人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪

 大自然の中で「フクロウ」さんを見つけました^^「フクロウ目 フクロウ科」の鳥さんで
 全長50cm。♂、♀同色で、体の上面は灰白色、黒色や褐色の複雑な班模様が入っています。
 主に九州以北に留鳥として分布。平地の林や神社、寺等の大きな樹木を好み洞に営巣する。
 野ネズミなどの小動物や小鳥等を捕食します。自然の中に溶け込んで見つけるのも大変です(^^;
 でも出会えた時の感動は最高です(*^^*)
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_214173.jpg

 獲物を見つけると飛んで降ります!流し撮り♪
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_2142819.jpg

 今度は、こんなクイに止まっていました。
   撮影日:2011年12月24日
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_2143523.jpg

 こちらは公園で出会えた「フクロウ」さんです。ずーーと眠っていました♪※ノートリです。
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_2144218.jpg

 時々、ジロっと目を開けます!
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_2155485.jpg

 目は閉じたままで、羽繕いを丹念にしていました。
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_2161151.jpg

 「あ!目を開けた♪」と思った・・瞬間・・
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_2161912.jpg

 飛んで行きました(^^;一瞬の出来事で次の画像は首がない・・フレームアウトした画像でした><
 ボケていますが・・・これしかなくて・・(^^;
また逢えたね♪大自然の中の「フクロウ」さん♪_e0218518_2162779.jpg

   撮影日:2011年12月17日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-26 21:25 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by ogayan at 2011-12-26 23:32 x
こんばんは。
フクロウ連載堪能させていただきました。コミミは証拠だけですし、ただフクロウは見たことすらありません。でも場所も良さそうなところですね。この冬こそはどちらもお近づきになりたいです。
Commented by NANADSK at 2011-12-27 00:10
今晩は こんな自然の中で フクロウ見られるなんてラッキーですね
不苦労ですから会えただけでこれから良い事が待っていますよ きっと。
Commented by こーすけ at 2011-12-27 00:24 x
こんばんは。
大自然の中で見つけるのも大変なフクロウをこれだけ撮るのも凄いです。
また公園でのフクロウは大きく、鮮明に良い表情が撮れているし・・・
コミミも、ISOは6400 SS1/40秒での厳しい撮影環境でも良く撮れていますね。
鳥運だけでなく、技術も素晴らしいです。
精力的に活動されて、素晴らしい成果で凄いですね。
Commented by ケチャップ姉さん at 2011-12-27 05:48 x
今度はフクロウですか、素晴らしいです^^
大自然の中のフクロウ、全然違う種類に見えて、ビックリです。
特に、飛んだフクロウは、初めて見ました、最高です。
Commented by 鳥見んGOO! at 2011-12-27 07:38 x
おはようございます!

トラフズク・コミミ・そしてフクロウと梟シリーズ良いですね。
フクロウ系はうちの妻も大好きなので、よくついて来ます。(笑)

この高原フクロウの場所は非常に寒いですよね。
しかも警戒心が強いのでご苦労されたと思います。
(近くでは撮れませんよね。)
公園のフクロウは色々な方のブログで登場していましたね。
これだけ近くでしかも被りなしで撮れるのは、とても羨ましいです。
私もいつか至近距離で出逢ってみたいものです。
コミミは私も某有名箇所で今年の2月に初見初撮りしました。
目の前を優雅に飛ぶ姿は感動ものでした。
お2人はフクロウの高原かな?でも見つけられたとは
流石ですね。その鳥運と探鳥力を是非分けて下さい。(笑)
Commented by akaigabera at 2011-12-27 08:14
おはようございます。
連日すばらしいレア場面を。情熱のなせる業ですね。
出遇えることの少ない鳥さん達、感激はひとしおですね。
自然の中で・・・最高です。
Commented by ソングバード at 2011-12-27 15:18 x
こんにちは。
前3枚、遠征されましたね。多分同じところだと思うのですが・・・・
一昨年、遠征したのですが空振りに終わったんです。
ここは毎年雪原のフクロウが撮れるいのですが、来年行けるかもしれません。(鬼が笑いそう!!!)
公園のフクロウもおどけた顔で面白いですね。
Commented by kitamoto271 at 2011-12-27 19:49
おばんで~す
ケンケン、ミントさんの眼力はフクロウ以上なのでは..(笑い)
寒さにも負けずに凄いもんです真似できませよ(^_^;)ふふ
Commented by 魚座のうり坊 at 2011-12-27 21:35 x
こんばんは フクロウ類3連発で 来年は 良い年になりそうですね 良いな~ ボクもお出かけしたくなってきましたよ~
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 22:23
☆ogayanさんへ
 こんばんは^^フクロウシリーズになってしまいましたね(^^;
この冬、是非行ってみて下さい♪でも・・寒いですよ・・><
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 22:28
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^ そうですね♪「不苦労」いいですね~♪
来年も良い年にしたいです!今年はお世話になりましたm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 22:53
☆こーすけさんへ
 こんばんは^^嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
暗い中での撮影は大変でした(^^;
大自然の中でのフクロウ探しは大変です・・・それに暗くなって来ると益々見えにくくなってくるので><
今年は頑張って遠征したりしていますが成果も上がって嬉しいです♪撮れなかったら・・落ち込みますが・・撮れると苦労も、不苦労です(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 22:56
☆ケチャップ姉さんへ
 こんばんは^^フクロウが飛ぶ写真は明るい時に綺麗に撮りたかったです(^^;今年も色々な鳥さんに逢えました^^来年は、どんな鳥さんに逢えるかしら?楽しみです♪姉さんも 良いお年を^^
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 23:04
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^トラフズク・コミミ・そしてフクロウと梟シリーズ楽しんで頂けましたか?大自然の中のフクロウは、そうです!フクロウの高原です(*^^*)これから雪が降って、ますます寒くなってきます><でも雪原のフクロウさんを撮ってみたいですね♪来年も宜しく♪
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 23:22
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^本当に、逢える機会の少ない鳥さんに逢えるのは最高ですね♪いつもコメントありがとうございます(*^^*)
良いお年を!!来年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 23:25
☆ソングバードさんへ
 こんばんは^^ 雪原のフクロウさん、撮ってみたいですね♪
それにはスタットレスはかないと・・・
大自然のフクロウさん探し、広くて大変でした・・また是非行ってみたいです♪
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 23:28
T/Hさんへ
 こんばんは^^
>ケンケン、ミントさんの眼力はフクロウ以上なのでは・・
ふふふ・・・でも夕方は。。鳥目なんです(^^:笑
トモエちゃんは、こちらにいらしたのですか?来年も宜しくお願いします^^
Commented by kenxken_mints at 2011-12-28 23:30
☆ 魚座のうり坊 さんへ
 こんばんは^^ 梟3連発でした♪遠征行きますか?
寒くなってきたのに冬鳥さん、遅いですね・・とっても少ないです(^^; 良いお年を(^0^)
<< 可愛い冬羽「ホオジロ」さん♪ 今季初撮り♪「コミミズク」さん... >>