人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場で出逢った「メジロ」さん達♪

 綺麗な色のメジロさんに会えました^^ ここの水場は小鳥さん達の露天風呂です♪
 「スズメ目 メジロ科」の鳥さんで全長12cm。雄、雌 同色で上面はオリーブ色っぽい
 緑色で翼と尾はやや暗色。白いアイリングがある。喉は黄色味を帯びている。
 下面は白く、下尾筒は黄色い。脇は薄く褐色味を帯びる。目の色もオリーブですね♪
 ヤマガラさんがいても平気で水浴びに来ました(*^^*)
水場で出逢った「メジロ」さん達♪_e0218518_2131054.jpg

 「え~い♪」とダイナミックに水浴びを始めました♪
水場で出逢った「メジロ」さん達♪_e0218518_21322056.jpg

 枝の上には2羽のメジロさん達が、飛び降りようとしていました^^
 この水場には、メジロさんやエナガさんは団体でやって来ます♪
水場で出逢った「メジロ」さん達♪_e0218518_21324080.jpg

   撮影日:2011年10月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-10-15 21:58 | 野鳥 | Comments(17)
Commented by ishida at 2011-10-15 22:18 x
この場所ははずれがなくて本当にいいところですね。これから冬鳥が楽しみですね。
Commented by NANADSK at 2011-10-15 22:30
今晩は ここは綺麗ですね でも もの凄く混雑する所でしょう?
夜中に着かないと良い場所が取れないとか?
メジロも周りの雰囲気も最高です‥‥
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:34
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^ そうですね!はずれがないと言われていますが・・出が悪い日はあるそうですよ(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2011-10-15 22:36
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^ この日は私は仕事帰りに車で30分飛ばして撮って帰って来ました(^^;
Commented at 2011-10-15 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケチャップ姉さん at 2011-10-16 06:19 x
メジロ、キビタキ、ヤマガラさん、素晴らしく綺麗です^^
透明感が素敵です^^
Commented by 風のむろさん at 2011-10-16 08:44 x
ミントさん朝ぶろ ご入浴はお淑やかに♪
 お湯がなくなっちゃw~!
Commented by かのん at 2011-10-16 11:35 x
こんにちは。
今日は遠征かしら?^^
この水場のメジロさんはとても美しいですね。
背景もぴったりで素晴らしいです。
キビタキさんにも会えたなんて運がいいですね~~♪
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-10-16 17:22 x
お二人さん こんにちは

水場で出会ったのはメジロさんですが
今日は河原で仲良しご夫婦と出会え とてもラッキーな日になりましたよ えへ
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-10-16 21:35 x
こんばんは!
メジロさん、かわいいですね。
実は今回脇役のヤマガラさんも
私と妻は大好きな鳥さんです。
避暑地の水場では、いつもひまわりの種で
“手乗り”で妻が楽しんでいます。
私はこのパッチワークみたいな羽といい
ゼンマイ仕掛けの様な仕草といい
大好きです~♪。
Commented by kitamoto271 at 2011-10-16 22:16
仲の良いお二人さん、おばんで~す(^^)
今日は楽しいミサゴ撮り有難うございました
お陰さまで楽しめました また宜しくで~す(^^ゞ
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 22:27
☆ケチャップ姉さんへ
 こんばんは^^ここの水場は色々な鳥さんが来てくれて1日楽しめます♪水に映った姿も背景のボケも綺麗な場所です♪嬉しいコメントありがとうございましたm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 22:29
☆風のむろさんへ
 ここの お風呂のお水は「掛け長し」なのでご心配なく♪
朝風呂も良し、24h営業で~す(^0^)
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 22:30
☆かのんさんへ
 こんばんは^^寒いお山に遠征でしたか!私は連休、地元で鳥撮りしてました(^^; ここの水場でキビオスちゃんに会えるとラッキー♪って私も思います(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 22:32
☆横浜のうさぎさんへ
 こんばんは^^今日はおつかれさまでしたm(__)m
隠し撮りしたなぁーー!まぁ・・うさぴょんなら許してあげよう(^^;出演料はぁ??デヘェ デヘェ ♪
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 22:34
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^私もメジロさんも好きですが、ヤマガラさんも もっと好きです♪エゴノキの実を食べるヤマガラちゃんが大好きです(*^^*)今年も撮りたいなぁ~♪ピラカンサのカワちゃんも綺麗でしたね(^-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2011-10-16 22:37
☆kitamowo271さんへ
 こんばんは^^T/Hさん♪今日はお疲れ様でしたm(__)m
はるばると、ようこそ♪でした!こちらこそ楽しい鳥撮りでした^^お話が弾み・・鳥が来ていると言われて、みんなで慌ててファインダーを覗きましたね♪また是非いらして下さい(^^)
こちらこそ、また宜しくお願い致します。m(__)m
<< ミサゴの捕餌シーン♪ 久しぶりに「キビタキ」さんに会... >>