タグ:ヤツガシラ ( 7 ) タグの人気記事

綺麗な「ヤツガシラ」さん♪ 石垣島の在庫から(*^^*)

 1度は会ってみたい鳥さんの一つだった「ヤツガシラ」さん♪ 石垣島では 数か所で出会い
 カメラマンもいなくて・・車の中から のんびり撮影しました^^
 まだ アップしていない在庫から♪ ロクヨンをお借りしての撮影です^^ ドアップをどうぞ!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19582675.jpg

 普通に道路の道端の草の上にいました。一生懸命・・食べ続けていて こちらを気にする事も
 なく、ずーーと食べ続けた後は・・木の上で 羽繕いしたり ストレッチして まったり
 していました。
e0218518_1958466.jpg

 私たちが車からレンズを出して撮影していたら・・車が1台 後ろに止まり レンズを出して
 撮影を始めたので・・私たちは ヤツガシラさんを置いて撤収しました。人が来なかったら・・
 もっと・・いろいろ 設定を変えて・・撮影できたのになぁ・・とも思いましたが・・
 幸せは 分けてあげないとね(^-)-☆
e0218518_19591726.jpg

   撮影日:2016年03月18日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-02-20 20:12 | 石垣島 | Comments(24)

今年も 一年お世話になりました~Σ^) ♪ by ケンケン撮影 思い出の1枚

 今年も あと少しですね・・1年は早い早い・・歳をとると・・本当に早く感じますね・・(^^A
 お世話になった 皆さま 本当に ありがとうございましたm(__)m
 来年も宜しくお願い致します(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_231971.jpg

   撮影日:2016年03月18日(在庫から)
    撮影者:kenxken
by kenxken_mints | 2016-12-27 23:23 | 石垣島 | Comments(18)

石垣島 ⑦遠征 「ヤツガシラ」 さん冠羽&動画 ♪

 前回の続きのヤツガシラさん♪ 何度も冠羽を広げてくれました^^
 沢山撮りましたので・・(^^A ゆっくりと たっぷりと撮り放題は嬉しいものですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22514100.jpg

 連写です。
e0218518_2253368.jpg

 何と!エンゼルポーズ016.gif
e0218518_2254323.jpg

 やっぱり素敵な冠羽を広げた姿も撮りたいですね♪
e0218518_2255385.jpg

 次から次へと 虫を見つけては 口の中に♪
e0218518_226367.jpg

 ポーンと放り込んで 食べます^^
e0218518_2261341.jpg

 枝とまりですが・・手前の葦が風で ユラユラと・・前ボケに・・(TT)
e0218518_226212.jpg

 こちらの枝は 今度は左向きじゃないと 嘴が・・隠れて・・
e0218518_2263256.jpg

 偶然 動画を撮っていた時に 冠羽を広げてくれました053.gif


   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-12 22:17 | 石垣島 | Comments(20)

石垣島 遠征⑥ 「ヤツガシラ」 さん♪ 至近距離撮影^^

 私は 某所でヤツガシラを撮った事があったのですが、ケンケンは見た事が無かったので
 本当に嬉しかったです^^ ケンケンにとっては初見 初撮りとなりました(^^)v
 流石ガイドさん 探すのが上手ですね!本当に お世話になりました♪ガイドさんも肩の荷が
 下りたそうです(笑)ヤツガシラさんは とっても良い子で ずーーーーと そこで餌捕りを
 していました^^ 関東では1羽でも出たらカメラマンさんは すぐ100人を超えてしまい・・
 自由に撮影する事は難しいのが現状です。所変われば・・誰もいなくて・・ゆっくり 
 ヤツガシラさんを撮影する事が出来るんですね・・本当に素晴らしい出会いでした^^ 
 ヤツガシラさんにお礼を言って、別な鳥さんを探しに・・・その場を去りました(^^)/
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22481533.jpg

 本当に 不思議な 綺麗な鳥さんですね^^
e0218518_2254555.jpg

 お食事をしたら・・今度は 綺麗に羽繕い♪ 長い嘴は便利ですね^^
e0218518_22515532.jpg

 緑の 所に出て来てくれました^^
e0218518_2252469.jpg

 近づいて撮影しても 全然平気♪ とっても いい子でした^^
e0218518_22521315.jpg
e0218518_22523317.jpg

 素晴らしい出会いに感謝!そしてガイドさんにも感謝です053.gif
e0218518_22524284.jpg

   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-07 23:15 | 野鳥 | Comments(16)

