タグ:メジロ ( 6 ) タグの人気記事

マユミの実を食べる「メジロ」さん♪

仕事が終わってから・・お天気が良かったので 地元の公園に行ってみました^^
マユミの実が たわわに実っていて マユミ レストランは大盛況でした(*^^*) 待っていると・・「メジロ」さんが来てくれました^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19293399.jpg
いつも マユミの実を食べるメジロさんが撮りたくなります♪
e0218518_19294876.jpg
↓ 「いただきま~す♪」
e0218518_19300584.jpg
メジロさんは本当に綺麗で マユミの実のピンク色と よく似あいます(*^^*)
e0218518_19302298.jpg
撮影日:2017年10月30日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-10-31 19:38 | 野鳥 | Comments(28)

お山で混浴♪「ヤマガラ」さん他♪

お山で そろそろエゾビタキさんに会いたいな・・と思って行きましたが・・エゾちゃんには会えず・・
可愛い 小鳥さん達に癒されました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_23504709.jpg
久しぶりに ヤマガラさんを撮影しました♪ 一生懸命 水浴びです(*^^*)
e0218518_23511106.jpg
↓ こんな姿に なっちゃいました(^^A カワ(・∀・)イイ!!
e0218518_23513348.jpg
お山の混浴♪露天風呂は大賑わいで とても癒された時間でした^^
e0218518_23515410.jpg
撮影日:2017年09月09日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-09-30 23:59 | 野鳥 | Comments(12)

仲睦まじい 「メジロ」さん夫婦♪

 とっても仲の良いメジロさん ご夫婦(?)に逢いました(^0^)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2245354.jpg

 一生懸命 毛繕いをしてあげていました♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_225763.jpg

 頭の羽が逆立ってるみたい♪(笑)可愛いーー^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_225195.jpg

 あれー?こんな所に・・・ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2253462.jpg

 「蜘蛛の糸がぁー!」トリミングしてみました!蜘蛛の糸が見えます!
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2255930.jpg

 「今度は僕が掃除してあげるよ♪ 」 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2263634.jpg

 CHU~♪  ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2264855.jpg

 その後、二人で水浴びに降りてきました(*^^*) 本当に仲の良いカップルでした♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_227965.jpg

   撮影日:2012年09月22日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-27 22:40 | 野鳥 | Comments(20)

岡崎城にて「梅メジロ」さん~Σ^)/

 大遠征先にて♪宿泊施設の隣に「岡崎城」がありました。早朝、ケンケンは一人で鳥撮りへ・・
 綺麗な梅の花にメジロさんがいたそうです♪朝日を浴びて青空バック^^
e0218518_2333824.jpg

 「美味しそうな匂いがするぞ♪」
e0218518_23333071.jpg

e0218518_233353100.jpg

 「美味しい~(*^^*) 」
e0218518_2334780.jpg

 「何見てるのよ!」・・・お食事中でしたね・・失礼しました(^^;
e0218518_23341974.jpg

   撮影日:2012年03月11日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-16 23:43 | 野鳥 | Comments(16)

マユミの実を食べに来た「メジロ」さん♪

 マユミの実を食べている鳥さんを撮りたくて、マユミのレストランでスタンバイしていました。
 可愛い声と共に団体さんでやってきたのは「メジロ」さんでした♪マユミの実がハゼている実
 から中の赤い実を食べていました^^マユミの実は、とっても可愛くて大好きです(*^^*)
e0218518_2329944.jpg

 中々抜けている場所に出て来てくれなくて・・
e0218518_23291887.jpg

 枝被りですが・・目の前でノートリ撮影です♪マユミの実が入ってない・・・(;;)
e0218518_23292789.jpg

 「あ!あった♪美味しそう~♪」「あーーーーん♪」
e0218518_23293730.jpg

 「この中にも美味しそうな匂いがするわぁ~♪食べちゃおうっと!」可愛いメジロさんでした^^
e0218518_2329481.jpg

   撮影日:2011年12月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-05 23:47 | 野鳥 | Comments(12)

水場で出逢った「メジロ」さん達♪

 綺麗な色のメジロさんに会えました^^ ここの水場は小鳥さん達の露天風呂です♪
 「スズメ目 メジロ科」の鳥さんで全長12cm。雄、雌 同色で上面はオリーブ色っぽい
 緑色で翼と尾はやや暗色。白いアイリングがある。喉は黄色味を帯びている。
 下面は白く、下尾筒は黄色い。脇は薄く褐色味を帯びる。目の色もオリーブですね♪
 ヤマガラさんがいても平気で水浴びに来ました(*^^*)
e0218518_2131054.jpg

 「え~い♪」とダイナミックに水浴びを始めました♪
e0218518_21322056.jpg

 枝の上には2羽のメジロさん達が、飛び降りようとしていました^^
 この水場には、メジロさんやエナガさんは団体でやって来ます♪
e0218518_21324080.jpg

   撮影日:2011年10月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-15 21:58 | 野鳥 | Comments(17)