タグ:ルリビタキ ( 12 ) タグの人気記事

赤い子に会えました♪ 「ベニマシコ」さん♪

 今年は赤いベニマシコさんに中々会えなくて・・ちょこっと足を延ばして可愛いベニマシコさんに
 会いに行ってきました(*^^*) 赤い子が2羽、♀は1羽 出てくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_11373721.jpg

 むしゃむしゃ と食べる姿は可愛いです♪
e0218518_1138345.jpg

 綺麗な羽根の色ですね♪シルバーに輝いて・・
e0218518_11382880.jpg

 可愛い(*^^*)
e0218518_11385670.jpg

 1羽が来ると一緒にきてくれました^^
e0218518_11392159.jpg

 ♀ はなかなか シャイで出てきてくれませんでしたが・・ついに♪
e0218518_11394617.jpg

 ルリちゃん若様は、目の前の枝に とまったり フレンドリーなよいこでした♪
 大変お世話になりました^^ 美味しいコーヒーもご馳走様でしたm(__)m
 また 宜しくお願いします029.gif
e0218518_1140750.jpg

   撮影日:2017年01月27日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-01-29 11:52 | 野鳥 | Comments(24)

目の前の 幸せ 「ルリビタキ♂」さん~Σ^) ♪

 この公園では、初めてルリビタキさんを見ました♪ 青い色も黄色い色も とっても綺麗な
 幸せの青い鳥さんでした(*^^*) 朝の光の中で ヒッヒッヒと鳴きながら・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます

e0218518_06181.jpg

 こんなに近くに!!近すぎても・・文句を言われる・・可愛そうな鳥さん・・(^^A
e0218518_062536.jpg

 すべて ノートリ 入りきれない程 近くにきてくれます^^
e0218518_07489.jpg

 青い空&青い鳥さん 目の覚めるような 綺麗な成鳥でした^^
e0218518_0101610.jpg

 看板に とまって 案内係♪
e0218518_0105095.jpg

   撮影日:2017年01月02日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-01-15 00:19 | 野鳥 | Comments(8)

幸せの青い鳥さん 「ルリビタキ」 さん♪

 「ルリビタキ」のお嬢さんに逢えました^^ 幸せの青い鳥さん・・お嬢さんだから・・
 小さい幸せの青い鳥さんかなぁ?(*^^*)
 でも、撮影している時は とっても幸せな時間 ♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19584444.jpg

 ジコジコ・・ジコジコ・・ヒッヒッヒ・・・段々 そばの枝に^^
e0218518_19585872.jpg

 青い尾羽が綺麗です♪
e0218518_19591291.jpg

 お婿さんも 呼んできて~(^0^) ってお願いしたのですが・・
e0218518_19593125.jpg

 沢山 遊んでくれて ありがとう~♪
e0218518_19595070.jpg

 別場所で逢えた「ルリビタキ」の♂ 暗い場所にいたので・・鮮明ではないのですが・・(^^;
 今季 初撮りと なりました^^
e0218518_2001821.jpg

   撮影日:2015年01月10日 ( ♀ は在庫から・・)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-13 20:08 | 野鳥 | Comments(18)

今年も幸せの青い鳥 「ルリビタキ」 さん♪ 近距離撮影^^

 光が強すぎましたが、綺麗なルリビタキの♂ さん 振り返ってくれました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20561451.jpg

 森の木漏れ日の玉ボケを入れて♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20562830.jpg

 まぁー!凛々しい~(*^^*) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20563974.jpg

 ちょっと・・・寂しそう?・・子供っぽい表情に見えます。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20565165.jpg

 ゴジュウカラさんみたいに木の幹に止まっています^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2057376.jpg

 地面に降りて来ました♪ 近距離撮影で目の前でした^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20571818.jpg

 地面に降りていると何だか大きく大人っぽく見えますね^^今年も幸せの青い鳥さんに会えたから
 幸せになれるかしら?
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20573278.jpg

   撮影日:2013年01月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-23 21:28 | 野鳥 | Comments(18)

撮り初め・・・次は 「ルリビタキ」さん♪

 元旦の鳥撮り初め、ジョビコの次は「ルリビタキ」のお嬢さんです♪ ジコジコと鳴き声が・・
 近づいて来て、目の前に現れてくれました^^ノートリです♪ 体に葉の影が、ハッキリと映って
 いて素敵だったので(*^^*) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21144114.jpg

 可愛いルリビタキのお嬢さんでした♪近いよー! ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21145530.jpg

