人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超至近距離撮影の「クイナ」さん♪

 今日は在庫から、目の前に現れてくれた「クイナ」さんです♪「ツル目 クイナ科」の鳥さんで
 全長28-29cm位です。とってもエキゾチックな鳥さんですね^^
 真っ赤なお目目と、赤い嘴、あまりに近くで撮らせて貰ったので、ビックリしました♪
超至近距離撮影の「クイナ」さん♪_e0218518_2246126.jpg

 ♂ ♀ 同色で、夏羽は体の上面は褐色で黒い縦斑があり顔から胸は青灰色である。
 嘴は長くて、上嘴、下嘴ともに赤い!足は薄い赤色。冬羽は上嘴は黒くなる。赤い嘴と青灰色の
 体♪とっても綺麗で、図鑑通りの容姿でした(*^^*)綺麗で溜息が・・・
超至近距離撮影の「クイナ」さん♪_e0218518_22464123.jpg

 「もう・・それ以上、前に来ないでぇーーーー!」と心の中で叫びました(^^;
 遠くても困りますが・・あまり近くに来られても・・焦りますね(^^;
超至近距離撮影の「クイナ」さん♪_e0218518_2247710.jpg

   撮影日:2011年01月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-23 22:57 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by こーすけ at 2011-11-24 00:23 x
こんばんは。はじめまして。

以前からグログは拝見させて頂いていました。
至近距離でのクイナ、素晴らしくてため息が出ました。
今後とも、よろしうお願い致します。
Commented by なっつ at 2011-11-24 00:38 x
ケンケンさん、ミントさん、今日はお世話になりました。

クイナさん、お話には聞いていましたが、ホントに近くで撮れたんですね!
とても素晴らしいクイナの画像に、すっかり見入ってしまいましたよV(^-^) ヤッタ♪
Commented by ソングバード at 2011-11-24 07:45 x
近~い!!
よくこれだけ近くで撮らせてくれましたね。
ブラインドの中からではないですよね。
特に1枚目の写真、バードカービングの資料にでもなりそうです。
つぶらなお目目もぱっちりと・・・・
Commented at 2011-11-24 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkanon_10 at 2011-11-24 14:37
こんにちは。
開いた瞬間、ドキッ!でした。
凄いです!綺麗ですね~。
真っ赤な瞳、赤い嘴、綺麗な羽と魅了されてしまいました。
やはり近距離は最高ですね♪
素晴らしいです☆
Commented by 横浜のうさぎ at 2011-11-24 18:41 x
こんばんは

おっ 至近距離での撮影でしたか
きっと仲良し夫婦に安心して近くに寄ってくれたのですね

素晴らしいクイナに びっくらです(笑)
Commented by hayaoki_bird at 2011-11-24 19:43
こんばんは、とり隊 aburamiデス。

ぬおーーー!! 出たーーーっ(笑)
迫力のクイナですね。
赤い嘴や羽の質感まで、とっても綺麗。
Commented by may-windy at 2011-11-24 19:44
こんばんは♪
クイナ、これだけ近いと美しさも鮮明ですね♪
本当に赤と茶のシックな色合いが美しいです。
クイナは よく行っていた公園に居るはずなのですが
私には縁が無く・・・ 今まで撮れてないんです。
素晴らしいお写真を見させて頂きました♪
Commented by 魚座のうり坊 at 2011-11-24 19:45 x
尻尾をピンと立てて 可愛いね~♪
昔に比べて 撮りやすくなった鳥だそうです
近くで撮れると 嬉しいよね
Commented by ishida at 2011-11-24 22:30 x
ど迫力にびっくりしました。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 22:47
☆こーすけ さんへ
 こんばんは^^ 私達もブログ覗かせて頂いていました♪
嬉しいコメント、ありがとうございますm(__)m
多分・・同じ場所にも遭遇しているかとおもいます・・
今度、自己紹介させて下さいね♪
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 22:48
☆なっつ さんへ
 昨日はお疲れ様でしたm(__)m 今度クイナさんも撮ってみてください♪また こちらへお出かけ下さいね(^-)-☆
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 22:50
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^ 「バードカービング」って本ですか?ブラインドもしていないのですよ・・(^^;
全然、人間を気にせず・・近づいてきたのです。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 22:52
☆鍵コメさんへ
 こんばんは^^変更しました♪なんで?前と違って・・と悩んでいました(^^; そういう事だったのですね・・全然知らなかったわ・・これからも応援宜しくお願いしますm(__)m
ありがとうございました(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 22:54
☆かのんさんへ
 こんばんは^^ ドキっとさせちゃいましたか?(^^;それは良かった(笑)近距離撮影は良いですね♪コメントありがとうございました♪
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 22:57
☆横浜のうさぎさんへ
 こんばんは^^クイナさんも人を見るのかしら?ウサギさんも近くに来てくれますか?(^^;
新しいカメラの調子は いかがかしら?
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 23:01
☆とり隊 aburamiさんへ
 ぬおーと来たか・・(笑)
本当に目の前に、「ぬおーーー!」でしたよ(^^;
近距離で撮影すると質感まで、鮮明に撮れますね♪
いつもコメントありがとうございますm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 23:04
☆mayさんへ
 こんばんは^^mayさんの公園にもいるのですか!恥ずかしがり屋さんで、中々本当は出て来てくれない鳥さんなんですが・・
この子は堂々と足のした位まで来てました(^^;
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 23:05
☆魚座のうり坊さんへ
 近くで撮るとピントも行きやすいから嬉しいです(*^^*)
でも・・近寄らなくて大きく撮れる、レンズがあればいいのですが・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2011-11-24 23:07
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^すごいでしょう?ド迫力ですよね♪
私もビックリしました(^^;でも、嬉しい~(*^^*)
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-11-25 19:00 x
こんばんは!

クイナの至近距離撮影・・うーん素晴らしいです。

解像度も抜群で、又トレードマークの尻尾ピン!!
これだけ撮れれば、最高ですねぇ。
Commented by kenxken_mints at 2011-11-25 19:13
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^うーん・・と、うならせちゃったかしら?(^^;
近いと解像度も良く鮮明に撮れました(^^)vうふ・・・
嬉しいコメントありがとうございます♪
山篭り・・・何狙いかなぁ?あれかなぁ?
<< 嵐の置き土産? 珍鳥「ミミカイ... 田んぼで「タヒバリ」さん♪ >>