人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近すぎ!!!食欲旺盛な「タシギ」さん♪

 人慣れしているタシギさんに出会いました^^どんどん前に来るのでファインダーからはみ出して
 しまう程で自分が下がりました(^^;「チドリ目 シギ科」の鳥さんで全長25-27cm。雄雌 同色
 で、嘴は長く、尾は短め。体は太めで黒褐色と黄褐色のまだら模様があります。お腹は白っぽく
 胸には沢山のまだら模様があります。飛んだ姿は、次列風切の先に白線が出る。これは他の
 ジシギ類には見られない。足は黄緑色か灰緑色。明るい日の光を浴びて目の前に♪
近すぎ!!!食欲旺盛な「タシギ」さん♪_e0218518_225388.jpg

 嘴はつやつやに光っていました。真正面の顔です。
近すぎ!!!食欲旺盛な「タシギ」さん♪_e0218518_2251585.jpg

 色っぽい表情ですね(*^^*)
近すぎ!!!食欲旺盛な「タシギ」さん♪_e0218518_2252724.jpg

 こんなに泥だらけの嘴になっちゃって・・(^^; ※ここまでミント撮影です。
近すぎ!!!食欲旺盛な「タシギ」さん♪_e0218518_2253779.jpg

 こちらは、ケンケン撮影。一生懸命 泥の中を突いて、餌を食べていました。
近すぎ!!!食欲旺盛な「タシギ」さん♪_e0218518_2254870.jpg

 こちらもケンケン撮影です。嘴の先に光を狙っての作品です。(ケンケンお気に入り♪)
近すぎ!!!食欲旺盛な「タシギ」さん♪_e0218518_226395.jpg

   撮影日:2012年01月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-01-10 22:25 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by ishida at 2012-01-10 22:46 x
タシギさんどんどんよってきたんですか。カメラマンが魅力的だったのでしょうね。
Commented by kitamoto271 at 2012-01-11 00:07
おばんで~す
あらら、私のMFにも寄られた様ですね
近くに居るんですけど、ちょっと目を離すと何処にいるか判らいんですよ(^^ゞ
Commented by NANADSK at 2012-01-11 00:23
今晩は 又またドアップで 凄く鮮明に 凄い‥‥
最後の嘴 良いですね この様なの大好き。
Commented by 風のむろさん at 2012-01-11 07:03 x
 おはようございます!
 色気があったり 食い気も盛ん お口のまわりが餡子だらけの田鷸さん♪ 関八州鳥さんいっぱい楽しいですね!

 <大河の意名>※先日の古文の読み解き 
 坂東太郎=利根川 筑紫二郎=筑後川(九州) 四国三郎=吉野川
Commented by 風のむろさん at 2012-01-11 07:12 x
 ↑ (誤)<大河の意名>⇒ (正)<大河の異名>
   朝から誤植 御免あそばせ!
Commented at 2012-01-11 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かのん at 2012-01-11 08:22 x
おはようございます。
近距離から撮れて良かったですね~
羽も仕草も鮮明で素晴らしいです。
色っぽい表情して、ほんと可愛い~~ ミントさんを見つめてうっとりなのでしょうね♪
Commented by torimingoo at 2012-01-11 15:32
こんにちは!
これまた、随分と人慣れしたタシギさんですね(笑)
シギチ類のイメージは
警戒心が強く、いつもオドオドしながら
採餌をしているって感じですが・・。
この時期は結構平気なのでしょうか?

その他ツクシガモも行かれて
ホオジロハクセキレイも撮られてと
まさに飛ぶ鳥落とす勢いですね。

私はなかなか活動できませんので
羨ましい限りです。お2人の画像で
楽しませてもらいます。(笑)
Commented by なっつ at 2012-01-11 19:47 x
ケンケン&ミントさん こんばんは。
随分と近くでタシギさんが撮れたんですね。
どの画像も鮮明で素晴らしいです。
3枚目、ホントに色っぽくて可愛いですね(^^)
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 21:58
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^ このタシギさんは、どんどん近づいて来て・・自分が下がらないと入りきれなくなります(^^;
ええ?カメラマンが魅力的??(*^^*)あらぁ~♪
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 22:01
☆T/Hさんへ
 こんばんは^^ そうですか!MFでしたか!ではお会いすればよかったわぁーーー(^0^) すぐ側まで寄って来てくれますね♪
そうですね・・色が擬態しているように・・目を離すと判らなくなりますね・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 22:07
☆nanadskさんへ
 こんばんは^^ またまた ドアップです(^^;
まだまだ・・ドアップの鳥さんがいますよ♪(^^;うふふ・・
お楽しみに♪
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 22:09
☆むろさんへ
 こんばんは^^ 古文の読み解き 勉強になります!
>色気があったり 食い気も盛ん お口のまわりが餡子だらけの田鷸さん

面白いですね^^そうですね!口の周り、餡子だらけですね^^
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 22:11
☆カギコメさんへ
 そうなんです!3・11に被災地にいました!(^^;
すごい地震でしたよ・・・地割れも目の前ですし・・><
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 22:17
☆かのんさんへ
 こんばんは^^ 嬉しいコメントありがとうございますm(__)m鮮明なアップも好きですが、景色の中で生きている鳥さんを1枚の絵のような写真を目指して撮って行きたいと思っています^^
Commented by kenxken_mints at 2012-01-11 22:20
☆鳥見んGOO!さんへ
 こんばんは^^ いつもコメントありがとうございます♪
>まさに飛ぶ鳥落とす勢いですね。
えへへ・・飛ぶ鳥が落ちているんですよう!(笑)
色々な鳥さんを追い求めて行きたいと思います^^お楽しみに♪
<< やっと逢えたね♪「ベニマシコ」さん♪ 珍鳥 絶滅危惧種「ツクシガモ」さん♪ >>