タグ:ムナグロ ( 8 ) タグの人気記事

至近距離撮影「ムナグロ」さん♪

仕事が終わり自宅で のんびりしていると・・鳥友さんから嬉しい電話が♪
ムナグロが近距離で撮れると言うので・・急いで向かいました^^
カメラマンさんはいなくて 独りで思う存分 撮り放題(*^^*) イケメンの黒いムナグロさんに会えました♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_14445227.jpg
黒い中の目を出すのは本当に難しい・・・露出を上げると背景が 白っぽくなり・・(^^A
e0218518_14452000.jpg
真っ黒のイケメンのムナグロさん♪
e0218518_14460498.jpg
ゴマシオの若いオスも^^
e0218518_14463635.jpg
e0218518_14473614.jpg
雌が1羽、雄が2羽の3羽いました♪撮影が終わり・・そのまま そっとして帰りました^^
e0218518_14482407.jpg
撮影日:2017年04月24日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

by kenxken_mints | 2017-05-07 15:17 | 野鳥 | Comments(16)

嬉しい出会い・・ 「ムナグロ」 さん&珍獣・・・さん~Σ^)

 昨日は とっても寒い一日でしたが・・親しい友人と楽しい鳥撮りの時間を過ごせました^^
 この写真のタイトルは 「逃げてーーーーーー!!!」でしょうか・・・(笑)
 重い機材を捨て・・身軽になった珍獣さんが・・可愛いムナグロさんを ヨダレを垂らして
 狙っていました!!! ケンケンは この1枚がいたく お気に入りだそうです・・(;^_^A アセ
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18211416.jpg

 私の方向からは首しか見えませんでしたが・・ケンケンは 溝の正面から ローアングルで♪
 可愛い ムナグロさん達を撮っていました♪幼鳥でしょうか?
e0218518_18212756.jpg

 全部で 5羽いました^^
e0218518_18213910.jpg

   撮影日:2015年10月31日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-11-01 18:44 | 野鳥 | Comments(22)

夕陽の中で 「ムナグロ」 さん ♪

 仕事帰りのチョコ撮りの続きです^^セイタカシギさんを撮った帰りにMFの田園に回って様子を
 見に・・この時は夕方だったからか・・デング熱回避の為か・・Cマンさんは一人もいなくて
 これまた独り占め♪ 車から撮影しました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19245915.jpg

 15羽位の群れです♪
e0218518_19251497.jpg

 その内の何羽かは、前に前に 近づいて来て・・
e0218518_19252685.jpg

 入りきらなくなるよう・・・(^^; 夕陽に染まって 瞳も綺麗・・・♪
e0218518_19253731.jpg

 ムナグロさんって名前はグロいけど・・本当に綺麗な鳥さんなんです(*^^*)
e0218518_19255079.jpg

 水に映った姿も凛々しい・・
e0218518_1926288.jpg

 少しづつ・・模様や色が違うのですね♪
e0218518_19261253.jpg

 この子は帽子を被っているみたい♪ 夕陽を浴びて綺麗です^^
e0218518_19262647.jpg

 これまた・・入りきれないので・・縦撮りで(*^^*)
 複雑な模様と色・・何て・・綺麗なんだろう・・至福のひと時でした^^
 大事に大事に撮影しました。
e0218518_19264249.jpg

   撮影日:2014年09月02日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-06 19:50 | 野鳥 | Comments(14)

「ムナグロ」 さんの群れ ♪

 夕方でしたが・・仕事の帰りに MFの田んぼに チョコ撮りに行った時の画像です^^
 15羽位、ムナグロさんの群れが 一つの休耕田に入っていました♪ 休耕田が本当に少ないので
 サギさんや、タカブシギさんと一緒に・・・狭くて可哀想なくらい・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16465679.jpg