 脇腹のオレンジと尻尾のブルーが綺麗ですね^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2115921.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21152244.jpg

 川原に降りて、チョンチョンと飛び回っていました♪何回も何回も行ったり来たりと・・遊んで
 いました^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21153487.jpg

 元旦から、ルリビタキのお嬢さんを見られるとは思っていなかったので、ケンケンに感謝です^^
e0218518_21154880.jpg

   撮影日:2013年01月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-03 21:30 | 野鳥 | Comments(12)

林道で出逢った鳥さん part4 「ルリビタキ」さん♪

 林道では、「ルリビタキ」さんにも出会えました^^「何故・・そんな 上に・・(^^; 」
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23353198.jpg

 「何故・・そんな枝の中に・・・ >< 」
e0218518_23354330.jpg

 またもや・・「そんな・・上で・・・」 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23355282.jpg

 やっと・・目の前に・・(*^^*) 恥ずかしがりやの「ルリビタキ」さんは中々 目の前には
 出て来てくれませんでした(^^; 今度は、もっと青いルリビタキさんに会いたいと思います♪
e0218518_2336450.jpg

   撮影日:2012年12月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-18 23:46 | 野鳥 | Comments(18)

高い お山の 「ルリビタキ」 さん♪

 この日は鳥さんの出が とても良くて、その中でも「ルリビタキ」さんは常連さんでした♪
 朝 暗い時間から水浴びに来てくれました^^♂の若でしょうか?
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23464311.jpg

 「おはよう!これから水浴びするよ♪」 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23465437.jpg

 「こんなに・・なっちゃった・・」「もう1回!」
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_2347975.jpg

 「更に・・こんなに なっちゃったよ(^^; 」 可愛い~♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23472455.jpg

 幼鳥さんです^^ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23473682.jpg

 「私だって 水浴びに来たわよ♪」 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23474738.jpg

 幼鳥さんも可愛いですね♪お目目クリクリ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23475947.jpg

 尻尾は綺麗な青い羽根なんですね^^ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_2348931.jpg

 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23482053.jpg

 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23483194.jpg

 この木の枝がお気に入りのようでした♪ ※ ↓ 画像をクリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_23484343.jpg

   撮影日:2012年08月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-15 00:06 | 野鳥 | Comments(10)

もうすぐお別れ?「ルリビタキ」さん♪ ♂

 幸せの青い鳥さん、「ルリビタキ」さん ♂に会えました。
 ルリビタキ(瑠璃鶲、Tarsiger cyanurus)は、スズメ目ツグミ科に分類される鳥さんです。
 何度会っても嬉しいですね(*^^*)
e0218518_20412921.jpg

 後ろ姿も綺麗ですね^^
e0218518_20414629.jpg

 ISOが上がってしまったので、ノイズがありますが、背景の玉ボケが綺麗だったので(^^;
e0218518_2042929.jpg

 本当に可愛いですね~♪
e0218518_20422636.jpg
e0218518_20424090.jpg
e0218518_2042498.jpg

   撮影日:2012年03月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-11 20:51 | 野鳥 | Comments(14)

綺麗な「ルリビタキ 雌 」さん♪

 公園で、綺麗なルリビタキの♀さんに会えました^^「スズメ目ツグミ科」の鳥さんで、♀は
 背中が褐色で脇が橙色をしています。尻尾は青くて綺麗でした♪あまりに綺麗に撮れたので♪
 ※画像クリックすると、大きくなります(^0^)v
e0218518_22303238.jpg

 枝に止まっていたので、ピンが行きにくく、マニュアルで合わせました♪背景の木漏れ日の玉ボケ
 が、シャボン玉みたいに可愛いく撮れました♪
e0218518_22304662.jpg

 後ろ向きになり、振り返りました♪本当に可愛いですね(*^^*)
e0218518_2239329.jpg

   撮影日:2012年02月19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-19 22:53 | 野鳥 | Comments(12)

バレンタインデーの次は、幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪

 綺麗な、ルリビタキさん(♂)が明るい所に、出て来てくれました♪「スズメ目ツグミ科」の鳥さんです。
e0218518_0502123.jpg

e0218518_0503127.jpg

 この茂みの中から出て来てくれました♪
e0218518_050414.jpg

 本当に綺麗な羽根で「幸せの青い鳥」さんと言われるのも分かる気がしますね(*^^*)
e0218518_050526.jpg

   撮影日:2012年02月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-16 01:00 | 野鳥 | Comments(14)