タグ:モズ ( 16 ) タグの人気記事

公園のアイドル 「モズ」 さんと 「ジョウビタキ」 さん♪

 ここには沢山のモデルさんがいる楽しい公園です^^
 モズさんは ♂ と♀ がいます。とても近くに良い背景に とまってくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23192675.jpg

 何とも言えない・・良い表情・・モズ子さん 綺麗です^^
e0218518_23193795.jpg

 フレンドリーなジョウビタキさんは木道に良く現れます♪
e0218518_23195870.jpg

 ノートリです♪ イケメンですね^^ 寒いときは ぷっくり腰まで膨らんでます♪
e0218518_23201295.jpg

   撮影日:2015年11月21日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-12-21 23:26 | 野鳥 | Comments(7)

暑中お見舞い 申し上げます(^0^)

 皆さん 体調など 崩されていませんか?? 毎日 本当に蒸し暑いですね!!!!!
 少しは涼しくなってくれないかしら??(汗) 鳥撮りに夢中で 熱中症になんて・・ならない
 ように、水分補給 を忘れずにね(^0^)
 1週間 留守に します!また帰って来てから更新します!え??いつも更新サボッてるって??
 へへへへ・・すみませんm(__)m
 少しでも涼しさを・・「高原モズ」さんです♪ 目の前で撮れました♪ 独り占め撮影emoticon-0115-inlove.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23174391.jpg

   撮影日:2015年07月12日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-08 23:25 | 野鳥

楽しい おしゃべり 「モズ」 さん ♪

 夕陽を背に・・綺麗な モズさん^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22251051.jpg

 こーーーんな近くに 可愛いモズ君♪ この おめめが たまりません(*^^*)
e0218518_22252437.jpg

 イケメンですね♪
e0218518_22253690.jpg

 ここのモズ君の恋は実ったとか(*^^*) 後ろには・・女の子がぁ♪
e0218518_22254721.jpg

 別箇所のモズ子ちゃん♪
e0218518_22255972.jpg

 別箇所のモズ君
e0218518_22261190.jpg

 なんか・・色っぽい なぁ・・emoticon-0115-inlove.gif

 中々・・撮影に行くという・・行動に移せず・・のんびりしている・・腰が重い・・
 在庫から・・ばかりで・・すみません(^^;
e0218518_22262334.jpg

   撮影日:2015年(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-05-22 22:38 | 野鳥 | Comments(26)

ケンケンと相性バッチリ!「アリスイ」 さん~Σ^)

 最近のケンケンはアリスイさんとの相性バッチリ!今朝も会えたようです(*^^*)
 スマホのLINEゲームのツムツムに、はまっているので・・私はケンケンを「ツムじい!」と
 呼んでいます(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20465179.jpg

 つぶらな瞳の アリスイさん^^ 可愛い小鳥のようです♪
e0218518_2047378.jpg

 空を見つめて・・・
e0218518_20471350.jpg

 モズ子さんも いました^^
 明日から ミントさんも鳥撮り活動開始ですemoticon-0157-sun.gif
e0218518_20473685.jpg

   撮影日:2014年12月31日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-03 20:53 | 野鳥 | Comments(16)

久しぶりに のんびり鳥撮り ^^

 久しぶりに のんびりMFに鳥撮りに行って来ました^^
 とても暖かいと・・言うより・・暑い位の良い天気でした(^^;
 初めに会えたのは シメさん♪ 暗い場所にいた為・・そして設定も間違えていた為・・証拠
 写真ですが・・(^^; シメさんの久しぶりに シャイな声を聞きました♪ 今季初♪
e0218518_20345110.jpg

 セグロセキレイさんは明るい芝生に いました^^ ちょこんと石に乗って♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20352058.jpg

 こちらでは ハクセキレイさんが、赤とんぼをGETしたようです♪
e0218518_20353712.jpg

 シジュウカラさんは沢山遊んでいました♪ 胸の黒いネクタイの太さや形は 鳥それぞれ^^
e0218518_20361056.jpg

 可愛い モズ子さんにも逢えました♪
e0218518_20363485.jpg

 エナガさんは団体さんで やってきては・・葦や藪の中で何か実を食べているようです♪
 近かったのですが・・ピンが難しかった・・・ 
e0218518_20365756.jpg

 沢山の黒い鳥が川の上を飛んで行きました。カワウのようです^^
e0218518_20372937.jpg

 今季初 ジョウビタキ♂ さん♪ 青い空と白い雲♪ 顔は・・見えない・・(^^;笑
e0218518_20375651.jpg

 家のベランダから撮影^^ 「ヒッヒッヒ」と聞こえて来たので 出てみると ジョビ子さん♪
e0218518_20382061.jpg

 お隣の おうちのアンテナが定位置♪ 今日も いました^^
 やっぱり鳥撮りは楽しい~♪
e0218518_20383565.jpg

   撮影日:2014年11月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-04 21:00 | 野鳥 | Comments(16)