 車内からの撮影でしたので、近距離で・・すぐ目の前まで 来てくれました♪
e0218518_1647885.jpg

 地味ですが、ムナグロさんの クリクリのお目目♪ 私は大好きです(*^^*)
e0218518_16472168.jpg

 よーく見てみると 背中の羽根・・ベージュっぽいのがあったり 和装の模様のようです^^
e0218518_16473494.jpg

 雨が降ったり・・また残暑が厳しく暑さが戻って来たりと 皆様も体調には お気をつけ下さい!
 9月に入り、だいぶ 過ごしやすくなって来ました^^ 鳥情報お待ちしております(^0^)
 FDで お会いしましたら 宜しくお願い致します♪ 声を掛けて下さいね~♪
e0218518_1648887.jpg

 証拠ですが・・遠かったので「シマアジ」の ♀ も同じ休耕田に いました^^
e0218518_17125534.jpg

   撮影日:2014年08月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-09-03 17:15 | 野鳥 | Comments(14)

田園の 「ムナグロ」 さん & チョウゲンボウさん ♪

 田園にタゲリさんを探しに行った時に、1羽だけ「ムナグロ」さんが いました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22172611.jpg

 ムナグロさんは、やっぱり可愛いですね♪
e0218518_22174267.jpg

 羽根をバサバサっと^^
e0218518_22175348.jpg

 チョウゲンボウ さん♪ 今年も後 ひと月ちょっとで終わりですね・・
 今日も良い天気で暖かかったです(*^^*) ケンケンと朝からMFで探鳥してました^^
e0218518_22181956.jpg

   撮影日:2013年11月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-23 22:26 | 野鳥 | Comments(10)

素晴らしく綺麗な休耕田にて 「ムナグロ」 さん♪

 綺麗な休耕田にアオアシシギさんと一緒にいた「ムナグロ」さんです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22395724.jpg

 夏羽から冬羽に換羽中。
e0218518_22402246.jpg
e0218518_22403379.jpg

 本当に白と黒の模様が綺麗な鳥さんですね♪
e0218518_22404634.jpg

 8羽位の群れでした。
e0218518_22405918.jpg

 近くで水浴びを始めました♪
e0218518_22411375.jpg

 水しぶきを上げて♪可愛いですね^^
e0218518_2241246.jpg

 ムナグロさんに会えて本当に嬉しかったです♪
e0218518_22413617.jpg

   撮影日:2013年08月24日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-08 23:29 | 野鳥 | Comments(4)

また会えたね~♪ 「ムナグロ」 さん♪

 コミミさんの遠征に行った時に「ムナグロ」さんの群れに会えました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2149572.jpg

 8羽の群れでした。
e0218518_21492491.jpg

 そ・・・と近づいてローアングルで撮影しました^^
e0218518_21493583.jpg

 生憎コミミさんには会えませんでしたが・・ムナグロさんに会えて良かったです♪
e0218518_21494658.jpg

 夕日に映えて♪ 日が沈んで行きました。
e0218518_21495636.jpg

 これから沢山会えるかなぁ♪
e0218518_2150717.jpg

 誰・・・・も撮っていなくて・・って言うか・・人がいなくて・・私一人占めでした(*^^*)
e0218518_21502152.jpg

   撮影日:2013年04月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-29 22:11 | 野鳥 | Comments(18)

今季初撮り♪ 「ムナグロ」さん♪

 今季初!やっと「ムナグロ」さんに逢えました♪ 「チドリ目 チドリ科 」の鳥さんで全長24cm
 ♂ ♀ 同色で、夏羽は、頭から体の上面は黄褐色で黒のまだら模様がある。顔から下腹は黒色で
 ムナグロ(胸黒)と言う。その境目は白い!飛翔時には翼に不明瞭な白帯がでる。
 嘴と足は黒い。 冬羽は、上面が黄褐色と黒褐色のまだらで、黒味が薄い。下面は淡い黄褐色。
 首から胸にも横斑がある。この個体は夏羽に換羽中・・出会えて本当に嬉しかったぁ~(*^^*)
 グリーンバックにする為、ローアングルで撮影しました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22415531.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22403268.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22405295.jpg

 一人でポツンと キョロ キョロしていましたが・・誰かを待っているのかしら?
e0218518_224115.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22411054.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_22412016.jpg

   撮影日:2012年08月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-15 23:17 | 野鳥 | Comments(6)