人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張の国の「クイナ」さん♪

 大遠征の残り・・・(^^; ミヤマホオジロさんを撮っていた場所に「クイナ」さんが出て来て
 くれました♪この場所では、他にベニマシコやウグイス、アオジなどの鳥さんが沢山いました。
 クイナさんも目の前に出て来てくれました^^飽きずに楽しめました♪
尾張の国の「クイナ」さん♪_e0218518_2247917.jpg

 一生懸命、餌を突いて探していたので、嘴に土や葉が・・(^^;
尾張の国の「クイナ」さん♪_e0218518_22472590.jpg

 「うん?あっちに美味しそうな物があるかなぁ?」と背伸び♪
尾張の国の「クイナ」さん♪_e0218518_22474350.jpg

 「こっちにも、ありそうだぞ!」
尾張の国の「クイナ」さん♪_e0218518_2248676.jpg

 なんか・・凛々しい顔のクイナさんでした(*^^*)
尾張の国の「クイナ」さん♪_e0218518_22482848.jpg

   撮影日:2012年01月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-06 22:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ishida at 2012-03-07 05:57 x
警戒心の強いクイナさんをこんなに近くで撮れるとはすごいですね。
グレーの顔が良いですね。
Commented by  風のむろさん at 2012-03-07 06:48 x
こんにちは!
 左向いて右向いて!
 他國の水鶏さん 男前♪ 隣り村の水鶏さんは引っ越しました。
Commented by かのん at 2012-03-07 09:21 x
おはようございます。
撮り難そうな場所なのに鮮明なクイナさんに驚いてしまいました。
伸びをしたりと可愛い姿を見せてくれましたね^^
可愛いお顔や凛々しい顔・・・クイナさんて、こんなに美しかったかしら?と思いました。
素晴らしいです♪
Commented by yuugesyou at 2012-03-07 20:38
ミントさん こんばんは!
本命はミヤマホオジロだったのですか? 他にもベニ アオジ ウグイスなど
たくさん撮れるなんて好い場所ですね。 そのうえクイナまで出て来るなんて!
背景と同じ様な色をしたクイナを上手く捉えていますね。 ミントさんの作ですか?
こんなに綺麗に撮るなんて素晴らしいですね。
Commented by kenxken_mints at 2012-03-07 22:32
☆ishidaさんへ
 こんばんは^^エキゾチックな顔が特徴的ですね!
割と目の前まで出て来てくれました^^
Commented by kenxken_mints at 2012-03-07 22:34
☆むろさんへ
 こんばんは^^ 隣の村のクイナさんは引越したのですか?
寒くなったり暑くなったりと・・花粉も飛ぶし・・(^^;
Commented by kenxken_mints at 2012-03-07 22:37
☆かのんさんへ
 こんばんは^^嬉しいコメント いつもありがとうございます♪
可愛いクイナさんですよ!不思議な色だし(^^;綺麗ですよね!
Commented by kenxken_mints at 2012-03-07 22:42
☆yuugesyouさんへ
 こんばんは^^ 嬉しいコメントありがとうございます♪
大遠征のメインはシロハラクイナさんでしたが、この場所では
 メインは「ミヤマホオジロ」さんでした^^
ミヤマも撮れて、クイナ、アオジ、ウグイス、ベニマシコ、ジョウビタキがいました♪撮影者、ミントでした(*^^*)
<< 今季初!「イカル」さん♪コイカ... 八ヶ岳にて「カワラヒワ」さん&... >>