賑やかな声で ♪ 「モズ」 さん♪

 ジュウイチさんを撮りに行った山で、1枚目に撮ったのは「モズ」さんでした^^
 モズさんに 迎えてもらいました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22375359.jpg

 ノビタキさんを撮りに行った田園で、会えた モズさん^^
e0218518_2238728.jpg

 銀杏に とまっていた モズのお嬢さん♪
e0218518_22382022.jpg

 葉っぱに 隠れながら・・撮影したので・・葉っぱの 前ボケがぁ・・(^^;
 最近、モズさんの声を よく耳にします^^ 可愛い声で鳴く、小さい猛禽ですね♪
e0218518_22383422.jpg

   撮影日:2014年09月19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-10-02 22:44 | 野鳥 | Comments(16)

春色の中で・・・「モズ」 さん& 「ヒヨドリ」 さん♪

 綺麗な可愛いピンクの河津桜をバックに(*^^*) 可愛いモズ子さん♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22563139.jpg
e0218518_22564765.jpg
e0218518_2257093.jpg
e0218518_22571110.jpg

 ヒヨドリさんだって負けてません^^ とっても綺麗です♪ 
 この枝に・・あの子も とまってくれたら嬉しいのですが・・(^^;
e0218518_22572263.jpg

   撮影日:2014年03月14日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-04 23:01 | 野鳥 | Comments(12)

可愛い~♪ 「モズ子」 ちゃん♪

 今日は13年ぶりと言う、関東にも凄い雪が降り続いています。雪が積もる事が滅多にない
 ので・・本当にビックリです!(@@)今日は、皆さん、自宅で のんびりされたのでは?
 娘に「今日は凄い雪だね・・」とメールを送ったら・・「今日は ヒッキーだね!」と返って
 来ました・・「ヒッキー?宇多田ヒカルの事?」と思っていたら・・・下の娘が「ひきこもり」
 って事だよ!・・・と (^^;(笑) ケンケンも風邪ぎみなので、今日は 1日ヒッキーでした 
 いつもの公園で、私達がいる 後ろの木に・・「あれ?誰か とまったなぁ♪」と思って
 振り返ると 可愛いモズ子さんが来てくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_19473920.jpg

 う~ん ♪ 色っぽい(*^^*)
e0218518_19475169.jpg

 青い空 バックで可愛いモズ子ちゃんに逢えました^^ ※ノートリ♪
e0218518_1948244.jpg

 草も朝露で輝き、ステキなをアクセサリーをつけているようでした♪
e0218518_19481193.jpg

 クローバーも、霜のアクセサリーをつけて綺麗~(*^^*)
e0218518_19482050.jpg

   撮影日:2014年01月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-08 20:11 | 野鳥 | Comments(16)

MFの鳥達・・続き・・「カシラダカ」&「モズ」&「シジュウカラ」さん♪

 MFにいる鳥さんの中で、アオジさんの次に多いのは「カシラダカ」さんです^^
 優しい お顔で、頭を引っ込めたり、立てたりします♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2212532.jpg

 青空バックで^^ ノートリです♪
e0218518_22122393.jpg

 後ろで・・大きな声で鳴いていたのは・・モズさん(♀)でした^^
e0218518_22125435.jpg

 綺麗な色で パッチリお目目が可愛いですね(*^^*)
e0218518_2213760.jpg

 「ツッピー♪ツッピー♪」と いつも可愛い声で やって来てくれるのは「シジュウカラ」さんです♪
e0218518_22133343.jpg

 この子はイケメン♪頼れる彼なのです(*^^*) 胸のネクタイが特徴があるので「雪だるま」君と
 呼んでいます^^
 今日は寒かったですね・・・川原は風が強くて大変でした(^^; 皆様鳥撮りを される時には
 十分暖かくして お出かけ下さいね(^-)-☆
e0218518_22151475.jpg

   撮影日:2014年01月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-19 22:29 | 野鳥 | Comments(4)

四国編 電線止まり 「キセキレイ」 「モズ」さん ♪

 こう毎日暑いと・・キセキレイさんも暑そうですね・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_151339.jpg
e0218518_1513171.jpg

 久しぶりにモズさんに会えました^^
e0218518_1513295.jpg

 ミスジチョウ、逆光で翅が透けて綺麗でした♪
e0218518_1513469.jpg

 綺麗な模様の モンキアゲハです♪ 毎日暑いので、皆様どうか熱中症には気をつけて下さいね!
e0218518_15144334.jpg

   撮影日:2013年07月24日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-08-20 15:27 | 野鳥 | Comments(20)