠征した甲斐が ありました^^
 現地でお世話になった方々、とっても楽しかったです♪関西方面の方々に感謝です(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_16543625.jpg

 「何 僕に見とれてるの?」って言っているような・・ムギ君・・会えて本当に幸せだよ(^0^)
 この時は青空でした♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_16544611.jpg

 光が強く、顔に枝被りのボケがぁ・・(^^; 露出が難しかった! ><
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_16545566.jpg

 この時は1番近い場所に留まってくれました♪露出補正+2でした(^^;なので背景が白く・・(;;)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1655379.jpg

 嘴に何か付いているので、気にしているようで、しきりに枝に、こすり付けていました。
「エンジュの木」は、みんな好きなのですね♪エゾビタキやコサメ、ムシクイなどの溜まり場でした
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_16551265.jpg

 嘴にお髭みたい♪(笑) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_16552097.jpg

 大人っぽくも見えたり、小さく可愛く見えたり、鳥さんって本当に・・不思議ですね・・・
 1日中、遊んで貰い、とっても楽しい日でした(*^^*) 現地ではカメラマンさん達と一体と
 なり、ムギちゃんのいる方向を教えてくれたり和気藹々と本当にお世話になりました。m(__)m
 ありがとうございました^^ 「また来たの?」とか、「来ると思ったよ♪」とか・・(笑)
 うふふ・・本当に ありがとうございました(^0^)またお会いしましたら宜しくお願いします♪
e0218518_16553092.jpg

 この画像は、お気に入りの1枚です^^カッコ良く見えるムギマキ君、明日に向かって、Go!
 空を見つめていて、旅立つのかしら?また会えたらいいなぁ~♪元気でね!
e0218518_16554011.jpg

   撮影日:2012年10月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-10-21 17:36 | 野鳥 | Comments(28)