タグ:ヤマセミ ( 6 ) タグの人気記事

林道で会えた鳥さん「ヤマセミ」さん「ミヤマホオジロ」さん「ベニマシコ」さん~Σ^) kenken編

ヤマセミさんが明るい場所に とまっていたので・・露出が難しかった。ケンケンはレリーズを使い -2に補正して撮影!
ヤマセミさんの背中の模様も ハッキリとしている^^

e0218518_20455134.jpg
次に水面が分かるように補正♪
e0218518_20462192.jpg
↓ 水面に映った木々が美しかったので ヤマセミが白飛びするが・・あえて水面と紅葉を重視し撮影!
e0218518_20464330.jpg
ミヤマホオジロさんが目の前の木にの枝に!ケンケン独り占め!(って・・言うか・・私は別な鳥さん探してた・・)
e0218518_20471682.jpg
ケンケンは「何やってるんだ・・早く来てくれー」と心の中で叫んだそう・・(笑)
e0218518_20473929.jpg
ミヤホさんの♀かなぁ(*^^*)可愛い♪
e0218518_20480082.jpg
中々・・私が来ないので・・ついに「早くー!出たよ!」と大声で・・(^^A で・・
結局・・私は撮れず・・ミヤホさんは下に降りて行った・・トホホ・・
e0218518_20482485.jpg
ベニマシコさんは来たばかりで食欲旺盛!(私と同じ?)
e0218518_20485545.jpg
撮影日:2017年11月05日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-16 21:01 | 野鳥 | Comments(7)

大好きな「ヤマセミ」さんに会えました(*^^*)

まさか・・「ヤマセミ」さんに会えるとは思っていなかったのですが・・「ヤマセミいたりして♪」と二人で話していたら
木にスーパーの袋がひっかかってるのかなぁ?と思って覗いたら・・なんと!本物の ヤマセミさんが162.png 本当にビックリしました(@@)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21135039.jpg
誰もいなくて・・二人占め♪ヤマセミさんは明るい陽だまりの中で まったりしていました♪
e0218518_21141114.jpg
羽繕いしたり 30分位 同じ枝にいてくれました^^
e0218518_21143749.jpg
こんな素晴らしい出会いがあるので探鳥はやめられませんね(*^^*)
明るすぎて・・露出をー2にしても白飛びします(^^Aホワイトバランスを変えれば・・良かったのかなぁ?
↓ クエっと鳴いて 飛んで行きました^^曇っている日か良かったなぁ・・でも、会えて最高の鳥撮りとなりました^^
e0218518_21145771.jpg
↓ 動画を手持ちで撮ったのですが・・あまり動きは無いです・・お楽しみください^^



撮影日:2017年11月05日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-10 21:35 | 野鳥 | Comments(12)

久しぶりに会えました^^「ヤマセミ」さん♪

久しぶりに「ヤマセミ」さんに会いたくて・・行ってみることに・・
着いたときは 近くのフェンスに とまっていたそうで・・(ケンケンが・・見た)
私が見つけた時は・・遠くの岩の上・・それでも、この場所で会えて嬉しかったです(*^^*)
尻尾をピっと上げて♪やっぱり大好き^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17245612.jpg
この後、横に飛ぶのかと思って構えていたら・・私達の目の前に飛んで来た・・ピントが合わず目と目があった(*^^*)
e0218518_17243663.jpg
撮影日:2017年08月25日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-09-22 17:33 | 野鳥 | Comments(20)

遠征先の 「ヤマセミ」 さん達♪

 ヤマセミの雛が、3羽 巣立ったと言うので、連れて行ってもらいました^^
 どの子が親で、どの子が子供なのか・・わかりませんでした(^^; 
 この日は良く出てくれて、遠かったのですが・・十分 楽しめました♪ 
 ヤマセミさんの動きに合わせ、皆で民族大移動でした(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22485872.jpg

 綺麗な翼ですね^^私はヤマセミさんの この色が大好きです♪
e0218518_22492877.jpg

 綺麗な翼です(*^^*)
e0218518_22495738.jpg

 この枝に2羽で飛んで来たのですが・・1羽は・・どこに・・・
e0218518_22502944.jpg

 別個体です。暗い場所に留まっていましたが、日陰の方が綺麗に色が出るようです。
e0218518_22505386.jpg

 めまぐるしく飛び回っていましたが、飛翔は まともに撮れませんでした ><
e0218518_22511694.jpg

 「・・・・」 (TT)
e0218518_2251429.jpg

 もっと、近くで撮ってみたかったわぁ・・・(;;)綺麗な姿です♪
e0218518_2252973.jpg

 バサバサと羽繕い中
e0218518_22523229.jpg

 1羽が大きな魚を捕まえたら、別のヤマセミさんが追いかけて来ました(^^;
e0218518_2252558.jpg

   撮影日:2013年06月30日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-06 23:27 | 野鳥 | Comments(8)

秋色 「ヤマセミ」さん♪

 ベニマシコさんや冬鳥探しに山道を歩いていた時、偶然「ヤマセミ」さんが目の前に飛んで来
 ました。そして、あまりの突然で、カメラを構える前に対岸へ飛んで行きました。でも秋色の木の
 枝に止まっているヤマセミさんは輝いていました♪
e0218518_21355681.jpg

 一生懸命鳴いているなぁ。。と思ったら、お相手が飛んで来ました♪
e0218518_21362114.jpg

 可愛いクリクリお目目のヤマセミさんでした。ヤマセミさんの鳴き声は特徴があるので、すぐ判りますね♪
e0218518_2136382.jpg

   撮影日:2011年12月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-03 21:49 | 野鳥 | Comments(16)

綺麗な渓流の中で憧れの「ヤマセミ」さん♪

 今日は姪っ子の「全日本吹奏楽コンクール」(何でも吹奏楽の甲子園と言われているらしい)
 に行く予定でしたが・・前日に、全て指定席で既に先月で申し込みが終了している事を知り・・
 急遽、ドライブがてら秋の風景を見にダムへ行ってきました。(^^;
 私はツツドリ探しに没頭していると、ケンケンから、ヤマセミ発見の電話が・・
 早速ダムに着くと2羽のヤマセミがいました。目の前で一生懸命飛び込みの練習?を
 してくれました^^綺麗な蒼い水の中に3回飛び込んで・・魚は撮れませんでしたが・・(^^;
 「それー♪」枝に飛びつきます。
e0218518_2295100.jpg

 綺麗な翼を広げて(*^^*)
e0218518_2292659.jpg

 「よいしょっと!」
e0218518_2295283.jpg

 こんなに綺麗な翼を広げて、感動しました♪
e0218518_22101116.jpg

 綺麗な渓流の中で格好の良い場所で練習してくれました。
e0218518_22103135.jpg

 雄と雌、2羽いましたが、この子は雄のヤマセミさんです♪目にもキャッチが入りスッキリした枝に止まりました^^
e0218518_2210512.jpg

 下流に飛んで行ったので探して見ると大きな岩の上にいました。憧れのヤマセミに出会ったのは
 これで3-4回目ですが、こんなに近くで撮れたのは初めてでした(*^^*)
 ヤマセミは「ブッポウソウ目 カワセミ科」の鳥さんで全長38cm、頭に冠羽があり
 頭、背中、尻尾は白色と黒色のまだら模様がある。お腹は白く黒の横斑がある。
 雄には胸に茶褐色(喉に橙褐色の羽根が混じっている)の羽根があります。
e0218518_2211357.jpg

   撮影日:2011年10月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-23 22:45 | 野鳥 | Comments(20)