人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーの次は、幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪

 綺麗な、ルリビタキさん(♂)が明るい所に、出て来てくれました♪「スズメ目ツグミ科」の鳥さんです。
バレンタインデーの次は、幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪_e0218518_0502123.jpg

バレンタインデーの次は、幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪_e0218518_0503127.jpg

 この茂みの中から出て来てくれました♪
バレンタインデーの次は、幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪_e0218518_050414.jpg

 本当に綺麗な羽根で「幸せの青い鳥」さんと言われるのも分かる気がしますね(*^^*)
バレンタインデーの次は、幸せの青い鳥「ルリビタキ」さん♪_e0218518_050526.jpg

   撮影日:2012年02月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-16 01:00 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by yuugesyou at 2012-02-16 07:57
ケンケン&ミントさん おはようございます。
ルリビタキは人懐こいので 馴れてくると好い場所に出てくれますよね。
MFでも 毎年綺麗な♂が来てくれるので 飽きるほど撮ってしまいます。
背景が綺麗に抜けて すっきりとした素晴らしい画像ですね。

下のモズの番 画の説明?が面白いですね。 ミントさんもこんな感じでなんですね!
Commented by akaiga-bera at 2012-02-16 08:43
おはようございます。
私も下の画像に添えられた会話を読みながら、ミントさん地ではこんな会話がなされているんだなあって感じましたよ。(ニッコリ)
ルリさんきれいな個体をきれいに撮られましたね。
ルリさんってかわいいのですけれど時々目がきつく意地悪な感じに撮れてしまうことがあるんですが、私、すぐポイしてしまいます。
目が優しく撮れていていいなあ。一¥中でも一番下が最も気に入りました。明るい日差しが春っぽくて。
Commented by かのん at 2012-02-16 08:45 x
ラブラブの次は幸せの青い鳥だなんて、、お裾分けが欲しいです。
日差しを浴びて気持ち良さそうなルリ君ですね~
それに抜けた所に出てくれて綺麗なルリ君が際立ってます。
最後のルリくん、このまま額に入れて飾りたいです~♪
Commented at 2012-02-16 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コメハナ at 2012-02-16 14:15 x
こんにちは!すっかりご無沙汰してしまいました・・・。
お久しぶりにお邪魔させて頂いたら、幸せの青い鳥さんだなんて素敵☆
こんなキレイな子たちを実際に見る事が出来たらホントに幸せになれそうです!
飛んでいる姿もきれいなんでしょうね~
是非実際に見てみたいです。
Commented by murosun at 2012-02-16 18:29
 こんばんは!
 幸せ続きの 青い鳥さん 微笑んでますね瑠璃くん♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-16 21:18
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^ ルリビタキさんは本当に綺麗ですよね♪
>ミントさんもこんな感じでなんですね!

え??想像にお任せします(*^^*)
Commented by kenxken_mints at 2012-02-16 21:49
☆赤いガーベラさんへ
 こんばんは^^
え??我が家も、こんなラブラブの感じですか?ご想像にお任せします(*^^*)
>目がきつく意地悪な感じに撮れてしまうことがあるんですが
あるある!可愛いのに・・意地悪な悪役に変身しちゃう時!(笑)
鳥さんの白目とか・・ありますね!
Commented by kenxken_mints at 2012-02-16 22:04
☆かのんさんへ 
 こんばんは^^ 綺麗なルリ君でした♪抜ける所に出て来て
くれて本当に嬉しかったです♪嬉しいコメントを、ありがとうございましたm(__)m
Commented by kenxken_mints at 2012-02-16 22:11
☆コメハナさんへ
 お久しぶりです^^毎日 毎日 お忙しいでしょう!
ルリビタキは、そちらには いないのですか?
本当に、とっても綺麗なブルーの鳥さんですよ♪
Commented by kenxken_mints at 2012-02-16 22:26
☆むろさんへ
 こんばんは^^ 幸せの青い鳥さん、本当に綺麗ですよね!
微笑んで見えますか?どうして・・ヒタキ系じゃないんでしょう?(^^;
Commented by ishida at 2012-02-16 22:55 x
ルリビくん良いところに出てきてくれましたね。
青い鳥さんは本当に綺麗ですね。
Commented by NANADSK at 2012-02-16 23:14
今晩は
しっかり綺麗に青い鳥 撮りましたね お見事に‥‥
此処 もしかして 遠征して こちら方面に?
私の撮ったルリビタキの場所に感じが似てますけど? 同じかな。
Commented by kenxken_mints at 2012-02-16 23:39
☆nanadskさん、こんばんは^^
 ルリちゃんm遠征しましたよう(^0^)
同じ湖ですか?綺麗なルリちゃんでした♪
<< 第1弾! 珍鳥!憧れの「ヤツガ... St. Valentine&#... >>