第三弾!冠羽を広げた「ヤツガシラ」さん♪

 今日は沢山撮った「ヤツガシラ」さんの中から、冠羽を広げてくれた画像をアップします^^
 この日は芝生で一生懸命、採餌していましたが、いきなり伸びをするように、キングギドラ(?)
 みたいに(首は一つですが・・)翼を立ち上げました♪
e0218518_13471226.jpg

 「見て~♪」と言っているみたいに翼を立てて冠羽を広げました(*^^*)
e0218518_13472440.jpg

 キャー!!!!!可愛い~♪素敵~♪立派~♪カッコイイ!!
 ヤツガシラの名前の由来は「八つ頭」。冠羽を広げたときに頭が8つに見える所から来ているそうです♪
e0218518_13473737.jpg

 何かに驚いて、飛びました(@@)
e0218518_13492553.jpg

 すぐ側の木の枝に、とまりました。
e0218518_13493487.jpg

 目を閉じて居眠りしたり、カラスが鳴くとキョロキョロしたり、首を伸ばしたりしていました。
 次は第4弾に続きます(^0^)v え?まだぁ・・続くのかって?・・だって1200枚撮ったものですから(^^;
e0218518_13495486.jpg

   撮影日:2012年02月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-22 22:00 | 野鳥 | Comments(20)

第2弾!初見 初撮り♪「ヤツガシラ」さん♪

 憧れの「ヤツガシラ」さんは、初見♪初撮りでした^^図鑑や人の撮った写真を拝見し、1度会って
 みたいなぁ~(*^^*)って ずーーーと思っていました♪こんな近くで逢えるなんて本当に幸せ
 でした♪私が現地に着いた時は、こんな枝に止まっていて近距離でした^^後ろ姿も綺麗ですね(*^^*)
e0218518_2346659.jpg

 暗い場所でしたので、目にキャッチが入っていませんが・・(^^;
e0218518_23463560.jpg

 うーーーん♪素敵な姿だわ^^
e0218518_23465327.jpg

 「どこかに、美味しい虫いないかしらぁ?」
e0218518_2347593.jpg

 「うん?いいアタリだわ♪」※クリックすると少し画像大きくなります♪
e0218518_045898.jpg

 「みぃ~つけたぁ♪」この画像は、あえて大きくしません(^^;苦手なので・・(笑)
e0218518_23473253.jpg

   撮影日:2012年02月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-18 00:02 | 野鳥 | Comments(14)

第1弾! 珍鳥!憧れの「ヤツガシラ」さん♪

 皆さんがアップされているので、遅ればせながらアップします(^^; 何と!憧れの
 「ヤツガシラ」さんに会う事が出来ました^^「ブッポウソウ目 ヤツガシラ科」の鳥さんで全長
 26cm。♂ ♀ 同色で、体は赤味がかった淡い黄褐色で、目立つ長い冠羽がある!翼と尾に
 黒色と白色の模様がある。嘴は細長く、下に曲がっている。足は黒っぽい。
 こんなにキュート(*^^*)本当に感激しました♪
e0218518_23211166.jpg

 横から見ると、こんな感じ、ブッポウソウ目なんですね!(@@)冠羽もステキで羽根の色も、とっても綺麗!
e0218518_23212549.jpg

 ずーーーと芝生の中を忙しそうに突いていました!
e0218518_23213652.jpg

 土の中に嘴を差し込んで、虫を出して食べていました。農耕地や芝生などを歩きながら採餌します。
 ミミズ、ケラ、ヨトウムシ、甲虫の幼虫などを捕らて食べているらしい・・器用に見つけては食べていました。
e0218518_2322526.jpg

 大きな嘴で挟み、器用に口の中に放り込みました。
e0218518_23215076.jpg

 大分、日が落ちて来たので、色が上の写真と違っています。憧れのヤツガシラと出会う事が
 出来て本当に幸せでした(*^^*)現地でも顔見知りの方々が多数いらして、とても楽しい
 鳥撮りの時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございましたm(__)m
e0218518_23221754.jpg

   撮影日:2012年02月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-16 23:50 | 野鳥 | Comments(20)