タグ:ユリカモメ ( 1 ) タグの人気記事

日帰りバスツアー  「ユリカモメ」さん ♪

 スーパーの日帰りバスツアーに当選したので、行ってみる事にしました。しかし当選者本人以外は
 自腹で追加料金を支払います。日本新三景の一つ三保の松原に到着しました。ご存じ天女の羽衣
 の松(樹齢650年)でも知られる場所。しかし、この松も枯れていました。
e0218518_1834681.jpg

 清水港から駿河湾に突き出した半島が三保。東岸に広がる三保の松原は万葉の昔から知られた
 景勝地で、霊峰富士を仰ぎ、 松林の緑と打ち寄せる白波、海の青さが織り成す風景です^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1835851.jpg

 松林の松は苔むしていて、とても綺麗でした♪
e0218518_184938.jpg

 青空が広がり、富士山がとても綺麗でした(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1842055.jpg

 こちらは船の上からの冠雪の富士山です♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1843074.jpg

 こちらは昼食です。焼津さかなセンターにある食堂です。追加料金を払い「船盛、カマ煮」を追加
 しました。(二人分・・・)しかし 「焼津さかなセンター」内にある、お寿司や鮪丼などを食べた方が安いし
 美味しそうに見えました(^^;
e0218518_1843972.jpg

 清水港~駿河湾内を船で回るのですが「ミズナギドリ?」さんらしい鳥さんが通り過ぎました・・
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_185826.jpg

 船の中には「カモメの餌」と称して、ドッグフードみたいな物が袋に入って売っています。
 船が通ると沢山の「ユリカモメ」さんが一斉にやって来ます♪目線より下で撮れます♪
 可愛い冬羽の「ユリカモメ」さんでした^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1852258.jpg

 他の皆さんとは撮るものが違ってますね・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1853696.jpg

 もちろんノートリです♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1855413.jpg

 今日は鳥撮り用のレンズは持って来てなかったのですが、目の前を飛んでくれて良かったです♪
 最後に河口湖で湖水パールとか言う場所に90分監禁され・・・あやうく・・〇〇万円の宝石を
 買ってしまう所でした>< 
 ケンケンの「その金額ならレンズ買えるよ!」の一言で・・(*^^*) 難を逃れました♪
 皆様も、もし日帰りバスツアーが当たったら十分に お気をつけあそばせ!(^^; by ミント
e0218518_186845.jpg

   撮影日:2012年11月07日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-06 18:51 | 野鳥 | Comments(22)